いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その1)

わが家のGW旅行は5月から始まりました。

21時頃京都を出発し、渋滞を避けて夜間の高速道路をまっしぐら、

約9時間(主人ひとり)の運転の末、到着したのは福島県にある羽鳥湖高原。

DSCF9017.jpg
 
 ふぁ~あ(あくび)

DSCF9026.jpg
 
 眠い・・・(写真に記録された時間は5時46分)

DSCF9027.jpg
 
主人と記念撮影のときは、おやつで釣らないと寄ってくれないのに

DSCF9018.jpg
 
私のときはピッタリくっついてくる、可愛いさくら。(ふふん♪)

DSCF9023.jpg
 
記念撮影したこの場所からそう遠くない所に、目的地「レジーナの森」があります。

東京ドーム約42個分という広大な敷地の面積で、こちらは施設全体の最初のゲート。

DSCF9033.jpg
 
うっかり違う方向へマイカーを走らせてしまったのですが

おかげでレジーナの森が管理する素敵な温泉別荘地を見て回ることが出来ました。

宿泊・日帰りゲストのための、ふたつ目のゲートはこちらです。

DSCF9035.jpg
 
総合フロントでは、宿泊当日7時からチェックインの手続きができます。

お部屋に入れるのは15時からですが、チェックイン手続きをしておけば

温泉のフリーパス券がもらえたり、ドッグランなどのわんこの施設に入場OKになります。

DSCF9124.jpg
 
わんこの施設利用の際は、「レジーナドッグクラブ会員証」を首から下げておきます。

DSCF9038.jpg

DSCF9039.jpg
 
さぁて、どこから見て回ろうか。

人造湖レイクレジーナを囲んでいくつもの施設が点在していて

どこから攻めたらいいのか迷ってしまうほどです。

DSCF9036.jpg

DSCF9037.jpg
 
このとき曇天の空から小雨が降っていました。

なので、本格的なザーザーの雨降りになる(かもしれない)前に

施設内探索を兼ねてお散歩をすることに。
 
アウトドアブランドのコールマンがプロデュースした「コールマンキャンプグラウンド」。

DSCF9047.jpg

サニタリーハウスや炊事場も備えていて、全サイトでわんこ同伴OK。

DSCF9045.jpg
 
ワンちゃんスパ。

DSCF9046.jpg
 
わんこと泊まれる「ドームコテージオルサ」。

DSCF9048.jpg

わんこと食事ができるレストラン「ラピーナ」。

DSCF9042.jpg
 
あちこちにわんこの水飲み場がありました。

DSCF9044.jpg
 
とんがりふたつ屋根が目印の羽鳥湖温泉「採光の湯」。

温泉は滞在中何度でも入浴することができます。

DSCF9072.jpg
 
当日はもちろん、翌日のチェックアウト後も終日利用OKだなんて嬉しい♪

しかも名前にあやかって、雨雲をどんどん蹴散らして青空が見えてきましたよ。

DSCF9060.jpg
 
主人がお風呂に行ってるあいだに、さくらは駐車場で朝ごはん。

DSCF9051.jpg

DSCF9052.jpg
 
ごはんのあとは胃を休ませるために、少し休憩しようね。

主人が帰って来たら、次は私のお風呂時間♨

DSCF9053.jpg

余談になりますが・・・

駐車場で待っていると、余所のわんこの悲しい鳴き声が響きわたっていました。

原因はこれ、「ワンちゃん預かりハウス」に残されたわんこたち。

気の毒に、ここまで来てお留守番はつらいよね・・・(>_<)

DSCF9254.jpg

早朝の曇天と小雨はどこへやら?

レイクレジーナとおんなじ色した空が、目の前にどど~んと広がっていました。

対岸に見えているのが、一般コテージ「アトリオ」と「いぬのきもちコテージ」です。

DSCF9062.jpg

DSCF9064.jpg
 
ほら、なんだかワクワクしてきたでしょっ。

DSCF9063.jpg
 
紹介しきれないので「到着編」はまだまだ続きます。

訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その1)(05/07)  

名前は聞いたことあるけど・・・泊まったことがないので一度行ってみたいなぁ~って思いましたヽ(*´∀`)ノ
とても素敵なところですね!
沢山遊べる場所がありそうだし・・・。
金太郎達を連れて行ったら一日中遊ぶんだろうなぁ~(*゚▽゚*)

お泊まりに来てお留守番なんて可哀想。。。
なんの為に連れてくるんだろう(´・ω・`)

到着編楽しみにしています♪
さくらちゃんが良くなったから体のこと気にせず遊べますね!

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その1)(05/07)  

ワン旅は、最高だよねぇ〜。
うちはこれで、夫婦で旅行を再開しました。
それまでは、奥ボスのダイビングが独壇場となり、
夫婦旅行は、めんどくさい感じでした。

まさに、ワン旅で…楽しい旅行となっています(大汗)

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その1)(05/07)  

ここまで来て、「ワンちゃん預かりハウス」は、辛いよねぇ〜。
これは、寂しいですよ。

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その1)(05/07)  

わぁ、ステキな場所ですね(*^^*) 福島県には行ったことがないので、レジーナの森、どんな場所なんだろう?続きのブログアップを楽しみにしています☆

Re:ずっと行きたかった場所です、そらさん  

関西から東北は遠いですから
なかなか気軽には来れないよね~。
でも雑誌「いぬのきもち」を2年間購読していたことがあって
プロデュースされたコテージにずっと泊まってみたいと
(出来た当時から)思っていました。
期待を裏切らない、とても素敵なところでした!
ドッグラン大好きなわんこにはうってつけですよ(#^^#)

Re:わん旅サイコ~びびさん  

うちも同じです。
子供がいない夫婦だから余計にね。
さくらがいなければ、旅行もブログもやってないです(^^;

「ワンちゃん預かりハウス」を利用しているのは
きっと温泉行ってるパパママですね。
レストランは同伴OKだし、それしか考えらえない。
私たちは夫婦交代、時間は倍かかるけど
待ち時間もさくらがいれば、ちっとも苦になりません(#^^#)

Re:行って良かったですよ~まろんぐらっせ♪さん  

「レジーナの森」は、昨年末行った山梨県の「レジーナ富士」と同グループ会社です。
富士も良かったけれど、羽鳥湖高原のほうがリーズナブル♪
「レジーナ那須」もあり、今年の7月には「レジーナ箱根」が
出来るそうですよ、楽しみですね!(#^^#)

Re:羽鳥湖高原「レジーナの森」(到着編その1)(05/07)  

わぁ~行って来られたんですねっ!
ご主人様 ロングドライブお疲れさまでした~
魅力的ですよね~
広い敷地にいろんな施設があって・・・・・
いつかって思ってHPみると いっつも埋まっていてまだいけてない我が家・・・・
これからのアップも楽しみです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ