いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらと名探偵〇〇〇

では一気に、「コナンワールド」へまいりましょう。

道の駅「大栄」にある、シャーロックホームズ風のコナン君。

DSCF9833.jpg

DSCF0022.jpg
 
周辺地図をたよりに、道の駅から「青山剛昌ふるさと館」まで歩いて行けます。

DSCF0023.jpg
 
「青山剛昌ふるさと館」に入らないまでも、コナン君とそのお友達がいたり

アガサ博士のマイカーが駐車されていて、私のテンション上がりまくり。

DSCF9840.jpg

DSCF9835.jpg
 
駐車場のあちこちに写真スポットがたくさんありました。

DSCF9842.jpg

DSCF9844.jpg
 
駐車場を出て右手に行くと、「コナン駅」「コナン大橋」「出会いの広場」?

もちろん行く、行く!

DSCF9854.jpg

「道の駅大栄」から「コナン駅」までは、「コナン通り」と呼ばれています。

DSCF9850.jpg
 
間隔をあけてキャラクターたちの石碑があったり、マンホールまでコナン君。

DSCF0033.jpg

DSCF9855.jpg
 
途中まで歩いてみたけど、なかなか橋らしいものが見当たらないので

いったん駐車場に戻って、ここから先はマイカーで探してみることにしました。

DSCF0048.jpg
 
橋へ行くまでに、工藤新一くんを発見。

まるで「どこでもドア」から現れたみたいね。(お話が違うって)

DSCF0036.jpg
 
ありました、「コナン大橋」。

一体一体違うポーズのコナン君を楽しむことが出来ます。

DSCF0037.jpgDSCF0041.jpg
 
橋の途中にもコナンくん。

DSCF0042.jpg
 
橋を渡った反対側からも。

DSCF0045.jpg

いまの季節にピッタリな、海水浴姿のコナンくん。

DSCF0043.jpg
 
そこから先の、図書館の前にいた工藤新一くん。

DSCF0046.jpgDSCF0047.jpg
 
駅前の広場にて「犯人はお前だ」なんつって。

DSCF0050.jpgDSCF0053.jpg
 
「コナン駅」とは、もともと「JR由良駅」のこと。

駅名まで変えちゃうなんてスゴイ町です。

DSCF0063.jpg

DSCF0055.jpg
 
 まだぁ?恥ずかしいから早くしてくださ~い

DSCF0056.jpg
 
気になる駅舎はこんな感じ。

DSCF0061.jpg

DSCF0062.jpgDSCF0059.jpg

DSCF0060.jpg
 
ラストはなんと「〇〇小学校」。

忍び込んだわけじゃないですよ~ちゃんと開放されていました。

ラン姉ちゃんと手をつないで下校するコナン君、夕暮れ時ならもっと良かったね。

DSCF0071.jpg

DSCF0066.jpg
 
心残りはただひとつ。

新一とランのツーショット像を見つけられませんでした。

ここからお宿まで1時間半かかるので、探したかったけど時間切れになったのでした。

訪問時・・・2014.7


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらと名探偵〇〇〇(07/31)  

こうやって、街が少しでも活気が出るといいですよね。
日本のあちこちに、いろんな催し・イベントがあると
楽しいですよ。

さくらちゃん、車からの景色は見ている?のかなぁ~。
家は全然見ませんが…。

Re:よく見てますよお~びびさん  

行き先は自宅じゃないって、
きっと残念がっていると思います。
ランちゃん、術後少しずつ食欲も出て来て良かったですね。
いろいろ出てきますね、9歳、10歳になると。
さくらは来週、心臓の検査です(>_<)

Re:さくらと名探偵〇〇〇(07/31)  

コナン好きで毎年映画を観に行ってるのですが、作者の古里までは知りませんでしたf(^_^;
チームコナン!?と一緒に写真が撮れて楽しそう~(*^^*)

Re:さくらと名探偵〇〇〇(07/31)  

すごいね~
コナンだらけ・・・・・♪
なんだか楽しい街ですねっ♪

にしても駅名まで変えてしまうのって凄すぎ~っ!

最寄りの駅は?ってきかれて
「コナン駅」ってのもありってことだものね

コナンは私も見ますよ~  

こんな場所があるんですね 
初めは息子の付き添いで映画館に行ってたのですが、
段々はまっていきました
映画館に行くことはなくなりましたが、家にいる時の
土曜夕方6時のTVは、勿論「名探偵コナン」ですよ~♪

Re:さくらと名探偵〇〇〇(07/31)  

アニメ好きにはたまりませんネ
ぶらぶら歩きでアニメ探しの旅も楽しそう(^^)
早起き旅は、美味しい物も見どころもゆっくり見れて
さっすが~(^^ゞです!

Re:さくらと名探偵〇〇〇(07/31)  

すごいすごい!
橋やマンホール色んな所にコナンの世界が広がっていますね
(^-^)
コナン駅には驚きです(@@)
さくらちゃんがコナンの世界に登場しててかわいいっ

いつも見ているんだけどコメントできなくて(^^;)
カキの記事に目が釘付けでした(笑)
あんなに大きくて美味しそうなのは見た事がないですよ~

Re:暑かったけど楽しかったです~まろんぐらっせ♪さん  

猛暑でなきゃ、マーカーでなく徒歩で
お散歩しながらゆっくり見て回りたかったですよ。
車窓だと見つからなかったものがきっと発見できたかも。
「コナン探偵社」はどこにあったの~!?

Re:コナンだらけでした~らっきーままさん  

私は道の駅から駅へと向かったけど
JRでやってきた人は、私と逆コースですね。
何本かに1本はコナンキャラが車体いっぱいに描かれた
「コナン列車」もお目見えするそう。
駅舎に制服着た学生を見かけましたが
定期券は「コナン駅」?それとも「由良駅」表示なのかなぁ?
(*^-^*)

Re:大人も楽しめますよね!茶々丸ママさん  

実を言うと最近は土曜の夕方を見るの、さぼりがちです。
ふつーの事件より、コナン君とラン、新一とランの
せつないラブストーリーのほうが好きなんだもん。
映画にはそういうの必ず盛り込まれていますよね。
図書館の新一、ランを待ってるみたいで
いろいろ想像(妄想?)しちゃうわ~(#^^#)

Re:午前中が勝負です、みるきーままさん  

特に夏場はね(^^;
少年誌に連載の漫画なのに、主人はあまり興味がないみたい。
でも、地図をみて運転してくれるから
方向音痴の私は大助かりでした(^O^)

この日予定していた目的地は、時間ギリギリいっぱい使って
制覇することができました。
なんかそれだけで(お宿に泊まる前から)
達成感、充実感に満たされる私ですぅ。(*^-^*)
 

Re:読み逃げでも大丈夫ですよ~ともさん  

そぉなんです、
コナンワールドにさくらを出演させたみたいで嬉しい♪

午後の一番暑い時間帯だったので
銅像とさくらを一緒に並べて撮りたかったけど
地べたやコンクリが熱すぎて気を使いました(^^;
さくらにはいい迷惑だったかなぁ??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ