いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その3)

おなかがいっぱいになったところで、午後の散策開始ですよ。

お部屋に入れる15時までには、まだたっぷり時間がありますから。

「湖畔のドッグラン」のそばには、イヌリンピック公式コース50m走の

タイムを計測できる「ドッグスポーツコース」がありました。

やってみたい気もしたけど、さくらの場合、私が50m先で待ってなくちゃダメね。

DSCF9027.jpg

DSCF9028.jpg
 
そこから湖の周りを反時計回りに進むと「湖畔のドッグウォーク」があります。

DSCF9031.jpg

DSCF9030.jpg
 
フェンスで囲まれた全長200mの森の中を、ノーリードでお散歩することができます。

DSCF9033.jpg

DSCF9032.jpg

IMG_0187.jpg
 
この中で、しつけのお勉強「チャレンジプログラム」を試しながら遊べます。

DSCF9035.jpg

DSCF9038.jpg

DSCF9039.jpg

さくらは残念ながら「お座り」と「お手」しかできませんが。

それもおやつがあるときに限ります(^^;

DSCF9107.jpg

DSCF9104.jpg
 
次は「湿地園」へ向かいますよ。

DSCF9123.jpg
 
「湿地園」入口にて。

IMG_0164.jpg
 
湿原にあつらえた木板は、さくらも歩きやすそうでした。

たま~に、板と板の隙間に足をとられてましたが。

DSCF9044.jpg

DSCF9043.jpg 

たくさんの動植物が自生すると聞いていましたが

時期尚早なのかな?それとも放射線の影響が少なからずあるのか

私が知っている湿原とは違う、ちょっと残念な枯れ枯れ風景でした。

DSCF9098.jpg

DSCF9090.jpg

DSCF9042.jpg
 
木板の通路がなくなり、「野生動物に注意」の看板を見たところで引き返して来ちゃった。

DSCF9045.jpg

DSCF9046.jpg
 
次は「森のドッグラン」へ。

歩いて行けそうな距離ではなかったので、車で移動します。

DSCF9125.jpg
 
レジーナの森が誇る、日本最大級4000平方メートルの巨大ドッグラン。

周囲は「湖畔のドッグウォーク」の倍の長さ、

400mのノーリード散歩道「森のドッグウォーク」になっています。

DSCF9048.jpg
 
どでかい~!!!

でも「森」というには木が、木陰がない???

真夏は厳しいですねぇ。

DSCF9049.jpg

DSCF9050.jpg
 
ドッグランの手前は芝生広場になっていて

キャンピングカーが遊びに来ていました。

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg
 
まだ雪の残る那須連山を見渡せます。

IMG_0170.jpg
 
 おかあさん、さくらもう疲れちゃった!

DSCF9108.jpg
 
はいはい、ではそろそろお部屋のカギを受け取りにいきましょうね。

お部屋は憧れの、いぬのきもちコテージですよ♪♪♪

IMG_0173.jpg
 
訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

すごく広いんですね~  

ノーリードで歩けるなんていいわぁ(*^^*)
さくらちゃんいいお顔してるので、ゆっくり楽しめた
んでしょうね♪
わんちゃん苦手な茶茶でも、こんなに広いドッグランなら、
充分満足できそうです

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その3)(05/11)  

さくらちゃんは散策大満喫だね
チャレンジコ-ス なんか楽しそう~
もちろん らっき-も お外で待て!付いてなんてできないと思う・・・・・
おやつ前にして待て!は得意だけどね(笑)
外だとテンション高いので きっと無理だろうなぁ~

広い敷地 散策楽しそうですよね
いぬの気持ちコテ-ジのアップ楽しみにしてます

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その3)(05/11)  

さすがに…さくらちゃん、おりこうさんですね。
これだけ広いと、風も吹いて気持ちよさそうかナァ〜?
寒かったかなぁ〜???

いいお宿で、最高の気分になるようですよ、さくらちゃん。

Re:ここは連泊がいいなぁ、茶々丸ママさん  

「湖畔のドッグラン」もいいけど
「ドッグウォーク」もおススメです。
たまたま誰にも会わなかったけど
他のわんこに会ったら楽しかっただろうと思います。
「森のドッグラン」では、
さすがにさくらも(広さに)疲れたのか
トボトボ歩いてましたよぅ(^^;

Re:らっきーちゃんも気にいると思います、らっきーままさん  

わんこのためにいろいろ考えられた施設だなぁと
感心してしまいます。
レジーナ初体験がたまたまゴージャスな富士だったけど
レジーナの森が一番、わんこに合ってます。
ドッグランの広さが物語っていますよね。
でもやっぱり箱根も気になるぅ!?

Re:朝晩の冷え込みはありましたね、びびさん  

到着した日は強風でまっすぐ歩けないほどでしたが
翌日はピーカンのとってもお天気のいい日でした。
この場所へ来て雨降りはもったいないですよね!
京都からやってきてそれだけはやめて、と
ひたすら拝んでやって来ましたよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ