いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらのプチ疎開その後

・・・ちょっと間が空いてしまいました。

前回からさくらの疎開を心配してくださった皆さま、ありがとうございます。

おかげさまで本日お隣さんより、予定よりずっと早く

リフォーム工事が完了したとご報告がありました。

 終わったの?

DSCF9772.jpg
 
うん、さくらの嫌いな、工事の音や業者さんの出入りはもう無くなったんだよ。

DSCF9768.jpg
 
お恥ずかしいことに、大騒ぎしたさくらの疎開は、最初のたった4日間で幕を閉じました。

正確には3泊4日。

曜日でいうと水、木、金、土。

土曜日の午後に自宅へ戻ってみると、お隣さんの工事の騒音は予想通りのものでした。

でも。

私と主人がいるせいか、怖がることもなく平然としているさくら。

むしろ4日ぶりの自宅に安心したせいか、爆睡でした。

DSCF9775.jpg

DSCF9778.jpg
 
おっと、これならイケるかもしれない?

そんなさくらに一縷の望みを託して、

次の月曜から金曜は自宅での留守番をさせてみることにしました。

もしもさくらの体調が思わしくなかったら(腹痛とか下痢とか血尿とか血便とか・・・)

そのときはまたすぐに栗東の家で預かってもらおうねってことで。

 さくら、がんばったの

DSCF9769.jpg
 
そうだね~、う〇ちゆるゆるの日はあったけど、食欲は落ちなかったものね。

そして今週も月曜日からお留守番を続けていました。

金曜日まで続くと思われたお留守番は、

木曜日、おかあさんが午前中に帰ってきて(体調不良で早退)嬉しかったことでしょう。

7月中旬まで続くと思われたリフォーム工事は、冒頭のとおり1週間も早く終了!

きっとさくらが、いっぱい頑張ったご褒美だね。

DSCF9781.jpg
 
そして、さくらは7月で9歳になりました。

(日付不明ですが7月は確からしいので登録は7月1日)

以前利用した山中湖のお宿「woof」(ワフ)さんからいただきました。

昨年は行ってないのに、嬉しいサービスですね。

DSCF9786.jpg
 
さくらの動物病院からも毎年いただいています。

DSCF9791.jpg
 
いつもお世話になっています、ペット保険のアニコムさん。

DSCF9788.jpg
 
7月3連休にはお誕生月旅行が待っています♪

報告時・・・2014.7


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

よかった~
台風来てるから さくらちゃん 大丈夫かな?

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

体調いかがですか?
早く良くなるといいですね・・・・・
あまり無理なさらないでくださいねっ。

さくらちゃん 良かったねぇ~
やっぱりお家が1番なのね。
ちょっと我慢してでもお家っての なんとなくわかっちゃいます
わんこも人間も一緒なのねぇ~

さくらちゃん 9歳おめでとう♪
9歳もさくらちゃんにとって楽しくありますように・・・・・

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

よかったねぇ〜、さくらちゃん。
頑張りましたね。
すぐに血便がでますので、大変ですからね。

さくらちゃんも7月のお誕生日。
家のランも7月で10歳!一つ上の姉さんだぁ〜(笑)
一緒にいられるのが一番ですからねぇ〜、よかった、よかった。

お家が一番だね~さくらちゃん  

お隣さんのリフォーム早めに終わり、これでさくらちゃんまったりお留守番できますね~

やはりパパさんの実家気を遣ってしまいますね
茶茶家も一昨年、主人の両親と一緒に住む家を建てたのです
でもまだ2人共元気に仕事したりしてるので、同居はまだ先かなぁって思ってます
その分茶茶を連れて、毎週顔出すようにはしてますけどね

遅れましたがさくらちゃんお誕生日おめでとう~
豪華なお誕生日プレゼントで羨ましいなぁ☆
茶茶は来月3歳ですが、何にしようかしら・・・

Re:台風被害は全然平気でした、lacus-clyneさん  

さくらは打ち上げ花火も雷も大丈夫!
今回の台風もさくら地方は問題なしだけど
停電したら困るのは、除湿運転中のエアコンと扇風機の風。
締め切った部屋で停電されたら、
さくら熱中症になっちゃう!(>_<)

Re:湿度が高いとあちこちガタが・・・らっきーままさん  

蒸し蒸し湿度は体内の水分バランスが乱れちゃう。
まず頭痛、腹痛、嘔吐。
更年期に片足突っ込んだお年頃ですからね~
いろいろガタがきて大変ですぅ。

さくらは旅行が終わってから尿検査に行くことにします。
今はまだ疎開と騒音留守番でストレスが残っているだろうし。
抱っこすると体重が重くなった気が・・・
過剰に増えるのも、う~ん、フクザツです(^^;

Re:びびさん!ランちゃん大丈夫ですか!?  

手術だなんてびっくりしましたよぅ。
ランちゃんはさくらよりひとつ上の10歳、
避妊手術をまだお済みではなかったんですね。
ランちゃん持病があるから・・・
さぞ心配されたことでしょう、お察しします。

さくらもそろそろストルバイト結晶の尿検査を・・・
怖くて旅行が終わるまでは行けません(^^;

Re:うるさくても(汚くても)おうちがイイんだよねぇ、茶々丸ママさん  

うるさい工事がやっと終わっても
私の掃除手抜きいっぱいの汚い家だけはそのまんま。
さくらはどうしてこっちのほうがいいの?
栗東の家はいつ訪れてもきれいに整理整頓されていて
とても気持ちがいいです。
と、同時に
わが家を掃除できていないプレッシャーに襲われます。

茶々丸さんちも将来は同居されるんですね。
私もいつかはって思っていますが
ああ、お義母さん、
やっぱり同居はまだ先でいいです~
そう実感した今回の疎開騒動でした。(^^;

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

さくらちゃんお誕生日おめでとうございます♪
花ちゃんと同じ9歳だね!元気にまだまだがんばろうね(^^)
やっぱりお家がいちばんなんだよね。
お隣さんのリホーム予定より早く終わって良かったですね。
お誕生日月の旅行楽しみにしています(^-^)

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

まだまだピチピチさくらちゃん(⌒▽⌒)
パパとママにいっぱい甘えて最高に幸せなワンになってね▽・x・▽

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

お隣さんのリフォーム早く終わって良かったネ!
やっぱりお家が一番(^^)
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日旅行も楽しみですネ
これからも、元気で探検するんだよ~

Re:アニコムのカード真似しちゃったぁ、ともさん  

毎年届くアニコムのバースデーカード可愛いですよねっ。
花ちゃんのを見たとき、あっいいなって思いました。

もう9歳、いろいろ考えさせられますよね・・・
さくらは今回の疎開&騒音で、お顔がちょっと
老け込んだ気がします(^^;
雨日が多いか猛暑で大好きなお散歩が出来なかったし
全然ストレスが発散できてないなって・・・
って、寝るに前布団を激しく掘るのは止めてくれ~!

Re:ありがと~ございます♡あんのままさん  

家の階段を踏み外したり
排水溝の上の鉄板をジャンプする高さが低かったり
目をこすりこすりしている姿を見ると
う~ん、老化?と気付くことが増えてしまいました(^^;
最近は朝エアコンを入れていくか否かで相当迷います。
8歳までとは違う体力的な違いを、
少しでも環境でカバーできたらいいのにって思うのですが
・・・なかなか難しいですね。
とりあえず、もうお隣の騒音を気にしなくていいのは
私もさくらにとっても、よかった!!

Re:さくら探検隊もうすぐ出発です、みるきーママさん  

尿検査が後回しになっていますが
とりあえず今は旅行に向けて準備開始。
さくらのお腹がこわれないよう
これから旅行まではごはん&おやつにも気を使います。
梅雨がまだあけないのでお天気が心配、
もう台風はこないで~と祈るなかりです(^^;

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

さくらちゃん、さくらちゃんママさん、はじめまして。
そあら(シーズー×ポメのmix.男の子)のおかぁちゃんです。

さくらちゃんとそあらが、とても似ていて、ちょこちょこブログは見させていただいてます。
私もブログを始めようと思っているのですが、なんせアナログなもんで、なかなか始められずにいます^_^;
お顔も色も似てるんですよ~
見てもらえるように早々にブログ始めたいと思います。

さくらちゃん9歳おめでとう(^O^)/
さくらちゃんにとって、素敵な年になりますように☆
うちのそあらは今月2歳になります。

Re:そあらちゃんに会いたいです!そあらのおかあちゃんさん  

そあらちゃん♡♡なんて素敵なお名前♪
まだ2歳だなんてやんちゃ盛りですね、きっと。
性格はどうかしら?
わんこもヒトも苦手なさくらと違うといいんだけど。
お顔や色がさくらにそっくりと聞いて、
そのお顔を早く拝見したいです(*^-^*)
ぜひぜひブログ開店の暁には声をかけてくださいねっ!!

大丈夫、私も楽天ブログを始める前は全くの初心者でしたよ~
ケータイはいまだにガラケーですし。(^_-)-☆

Re:さくらのプチ疎開その後(07/10)  

さくらちゃん頑張ったね。。。
お利口さんにしていたから早く終わったんだね!

さくらちゃんお誕生日おめでとう(*゚▽゚*)
7月がお誕生日なんだぁ~♫
桃太郎も今日で2歳になりましたヽ(・∀・)ノ
同じ月のお参上日って嬉しいなぁ~♪
ワンちゃん嫌いじゃなかったら合同お誕生日会出来るのにね。。。

ブログ更新しています。
もし宜しければご覧下さい!!!
今回はレオンくんお預かりの様子をブログにアップしています(*゚▽゚*)
また遊びに来てくださいね♫
お待ちしております(´∀`)

Re:さくらがんばりました~そらさん  

桃太郎くんもお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
おうちで何かお祝いされましたか?
さくら家は毎年うちでは何もせず、
すべて旅行で代用しています。
豪華お料理を作らなくても
お宿でおいしいものが食べれたら満足、
温泉がついていたらもっと最高♪なのですが。
さくらがね~(^^;
旅先でも他のわんこと仲良くできたらいいのになぁ。
金ちゃん桃ちゃんがうらやましいです☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ