いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

レジーナの森「レイクサイドダイニング ラピーナ」ランチ

ランチは、テラスがわんこOKの「モリカフェ」に行く予定でした。

レジーナの森の中にあって、石釜ピザとパスタがいただけるらしい。

がっ!GWだというのに、予想もしなかった休業日。

がーん、うまうま石釜ピザがぁ~((+_+))

朝から何も食べてなくておなかペコペコの夫婦に森から脱出する元気はなく、

仕方なく朝昼晩同じレストラン「ラピーナ」へ。

DSCF9085.jpg
 
私たちが入店したときはガラガラに空いていましたが、

このあとわんこ連れのゲストばかりやってきました。

きっと「モリカフェ」に行きたかった人もいたのでは(^^;

DSCF9074.jpg
 
風が強くて利用しませんでしたが、テラス席もあります。

DSCF9084.jpg
 
わんこはカートにインするのが決まりです。

DSCF9073.jpg
 
ランチはバイキングでした。

DSCF9075.jpg

DSCF9080.jpg
 
先にお支払を済ましてからこんなカードをもらって席に着き、お料理を取りに行きます。

このカードは混雑時の席取りの合図かな?

わんこ連れはどちらか片親が残っているので、そんな心配は要らないのだけど。

DSCF9243.jpg
 
さぁ、食うぞ~!

しばらく移動がないと知ると、とっとと寝るさくら。

DSCF9076.jpg
 
品数はそれなりに揃っていましたよ。

お皿に載り切らないので、このあとまだ2回は往復しました。

主人のチョイス。

DSCF9078.jpg

DSCF9079.jpg

私のチョイス。

DSCF9081.jpg

DSCF9082.jpg
 
東北地方は味付けが濃い、というのは承知していましたが

こちらではそれほど気になりませんでした。

デザートはチョコレートケーキが一番旨かった♡

DSCF9083.jpg
 
次回は「到着編」の続きになります。

訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:レジーナの森「レイクサイドダイニング ラピーナ」ランチ(05/09)  

それ わかる
頭の中は 美味しい石窯焼きピザになってますものねっ
連休は 定休日関係ないかなぁ~って思っちゃいますよね
私もその場にいたら めっちゃがっかりしてたと思います
次回は食べたいですね~

私もGWの旅行中 ピザ食べようと思ってたけど おそばになってしまい ちょっとピザ食べたい病におちいってます(笑)

晴れて良かったですね~(^^)  

到着時、雨もパラパラ強風もって言ってたので、あの後
どうなったかしら・・・と思ってました

青空が広がり、さくらちゃんドッグランも楽しめたようで
ホント良かったですね
パパさんママさんも、温泉で寛げたようですし♪

それにしても、パパさん9時間もの運転お疲れさまでした
房総でさえ遠いなんて言ってる主人と私、ただただ脱帽です

ランチの後は・・・続きが楽しみです(*^^*)

Re:レジーナの森「レイクサイドダイニング ラピーナ」ランチ(05/09)  

モリカフェの石窯焼きピザとパスタはGWなのにお休みなんて
見ている私もえぇぇぇ~って言っちゃった(笑)
でもでもラピーナとっても広くて食べたいもの選び放題で
楽しそう♪うちの旦那の様子が目に浮かんじゃう(><)
さくらちゃんはカートの中でお昼寝モードで気持ちよさそうですね(^ー^)

Re:レジーナの森「レイクサイドダイニング ラピーナ」ランチ(05/09)  

長距離運転、お疲れさまでした\(^o^)/

カフェのオーナー様は個人経営者だったと思います。レジーナの別荘地に住んでいらっしゃり、定年後にこちらでのんびり楽しみながらカフェをなさっているそうです。とっても素敵な紳士なおじさまでした(^ ^)中に雑貨やワンコ服もあり、手作り好きさんにはたまらないかもです。

Re:石釜で焼くとなおさら美味しいでしょうね、らっきーままさん  

宅配ピザはお高くてほとんど利用しませんが
店内に石釜があって焼きたてピザが食べられるとあっては
食べてかなくっちゃね~♪
でも翌日も朝食でおなかいっぱいになり
営業されていたのに、ご縁がありませんでした。
これは次回リベンジせよ、というお告げですな(^O^)

Re:泣きのメールを送っちゃいましたね、茶々丸ママさん  

そうなんです、陽が差していなかったときは
これぞ東北、という冷え込みでした。
先に温泉にでかけた主人を車内で待っていると
轟音と強風でユラユラ揺れるんですもん。
おまけにわんちゃん預かりハウスから悲しい雄叫び・・・
テンション下がりまくりで
どうなるかと思っちゃったわよぅ(^^;

往路は首都高を通りましたので
後部座席で寝ていた私も怖さで目が覚めました。
主人は首都高を走ると運転が荒くなるようで・・・
主人は、自分が悪いのではなく周囲がそうだから、
というのですが・・・どうかしらねぇ。

Re:旦那さまもバイキング好きですか、ともさん  

すきっ腹に、どーんと入りましたよ~。
さくらも夜中のマイカー移動で疲れていたせいか
私が何度かお料理を取りに席を立っても、爆睡状態でした。

モリカフェさん、写真すら撮っておらず
紹介できなくて残念です(>_<)
とっても私好みの可愛い外観だったんですよ☆

Re:あんのままさんは行かれたのですね(≧▽≦)  

レジーナの森の端っこにありながら
レジーナ管轄ではないのですね。
わんこ服に雑貨・・・ますます行きたくなりました♪

たとえば2連泊したら、きっとラピーナさんだけでは
飽きちゃうだろうから、
こんな素敵なカフェでも食事ができたら最高だろうな!
しかも「森カフェ」だなんてネーミングも素敵です(#^^#)

Re:レジーナの森「レイクサイドダイニング ラピーナ」ランチ(05/09)  

これが一番楽しいですねぇ〜。
あっ、さくらちゃん、ごめん!…寝ているからいいね(汗)
はい、私も味付けが濃いほうが好きで、
血圧を気にしています(笑)

Re:塩分の取りすぎはいけません、びびさん  

来る人来る人み~んなわんこ連れです(^^;
そりゃあね、わんこ同伴でない人はわざわざ来ないかな?
他にいくらでも(森を出れば)ありますからね。
当日の昼食、夕食、翌日の朝食までずっとここでした。

翌日は「モリカフェ」さんはオープンだったのですが
先を急いでいたので素通りしてしまいました。
実はこのあとランチ場所に恵まれず、
素通りしたことを後悔したのでした(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ