いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

手打ちそば工房「五色庵」わんことランチ

この日のランチは、事前の下調べからテラスわんこOKのダイニングキッチン

「あ・かうはーど」に決めていて、とても楽しみにしていたのですが

「テラスの用意がまだ出来ていなくて」と断られ、あえなく玉砕。(>_<)

この旅行、ランチにはご縁がありませんねぇ。

すると那須街道沿いで、すぐにこんな看板が。

DSCF9048.jpg
 
渋滞していたのでとてもゆ~っくり、まじまじと看板を眺めてしまいました。

このぶんだとお昼にありつけるのはいつになるんだろう。

これからどっかの食事処にたどり着いてもGWだから、きっと待たされるんだろうなぁ。

そんな思いが短時間で駆け巡り、気が付いたらもう看板のお店の駐車場に停まってました(^^;

DSCF9049.jpg

DSCF9050.jpg
 
このあたりでは「ペットOKお蕎麦屋さん」で有名らしい。

HPによると、山形にあった250年前の庄屋屋敷をそのまま移築したという古民家。

DSCF9104.jpg

DSCF9107.jpg
 
靴を脱いで畳でいただくお座敷もあるんだけど

わんこと一緒にお蕎麦をいただけるのは、土間になっているテーブル席。

DSCF9051.jpg
 
敷物を敷けば、椅子の上もOK。

DSCF9321.jpg

DSCF9090.jpg
 
今回はキャリーバックに閉じ込められなくて良かったねぇ。(^^;

DSCF9320.jpg
 
割り箸が可愛い折り紙で包装されていました。

DSCF9210.jpg
 
お値段はなかなかの観光地料金。

DSCF9317.jpg
 
「麦味噌と大根スティック」はサービスで付いてきました。

DSCF9052.jpg
 
主人は「てんぷら蕎麦」、

DSCF9207.jpg

DSCF9329.jpg
 
私は「ぶっかけ蕎麦」をいただきました。

どちらもお値段に負けないほどのボリュームがありましたよ。

DSCF9108.jpg
 
蕎麦湯もしっかりいただきました。

DSCF9240.jpg
 
このあとベーカリーショップ「ペニーレイン」さんへ。

しかしお店の100M手前からは長蛇の大渋滞。

私は日持ちしそうなパンをテイクアウトしたかっただけなのですが

マイカーからひとり降ろされ、歩いて行くことになりました、とほほ(>_<)

IMG_0195.jpg

IMG_0206.jpg
 
さらに欲しいパンはどれも売り切れで、陳列バスケットは空っぽばかり。

う~ん、もともと大人気のスポットですがGWの賑わいって凄まじいですねぇ。

それでもちゃっかりゲットしてくるあたり、まぎれもなく関西のおばちゃんです。

IMG_0210.jpg
 
訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:手打ちそば工房「五色庵」わんことランチ(05/23)  

お蕎麦は、極端にお値段が違いますからねぇ。
掛け蕎麦一杯、下は300円から上は600円以上で…(汗)

なかなかワンコ旅で、お蕎麦は、食べられませんから
うれしいよねぇ~、さくらちゃん。

ペニーレインさん、誰もが知っていますからねぇ~。
しかし、根性で買うのは、凄い!
うちは、奥さんは並びませんよ(大汗)

Re:並ばないですかぁ?びびさん  

蕎麦のお値段ってピンキリなんですねぇ(^^;
おいしかったから許せます。
帰って来てから、HPや評判を聞いて、さらに納得した私です。
人の意見に流されやすくて単純にできててよかったわん。
でも「あ・かうはーど」にも行きたかったなぁ。

Re:手打ちそば工房「五色庵」わんことランチ(05/23)  

突然変更になって見つけたお蕎麦屋さんで美味し~お蕎麦を
さくらちゃんと一緒に食べれて良かったですね(^~^)
GWの人気スポットは混んでいて気合が入りますね!
うちは平日休みなのでいつもお買いものとか、し~んとしていて盛り上がりに欠けちゃうんだけど・・・
ちょうどいい感じがいいですね(わがまま?)

Re:観光地料金には驚きましたけど、ともさん  

ともさんは平日に旅行に行けるのですね♪いいなぁ。
そりゃあ絶対平日のほうがお得ですよ。
私も結婚する前、15年勤めた会社では平日がお休み、
盆も正月も無かったですから、
お気持ちすご~くよくわかります。
ガラガラの行楽地ってなんか寂しいよねぇ。

時々だけど金曜日や月曜日に有給休暇をいただいて
土日につなぎ「なんちゃって平日旅行」を楽しんでいますよ。

Re:手打ちそば工房「五色庵」わんことランチ(05/23)  

お蕎麦やさんで わんこOKなのは すっごく嬉しい♪
お蕎麦好きな我が家には すっごく嬉しい情報です。

ペニ-レインさん いいですよね
私も行ったら寄りたいお店のひとつです。
つくばにもお店が出来たそうで そこも大人気といいますね。

Re:美味しいお蕎麦屋さんでした、らっきーままさん  

お宿で朝も晩もどっさりお料理を食べてしまうから
お昼は軽めのお蕎麦が丁度いい♪
最初に予定していた「ア・カウハード」さんは焼肉屋さん。
あとさき考えずにがっつり食べる気でいましたが
そうはいきませんでしたね。

ペニーレインさん、関西にも出店して欲しいわぁ。(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ