いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その2)

「レジーナの森」には、わんこのためのドッグランが幾つもあります。

中でも私が一番気に入ったのは、レイクレジーナのすぐそばにある「湖畔のドッグラン」。

小・中型犬用なのでそんなに広くはないのですが、たくさんのわんこ達が遊びに来ていました。

DSCF9017.jpg

DSCF9018.jpg
 
環境がそうさせたのでしょうか、

いつもはドッグランで固まるさくらが、お友達とちゃんと挨拶ができました。

DSCF9053.jpg

DSCF9054.jpg
 
ひときわ人懐っこくて可愛かった、シーズーのヤマトくんとマルチーズのトマトちゃん。

DSCF9062.jpg
 
 おはよう

DSCF9057.jpg

DSCF9115.jpg
 
私にまでお愛想?ありがと~トマトちゃん♡

DSCF9063.jpg
 
やんちゃなヤマトくんは、体当たりで甘えてきてくれます。

IMG_0064.jpg
 
私が余所の子を可愛がるものだから、さくらは落ち着かない様子。

DSCF9124.jpg

DSCF9254.jpg
 
私がヤマトくんとかけっこを始めると

DSCF9064.jpg

慌てて追いかけてくるさくら。

DSCF9108.jpg
 
やきもち?でも笑ってるから、まぁいいか。

DSCF9072.jpg

DSCF9060.jpg
 
おっと、う〇ち(^^;

DSCF9061.jpg

看板犬ジーナに会いに、「ドッグコミュニティハウス」へやってきました。

DSCF9069.jpg

DSCF9023.jpg

コテージ群の並びにあって、「全天候型屋内プレイルーム」や「屋根付きドッグラン」、

「ワンちゃんエステ」や「有人管理のワンちゃん預かりルーム」なども併設されています。

DSCF9026.jpg

はじめまして、ジーナ。

IMG_0127.jpg

穏やかで優しい子。

IMG_0133.jpg

さくらはおしりの匂いを嗅がれて、おっかなビックリ。

IMG_0137.jpg

IMG_0146.jpg

5歳のレディーに対して失礼だけど、デカい~どっしりと貫禄あるぅ。

IMG_0153.jpg

IMG_0156.jpg

さくらはちょっと遠巻きに、安全だと思った椅子の上からからジーナを見てました。

ジーナは大きいから無駄な抵抗なのにね。

IMG_0159.jpg

夕方5時から「ジーナと一緒にお散歩」というイベントがあったのですが

2回目の温泉入浴にバタバタしちゃって、行けませんでした、残念!

IMG_0151.jpg

「到着編」というよりすっかり「施設編」になってきましたね(^^;

でも、まだまだ続くよ~。

訪問時・・・2014.5
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その2)(05/08)  

さくら探検隊、那須の旅始まりましたネ(^^)
小雨が降ってたけど青空が見えて良かった~
早速、温泉に入って露天風呂も楽しめたかしら?
私も何回も入りに行っちゃたヨ♪

Re:温泉の効用ばっちり!みるきーママさん  

先に採光の湯でお顔がピカピカになって帰ってきた主人。
それを見て、あとから温泉に行った私は、もぉ期待感大。
お肌だけでなく
露天の採光シャワーで心身ともに癒された気がします。
でもオルサではなくいっちゃん遠いコテージだったから(^^;
結局3回しか行けなかった。
主人は充分だろうっていうの、女子は足りないよねぇ?
次回は連泊でもっとゆっくり浸かりたいわぁ(^O^)

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その2)(05/08)  

すごいすごい~
さくらちゃん ちゃんと御挨拶出来てるね

そうそう らっき-も なかなかお友達出来ないんだけど
たま~に 上手く付き合うことがあったりするんですよね
それ見るとめっちゃ嬉しくてね~

追いかけっこのさくらちゃん 楽しそうですね

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その2)(05/08)  

あっ!レジーナの森だ(^-^)
ココはまだワンコと旅行したことがない時にケーブルTVで見て行ってみたいな~って思ったの♪
さくらちゃんすごい!皆に挨拶して仲良くできてるね(^^)b
ジーナちゃん大きいけど優しそうですね!

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その2)(05/08)  

あっやだ(><)
2回コメント入ってる・・・ごめんなさい
1個消せたらお願いします。

Re:とても珍しいことです、らっきーままさん  

余所の子目当ての私のテンションが上がっていたから
さくらは気が気でなかったんでしょうね。
さくらなりに頑張ったんだと思います(^^;

このとき時間は10時~11時頃で、
ドッグランにいたわんこ達はちょうどチェックアウトの時間。
私は到着したばかりで、まだまだ遊べると思っていたのに
せっかくお友達になれたヤマトくんとトマトちゃんが
このあと帰ってしまったのがとても残念でした(^^;

Re:ちゃんと消しておきましたよ~ともさん  

わんこのことをよく考えられた施設だと思います(*^-^*)
わんこ預かり部屋はいただけないけど、
きっと要望があるのでしょうね。

レジーナの森は、レジーナグループの中でも先駆け的なお宿。
でもうちからは遠い上に福島県に降る放射能が心配で
なかなか行けずにいました。
確かに、緑とお花の数はHPやブログで知る限り
以前より確かに減ったように思われますが
それは放射能数値が高いからではなく
ヒトの安全を重視して土いじりやお手入れが
行き届かなかったからだと聞いています。
実際には毎日ここで元気に働いている人がたくさんいるし
わんこ同伴のお部屋もいっぱいでしたよ♪
安心してレジーナの森を訪れてくださいねっ(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ