いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

なぎさのテラス「アンチョビ」わんことランチ(2回目)

まだ梅雨入り前で京都市内が気温30度を超す以前のこと、

まだGW旅行記をせっせと書いていた頃、

お天気のいい日を選んで、またまた琵琶湖畔にある「なぎさのテラス」にお出かけしていました。

DSCF9645.jpg

DSCF9646.jpg

DSCF9647.jpg
 
今度こそ、まだ行ったことのない「コロニー」さん!?

DSCF9624.jpg
 
と、思いきや・・・ご縁が無く今回もスルー。

どうやら主人が貸切と勘違いしたもよう。(と、あとで判明)

仕方がないので、夫婦ともに「この中で一番好き」、と

意見が一致した「アンチョビ」さんへ再訪することに。

DSCF9622.jpg
 
正面玄関はこちら。

DSCF9619.jpg

DSCF9617.jpg

わんこ連れはこちらから入れないので、お店の玄関右手にある小路を抜けると

DSCF9623.jpg

DSCF9625.jpg
 
湖側のテラス席に出られます。

DSCF9627.jpg
 
正午を過ぎると、だんだん日差しが差し込んでくるテラスですが

DSCF9628.jpg

ちょうど陰になるテーブル席が空いていました。

DSCF9629.jpg
 
さくらも日陰で良かったね。

DSCF9644.jpg
 
実はさくらのおやつを忘れて来てしまって・・・

DSCF9631.jpg
 
ああ、その期待の視線が痛い・・・

DSCF9615.jpg
 
だから、ごめんってば(^^;

DSCF9641.jpg
 
主人は「ブロックリー&ハムのガーリックバター」、

DSCF9632.jpg
 
私は前回と同じ「魚介類のペスカトーレ」をいただきました。

DSCF9633.jpg
 
サクサク♪ ピザ「ベーコン&オニオン」を人でシェアしました。

DSCF9634.jpg

DSCF9637.jpg
 
今回も琵琶湖を眺めながら、ゆっくりとランチをいただけました。

DSCF9638.jpg

DSCF9610.jpg
 
このあとは決まって、琵琶湖畔をお散歩です。

DSCF9612.jpg

DSCF9614.jpg
 
湖沿いは日当たりが良すぎて暑くなると心配ですが、こんな涼しげな遊歩道もありますよ。

DSCF9648.jpg

DSCF9649.jpg
 
訪問時・・・2014.5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:なぎさのテラス「アンチョビ」わんことランチ(2回目)(06/14)  

こんばんは。
なぎさのテラス、いいですね♪
私も暑くなる前に行きたかったのですが、もうムリっぽいです(苦笑)
次のチャンスは初秋かな!?
夏の海水浴に向けて愛犬用のライフガードを選定中で~す☆

Re:連日あっちっち、ですものね、まろんぐらっせ♪さん  

初秋もきっと素敵ですよ~(#^^#)
コロニーさんに2度もフラれたので
ここに行きたくてしょうがないです。
テラス席側に、貸切云々が書かれた張り紙があるんです。
しっかり読まないで前回も今回も
貸切だから一般客は入れないのだと思ってしまいました。
でもさすがに2度目となると、あれ?ですよね。
あとで見に行くと、正面玄関にはひとっことも
貸切なんて書いてありませんでした。
次回はちゃんと店員さんに確認しようと思います。(^^;

Re:なぎさのテラス「アンチョビ」わんことランチ(2回目)(06/14)  

ここいいなぁ~
ここ行きたいっ!
ドラえもんのどこでもドアがあったら 絶対に行きたい♪
眺めの良いテラスで美味しいランチ そして散策~
言うことなしですねっ♪
コロニ-さんもすっごく気になります
3度目の正直・・・・・ アップ楽しみにしてますねっ♪

さくらちゃんのおやつまぁだ?
らっき-もあります
ごめんね~ 忘れたのがすぐに伝わらなくてね・・・・・

Re:どこでもドアあったらいいですね~らっきーままさん  

私もタテコプターよりもどこでもドアがいいです。
さくらを連れて、北海道も九州もワンドア。
でもね、やっぱり日帰りではなくて
ちゃんとわん宿に泊まって温泉に入って
美味しいものが食べたい♪
どこでもドアがあっても交通費しか節約できない
さくら家なのでした(^^;

Re:なぎさのテラス「アンチョビ」わんことランチ(2回目)(06/14)  

えぇぇ〜、おやつはぁ〜〜〜〜〜〜。
という、鋭い視線!…こりゃあ痛い!!!
たまには忘れるんだから、ゆるして、さくらちゃん!

Re:うっかりしてました、びびさん(^^;  

ランチのあと立ち寄ったペットショップで
いつものおやつがゲット出来ました。
もともとさくらのレトルトフードを買いに出たのですが
(カリカリドッグフードはいつもネット購入)
その途中でおいしいランチに舌包み・・・
どっちがついでなんだか(^^;

羨ましいなぁ  

行ってみたいです~(*^^*)
お料理も美味しそう♪
こんな素敵な場所にランチに行かれるなんて、ホント
羨ましいです
お家からも近いんでしょうか?

さくらちゃん、ママがおやつ忘れちゃってもいい子で
待ってられるんですね
茶茶はたぶん無理だろうなぁ・・・

Re:私もお気に入りです、茶々丸ママさん  

京都市から大津市まで車ですぐですよ。
高速道路でいうと京都東インターの次が大津インター♪
主人の実家がまだその先の栗東市にあるので
月に何度かそちら方面へ出向いています。

なぎさのテラスへはお天気のいい日を選んで行かなくちゃ。
でももう連日あっちっちなので
これからの時期のテラス席は難しそうです。(^^;

Re:なぎさのテラス「アンチョビ」わんことランチ(2回目)(06/14)  

ココ!ココ!前にも登場してすごくいいなぁ~って思ったところ(^~^)
うちの近くにほしい~(><)

パスタとピザ美味しそう(^-^)景色もキレイでそのうえ
ワンコと一緒にいられるなんていいなっ
ピザの生地が薄くて美味しそうですね(^~^)食べたいなっ

Re:ロケーション抜群なんです、ともさん  

レジーナの森で石釜のピザを食べそこないましたから
感無量の美味しさでした。
薄くてパリパリっと、もう1枚いけちゃいそうでした。
さらにこの風景だから、食欲も美味しさも
倍増してしまうんでしょうね(#^^#)
わんこOKテラスが、これからも無くなりませんように!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ