いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらのお洋服2

久しぶりにさくらのお洋服をネット購入しました。

初めて訪問した「青空地球人」という楽天ショップで購入したのですが

オープン記念ということでおまけの靴下(ヒト用)とリボン(わんこ用)が付いてきましたよ。

やったぁ♪

DSCF8910.jpg

私好みの可愛いのが色々あったのですが

初めてのお店はサイズが合うかどうか心配だから一度にたくさん買うのはやめておこう、と。

特にこの「ボーダー柄Tシャツ」、一目惚れだったんだけど

Mサイズの表示 着丈25センチ胸囲34センチ、

Lサイズの表示 着丈29センチ胸囲39センチで

さくらのサイズ 着丈25センチ胸囲39センチにとっても中途半端。

ただでさえトリミング前後で体毛の量が違うのに、最近痩せたからMサイズ?

いやいや、そのうち元のぽっちゃり体型に戻るかもしれないし。(^^;

DSCF8906.jpg
 
直接メールでお問い合わせをしたら、とっても丁寧なお返事があって

すっかり気分良くなっちゃったので、もう一着買ってしまったのが「迷彩柄ワンピース」。

私の趣味がいつも主人に不評なので、主人が好みそうなのを選びました。

わたし的にはドクロはいらないんだけどね、迷彩柄は嫌いではないです。

DSCF8909.jpg
 
心配していたTシャツはMサイズでぴったり!

このピッタリさは・・・体重が元に戻ったらマズイぴったりさです。

ピッタリ過ぎてお顔がでかく見える?

DSCF8895.jpg

DSCF8896.jpg

DSCF8898.jpg
 
Lサイズ表示(着丈27センチ胸囲42センチ)で迷わなかったほうのワンピが、まさかのダブダブ。

背中とおなかの生地が余って、ゾウの足のように弛んでいます。

言わなきゃ分からないかな?

DSCF8901.jpg

DSCF8903.jpg

DSCF8902.jpg

でも可愛い~似合ってるぅ☆(←親ばか)

Tシャツと逆で、トリミング前のボサボサ体毛のときに大活躍しそうなワンピです。(#^^#)

DSCF8900.jpg
 
報告時・・・2014.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらのお洋服2(04/16)  

めっちゃ かわいいよー

Re:さくらのお洋服2(04/16)  

確かに似合っていますよぉ〜。
お顔も元気が良いようで、なんだか安心です。

ゾウのように、どぉ〜〜〜んと行きましょうね、さくらちゃん。

Re:ありがとぉございま~す、lacus-clyneさん  

くぅちゃんやまぁちゃんにも似合いそうだねぇ(#^^#)

Re:逃げるのに必死で元気でした、びびさん(^^;  

洋服を着るのが嫌いなさくら、
嫌がって逃げ回って嬉々として追いかけっこしましたよ~
体重減るにも怖いけど
元に戻るのも困りものだわ(^^;

Re:さくらのお洋服2(04/16)  

それわかります
らっき-もそうなんだ
去年の今頃より痩せたらっき-、ずぅっとこのままでいるかわからないねど ぶっかぶかより丁度良い感じがいいかなぁ~って思って買ったけど 太ったらどうしよう?手でのばせばなんとかなるかなぁ~とかね・・・・・

Tシャツ可愛いです
ぞうさんがいい!とっても可愛い感じですね
ワンピもお似合い~
お出かけしたくなっちゃいますね♪

さくらちゃんが元気そうなお顔なので嬉しかったです

Re:さくらのお洋服2(04/16)  

さくらちゃん元気そうでちょっと安心しました。
お洋服よく似合ってます(^^)b
花ちゃんも微妙なサイズなのでパツパツかユルユルか
いつも悩んでしまいます。
さくらちゃん迷彩柄かわいく着こなしててさすがです(^^)
パパさんも文句なしですね!

Re:ご心配おかけしています、らっき-ままさん  

購入するときに生地の伸縮具合は気になります。
さくらは着せるとき大人しくしてくれないので
多少やわらかい生地のほうが助かります。
さくらもそのほうが着心地がいいはず?

らっきーちゃんもりんちゃんも痩せちゃったんだよね(>_<)
病気による摂食はともかく、
無意味な体重減少は勘弁して欲しいよね(^^;

Re:花ちゃんもきっと似合うよぉ、ともさん  

さくらと体型がよく似た花ちゃん、
お洋服選びはお互い迷うよね~(^^;
でも着せたときのイメージを想像しながらの
ネットショッピングは超楽しいです♪
ショップやメーカーによって
同じMサイズでも全然違うんだもの。
楽天は購入履歴が残ってるので
どの洋服をどこで買ったか(忘れても)わかるのがいい!
在庫さえあれば色違いをゲットしそうです(#^^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ