いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(夕食編)

夕食は18時半からだったので、それまでに再び温泉「採光の湯」に行きたかった私。

ところが122号室のコテージは、中でも一番奥の端っこ、「湿地園」の隣という遠さ。

徒歩で行くと片道だけで10分くらいかかりそうなので、私はコテージに戻らず

主人&さくらとはレストラン「ラピーナ」で待ち合わせすることにしました。

「ドームコテージオルサ」に灯りが燈り、

DSCF9028.jpg
 
レストランの前で待っていると、主人&さくらが送迎車で現れましたよ。

DSCF9030.jpg
 
「レジーナの森」では無料で送迎サービスをしてくれるんです。

夕食ではお酒をいただくので、嬉しいサービスですね。

DSCF9027.jpg
 
夕食の時間は30分刻みで選べるので、混み合わず快適。

DSCF9032.jpg
 
暦はもう5月だけど、4/29の10回目の結婚記念日に乾杯。

DSCF9031.jpg
 
さくらはお借りしたバギーで平常通り。

DSCF9036.jpg
 
「平日限定春得プラン」だったので、洋食はスタンダードコース。(なのでお安い)

わが家には珍しく?ボリュームを抑えたメニューになっています。

DSCF9047.jpg
 
「サーモンのチーズキッシュ」

DSCF9183.jpg
 
「ライスの用意もございます」にすかさず、主人はライスも食ってました(^^;

DSCF9037.jpg
 
「キャベツのポタージュ シガレットパイと共に」

DSCF9038.jpg
 
「国産豚のグリル 山葵香る和風ソース」

DSCF9039.jpg
 
「桜のムース フルーツ」

DSCF9041.jpg

DSCF9042.jpg
 
ランチバイキングですっかり満たされていたので、私はもうこれで充分でした。

コテージまでの道のりは、夜風に吹かれながらのんびり歩いて帰ることに。

DSCF9044.jpg
 
訪問された方々みんなおっしゃっていましたが

「レジーナの森」の夜は、灯りが少なく、真っ暗闇で怖いです。

女子の一人歩きはお勧めしません。

そのぶん、星がとっても綺麗に見えましたよ。(#^^#)

DSCF9043.jpg
 
訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(夕食編)(05/16)  

結婚記念日、おめでとうございます。
10年とは、まだまだ、ひよこ(笑)、ねぇ、さくらちゃん。
結婚記念日は旅行が一番ですよね。

家は古漬のように…(汗)
しかし、奥ボスとランの執事として頑張っています(大汗)

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(夕食編)(05/16)  

あらっ素敵♪
ちゃんと結婚記念日をお祝いするんですねっ♪
うちなんて 数年前に20周年だったとき20周年位は何かお祝いしようと・・・・・
でも ふたりしてすっかり忘れてました(笑)
ちゃんとお祝いするご夫婦 いいなぁ~

送迎あるといいですよね
帰りは気分で歩くってのもまたいい感じ・・・・・
ただもうちょっと灯りは欲しいですね
星綺麗なのは嬉しいけど・・・・・

結婚記念日 おめでとうございます♪

Re:まだまだひよこの夫婦でぇす、びびさん  

そうですねぇ、私もダイヤモンドより
旅行で美味しいものと温泉があればいいや♡
古漬けも味があっていいじゃないですかぁ。
そういうご夫婦のほうが、きっと平和で長持ちするんですね。いやぁ、参考にさせていただきます(#^^#)

Re:ありがとうございます、らっきーままさん  

祝日の4/29に結婚式をしたのでたまたまGWにあたってくれて、
なんとか毎年必ずどこかへお出かけできています。
今のところは?(^^;
さくらがいなければ、こんなに続けて
旅行に行けなかったと思います。
ずぅっとさくらと一緒に、行けたらいいのになぁ。

らっきーままさんのところは20年?
素晴らしいですね、うちもあやかりたいです(*^-^*)

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(夕食編)(05/16)  

結婚10周年おめでと~
わが家も10周年の時は伊豆に温泉旅行行ったな~
それ以降???やってない!
その頃は将来わんこ生活がやってくるなんて夢にも思っていなかったです
今では、みるきー達のお祝いの方が大切だわ(^^)

Re:うちも来年はあるのかどうか?みるきーママさん  

私は家でお祝い手料理とかやらなくていいので楽ちんです。
でも私の仕事が変わってしまい(今はアルバイトに近い)
収入が以前と激減してしまったので
こんな快適わんこ旅行がいつまで続いてくれることやら。
そろそろ、老後資金に手をつけないよう
ストッパーが必要です・・・(^^;

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(夕食編)(05/16)  

結婚10周年おめでとうございます(^-^)
うちは今11年目にむかっていますよ(笑)
レジーナの森はすごい広いんですね・・・
お酒飲むから送迎には納得してしまいました。
ドーム型のコテージが童話の世界みたいでかわいいけど
暗くなったらちょっと怖いかも(笑)

記念日って大切にしたいですよね~  

結婚記念日おめでとうございます(〃'▽'〃)
家は~… 28年です  古漬けの古漬けですね
いつまでも、結婚記念日旅行続けて下さいね~

伊豆旅行二日目…
今日は「はんなり伊豆高原」でお泊まりですs6s

Re:1年違いですね、ともさん  

自転車散歩やカヌー体験をしようと思ったら
もう1日くらいゆっくりしたかったです。

食事も、レストランでの夕食以外に
お庭でのBBQや、お部屋でしゃぶしゃぶも選択できます♪
温泉施設内にはラーメンや蕎麦などの軽食がいただける
お座敷の食事処「板小屋」があるし、
加えて「モリカフェ」があれば不自由しませんね。
雨さえ降らなければ、湖畔沿いのお散歩は格別ですよ♡

Re:28年!スゴイ!!茶々丸ママさん  

おおっ!はんなりさんにいらっしゃるのですか、いま。
このあいだの旅行からまだ何日も経っていないのに
羨ましいですぅ(≧▽≦)
はんなりさん、といえば和のラグジュアリー♪♪
お料理が半端なくボリュームいっぱいで
おなかがはち切れないほどだったのを思い出します。
いま?終わったところ!?
覚悟してください~明日の朝食もテーブルいっぱいに
お料理が並びますよぉ(*^-^*)

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(夕食編)(05/16)  

初めまして!
少し前に偶然こちらを見つけて沢山の旅行記を参考にさせて頂いてました。
読み逃げばかりでしたが、今回のGW、我が家は4月末にレジーナの森に行きましてニアミスだったので、思い切ってコメント入れさせていただきました(*^_^*)

ご夫婦仲良く日本中、アクティブに沢山旅行されていてとっても参考になります。
いつかどこかの宿でお会いできるかな~なんて勝手に思っていたり☆
今後も楽しみにしていますね。

結婚10周年おめでとうございます♪

Re:ヴァルトママさん、はじめまして(#^^#)  

4月末にレジーナの森へ行かれたのですね!
毎年わが家はGW前半にお出かけしていたのですが
(4/29の結婚記念日に合わせて)
今年は平日(出勤日)の多いGWでどうしても都合つかず・・・
例年通りなら、お会いできていたかもしれませんね(^O^)

まだまだ行けてないわん宿が多いですが
さくらと私の健康とお財布の中身が続く限り頑張ります(^^;
読み逃げ大歓迎です、
もっともっと遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ