いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(お部屋編)

私が最初にレジーナの森を予約したときは、

「ドームコテージオルサ」しか空いていませんでした。

でも。

さくらと暮らし始めた頃、愛読していた月刊誌「いぬのきもち」に

「いぬのきもちコテージ」が紹介されてからずっと、

「オルサ」ではなく「いぬのきもち」に泊まりたかったんです。

そ・し・て、執念のHP予約ページチェックが実を結び、なんと直前になって

「いぬのきもちコテージ」のお部屋をゲットできましたぁ♪

DSCF9287.jpg
 
お世話になったのはこちらの122号室、

残念ながら、温泉付のスイートではないです。

私としたことが、ツメが甘くて申し訳ない(^^;

DSCF9285.jpg

DSCF9283.jpg
 
こちらは2人用専用コテージで、1軒に2ゲストがお泊りする形式です。

柱で見づらいけど玄関が2戸あり、お隣は121号室になっています。

DSCF9284.jpg
 
玄関そばには足洗い場と、う〇ちBOX。

DSCF9043.jpg
 
リビングの窓が3つもあって、明るくて優しい色合いのお部屋でした。

宣伝のためかテーブルに「いぬのきもち」(見本)が置いてありましたよ。

DSCF9027.jpg

DSCF9033.jpg

ほら、ここにも。

DSCF9035.jpg

DSCF9037.jpg
 
階段下にわんこ用サークルとケージが用意されていました。

DSCF9032.jpg

DSCF9048.jpg
 
洗面所。

お風呂は無いけど、シャワールームがあります。

DSCF9031.jpg

DSCF9028.jpg

DSCF9030.jpg
 
トイレ。

DSCF9044.jpg

湖側にあるテラスに出てみると、客室専用庭が。

夕食にBBQを選べば、ここでいただくことが出来ます。

DSCF9052.jpg

DSCF9110.jpg

DSCF9051.jpg
 
ドッグラン、というには少々手狭だけど(どでかいのを見てきたところだからね)

さくらには充分な広さでした。

DSCF9090.jpg

DSCF9104.jpg
 
再びお部屋へ戻りますが、玄関入ってまず飛び込んできたのは、2階へ上がる階段でした。

IMG_0164.jpg
 
この階段はとても急勾配で危険なので、わんこが立ち入らないよう

飛び出し防止用のゲートで仕切ることが出来ます。

DSCF9282.jpg
 
私の後追いストーカーが治らないさくら、見事に階段から転げ落ちました(>_<)

・・・みなさま、ゲートはしっかり閉じましょう。

DSCF9280.jpg
 
 落っこちちゃったの、でもなんともないから心配しないでね

DSCF9047.jpg
 
階段上にも飛び出し防止用のゲートがあります。

DSCF9272.jpg
 
2階は寝室、わんこはベッドの上厳禁です。

屋根裏的な極小スペースかと思ったら、大きな窓もあって、案外ゆったりとしていました。

DSCF9046.jpg

DSCF9150.jpg
 
でもね、ここから1階へ下りるときはヒトでも危険区域なの。

階段幅が狭く、女子でも足を横向きにしなくちゃ下りられません。

DSCF9154.jpg

DSCF9279.jpg

DSCF9278.jpg
 
テレビの上にあった時計が、森っぽくて可愛かったなぁ。

DSCF9049.jpg
 
テレビに下には、わんこ用ベッド。

2階にあるヒト用のベッドとお揃いで快適さ抜群、

「サータ」という全米ホテルシェアNO.1ブランドだそうです。

DSCF9040.jpg
 
気に入ったの?

こころなしかタレ目になってる・・・きっと眠いのね(^^;

DSCF9041.jpg

DSCF9042.jpg
 
お部屋に入った途端、わが家はお昼寝タイムに突入しました。

湖を渡る風が、とっても爽やかで気持ち良かったです。

DSCF9256.jpg
 
訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(お部屋編)(05/13)  

前ちゃんの奥さんさんの気持ちわかります
私もそう~
ここに行くのなら絶対にコテ-ジがいいなぁ~って思ってチェックすると満室・・・・・・
うちは まだ縁がありません
さくらちゃん 何ともなくて良かったね
びっくりしちゃいますよね~
他の人のブログでも この階段だけは急で怖かったって書いてありました
でも素敵なコテ-ジですよね
やっぱり行ってみたいなぁ~

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(お部屋編)(05/13)  

こりゃあ、気持ちよさそうな感じですね。
とくにこのベッドで、そよ風はねぇ〜、さくらちゃん。

この別というのがねぇ〜、私は、普段は別に寝ていますが、
旅行の時は、同じ部屋でないとですね。
だから、おしっこが心配な場所では、ランと一緒にリビングで寝ましたよ…一日一組の掛かりの人もいなくなるお宿では…(大汗)

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(お部屋編)(05/13)  

いぬのきもちを購読すると、いぬのきもちコテージは是非泊まってみたくなりますよね(^ω^)

オルサだと大駐車場から、自力で荷物の搬入が大変でした( ; ; )特に大雨の日は地面もぬかるんで、荷物もワンコも人間もずぶねれ…雨の日くらいは搬入のサービスを強く要望してきましたf^_^;)

コテージはお風呂とレストランまで距離がありますが、お酒を頂いたあとはどうしてました?送迎バスでした?
夜はかなり暗いので、ひとりで歩くのは怖かった(>_<)

行ってみたいなぁ♪  

東北方面は茶茶を連れて行ったことがありませんが、
素敵なとこですね
ちょっとしたお庭があり、小型犬にはピッタリ!

階段は急でちょっと恐そう??
さくらちゃん怪我しなくて良かった良かった(^^)

デッキ&窓辺でのお昼寝は本当に気持ちよさそう(*^^*)

Re:次は温泉付きスイート狙うよ~らっきーままさん  

1回目はすんなり階段を下りてきたので
さほど心配をしていなかったんです。
わが家にもリビングから2階へ上がる階段があって
コテージのような段と段の間に隙間があるタイプですが
さくらはへっちゃらで上り下りするもんですから・・・
きっとうちと同じ感覚で下りて来てしまったんでしょうね。
とにかくずどどど~んって物凄い音がして、
「げっGWに病院!?」って真っ先にそう思いました。
何事もなくて本当に良かったです。
足腰が丈夫な子に育ってくれました(#^^#)

Re:うちも別々は無理ですねぇ、びびさん  

なんたってストーカーですから(^^;
そのあたりは黙秘権を使わせていただきます。
チェックインのときに誓約書を書いてますからね、
万が一粗相があったら潔く弁償に応じますとも。

レジーナの森のコンセプトは
「愛犬ともっと仲良くなれるリゾート」♪
もっともっと、さくらと仲良くしたいんだよぅ(*^-^*)

Re:懐かしいでしょう♪あんのままさん  

行く前に、みるきーママのブログで
みるきー家&あんず家のレジーナの森をチェックしましたよ♪
あのときからずっと羨ましかったんだよ~ん。

コテージはものの見事にいっちゃん突き当りで(湿地園の隣)
温泉もレストランもほとんどマイカーで移動しました。
夕食のときだけ、主人がお酒をいただくので送迎車でしたね。
私が温泉へ行くときは、夕方まだ明るいうちの行きは徒歩、
帰りは主人にお迎えしてもらうってのもありました。
主人は私を温泉まで連れ行くのと迎えに行くのと
何度も往復したので、当の本人は
到着したばかりの午前中1回だけしか入ってないのよ?
もったいないでしょう!?
ちなみに私は計3回でした、それでも足りな~いっ!!

Re:いいでしょ~おススメだよぅ、茶々丸ママさん  

私はさくらのおかげで東北地方デビューをしました♡
震災後はしばらく行けてなかったのですが
素敵なお宿がたくさんありますよ~
福島の「サンディーズ」さんも懐かしい。
またぜひ行きたい素敵なお宿です(*^-^*)

土日や大型連休では、レジーナの森のお部屋は
すぐにいっぱいでなくなっちゃう!
でもね、今回行った5/2はGWなのに平日料金で泊まれて
比較的空いていて、とてもラッキーでした。
温泉はほとんど貸切でしたもん。
でも5/3土曜日の午前中は激混みでビックリしちゃった!
朝もう一回温泉に行きたかったけど、
子供連れのファミリーがいっぱいで断念しました。
行かれるなら平日が断然楽しめますよ!
ドッグランも犬見知りの茶々丸くんに好都合だと思います。

Re:レジーナの森「いぬのきもちコテージ」お泊まり(お部屋編)(05/13)  

レジーナはコテージの方にお泊りだったんですネ
わんこベットも備え付け!さすが~
わが家は自転車で外見だけ見学してきました☆彡
たしかに、お風呂がちょっと遠くなっちゃいますネ
旦那は宿に着くとお風呂→ビールとすぐに飲んじゃうんで足が無くなっちゃうかも~(汗)

Re:念願の!コテージです、みるきーママさん  

2戸イチなので他のファミリーコテージに比べれば
狭いですが、お財布にもぴったりサイズでした♡
自転車散歩もいいな~だったのですが
1日目はとにかく風が強くて、漕ぐのをあきらめちゃった。
だって普段がラクラク電動自転車なんですもん(^^;
カヌーもそう、人工湖なので溺れる心配はなかったんだけど
さくらのライフジャケットまで持参したのに、
強風のせいでご縁なし。
でもおかげで次回の楽しみにとっておきます(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

