いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「イマジンドックス」お泊まり

那須高原にある「イマジンドックス」さんは

いつも満室でペットオーナーさんに大人気のお宿です。

DSCF5454.JPG

ペットオーナーの心をくすぐる素敵な外観。

DSCF5374.JPG

DSCF5375.JPG

アーチ状の玄関入ってすぐ、わんこの足洗い場があります。

DSCF5423.JPG

DSCF5379.JPG

ロビーではいつでもスタッフさんがコーヒーを入れてくれます。

DSCF5476.JPG

DSCF5376.JPG

お部屋はツインルーム。

アンティークな内装は、英国のお城巡りをした頃を思い出します。

DSCF5369.JPG

DSCF5364.JPG

DSCF5366.JPG

DSCF5367.JPG

DSCF5368.JPG

DSCF5371.JPG

このお宿のスゴイその1、看板犬の数がなんと総勢22頭。

お泊まりのお客さまのわんこを足せば30頭は超えちゃいますね。

DSCF5387.JPG

DSCF5386.JPG

DSCF5384.JPG

DSCF5428.JPG

朝夕決まった時間になると看板犬のテラスへのお散歩があるのですが

「わんこの大行進」には圧倒されてしまいました。

館内すべてノーリードOKの為、さくらは逃げまくって行方不明に。(爆笑)

他のわんこを可愛がると拗ねちゃうし。

見て、この微妙な距離。

DSCF5391.JPG

DSCF5388.JPG

終いには椅子に上がって無言で自己主張!?

DSCF5383.JPG

館内にはそれぞれタイプの違うお風呂が3箇所もあります。

ドアの入り口の札を見て、空いていればいつでも利用できます。

内風呂に半露天風呂と1箇所に浴槽がいくつもあって、

どこがどれだったのか、今では記憶が定かではありません。

これはほんの一部です。

DSCF5392.JPGDSCF5393.JPG

DSCF5445.JPGDSCF5446.JPG

朝夕食はもちろん、わんこと一緒にダイニングでお食事できます。

DSCF5484.JPG

スゴイその2はニンゲンの食事のボリュームӤä

お皿が大きいのでお料理の一品一品が小さく見えるかもしれませんが

相当な量ですよ、これは。

4枚目の写真にライスがありますが、1枚目の写真にはラッピングされた

複数の菓子パンが用意されています。(テイクアウト用)

DSCF5395.JPG

DSCF5399.JPG

DSCF5401.JPG

DSCF5405.JPG

食べ終わるまでに時間がかかって、さくらはすっかり爆睡状態。

DSCF5402.JPG

圧巻は朝食のパンӤä

噂には聞いていたけれど、これほどとは。

夫婦二人でこれだけの量なら、家族4人のテーブルはどうなっちゃうんでしょうね。

DSCF5468.JPG

朝からガーリックバターライスもパスタもいただいて

パンはやむなく(用意していただいた)袋に詰めてお持ち帰りデス。

DSCF5470.JPG

DSCF5471.JPG

実はお宿の向かいに、同系列会社のベーカリー&レストラン「ペニーレイン」があります。

朝夕食の出されたパンはそこで作られているのですね。

宿泊すると「ペニーレイン」さんの割引券がもらえるんですけど、

朝のパンの量を見て、行けなくなっちゃいました㤭Ф

DSCF5452.JPG

DSCF5453.JPG

こちらの「ペニーレイン」さんでは(季節によりますが)

テラスでわんこと一緒にお食事することも出来ます。

「イマジンドックス」さんの予約がなかなか取れなくても

「ペニーレイン」さんにリベンジしたいなって思います。

訪問時・・・2009.12



*** COMMENT ***

Re:「イマジンドックス」お泊まり(06/11)  

今月イマジンさんにお泊りしてきました♪
秋から闘病生活だったチーコの納骨もすみ、毎日泣いて暮らしていたせいで、あんずまで吐血&血尿に><
いつまでも引きこもっていてもチーコが悲しみますから、ストレス発散&癒されにイマジン旅行決行!当日は雪が降り、真っ白なドッグランで走りまわってきました。
あんずの笑顔が少し戻った気がします♪

2回目のイマジンドッグスさんでしたね(*^_^*)  

チーコちゃんのご冥福を心からお祈り致しますm(__)m
つらかったですね、でもいつの日か、きっとまた天国で再会できますから。
私も先月、母をそんな気持ちで送り出しました。

もしもさくらにもそんな日がやってきたら・・・
決して悔いることのないよう、めいっぱい愛情を注いで楽しい思いをしてもらおうと願うばかりです。

あんずちゃんはきっと大丈夫、
ママさんが笑えば自然とあんずちゃんも笑顔になりますよ。

イマジンドックスさん、一度キャンセルになって再び念願かなったのですね!
お部屋がちょっと狭くて窮屈だったけど、それにも増してスタッフさんの応対が素晴らしかったです。
また是非行きたいお宿です。(*^。^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ