いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(朝食編)

お宿のドッグランへと続く道。

DSCF0073.jpg
 
ここで雪の無いドッグランを見るのは初めて。

まだ誰も使ってない早朝の遊び場、好きに使っていいんだよ~。

DSCF0077.jpg

DSCF0075.jpg
 
さくらが片足あげて静止するのは、何かしら警戒しているとき。

DSCF0078.jpg
 
あーあ、固まっちゃった(^^;

DSCF0079.jpg
 
ほら、どうしたの?

DSCF0080.jpg
 
 足がぬれちゃうの

DSCF0081.jpg
 
未明に降った雨か、芝生育成用の水撒きかどうかはわからないけど、

確かに地面が濡れていました。

さくらは濡れた道路もあんまり好きじゃないけど、濡れた土の上はもっと苦手です。

DSCF0082.jpg
 
 だってグショグショするもん

DSCF0130.jpg
 
というわけで、ものの5分で退去となりました(^^;

あーあ、せっかくの念願のグリーンシーズンドッグランだったのにぃ。

DSCF0369.jpg
 
濡れてない道路なら、さくさく歩きます。

DSCF0146.jpg
 
旬香さんがある「大山ペンション村」ってこんなところ。

DSCF0148.jpg
 
カラフルな看板が目を惹いた「アリスの丘」さん。

DSCF0353.jpg

DSCF0355.jpg
 
「ペンション暖暖」さんは私好みの素敵なログハウスで、帰ってからHP検索したほど。

こちらではわんこの受け入れはしていなくて、残念。

DSCF00822.jpg

DSCF0359.jpg
 
わんこOKのお部屋がある「沖村ペンション」さん。

DSCF0361.jpg

DSCF0362.jpg

朝食は和食か洋食、時間も7時半と8時が選べます。

7時半にしたら、レストランは空いていました。

みんなのんびり遅めの朝食なのね。

DSCF0378.jpg
 
こちらは10時チェックアウト宿なので、わが家では朝食を早めにとって、

残りの時間もお部屋でまったりしたいところ。

DSCF0375.jpg
 
さくら専用の椅子を用意していただいてるのに、私の膝へ乗ろうとするので

DSCF0370.jpg
 
注意したら、離れたところで拗ねちゃった。

もぉ、知らないっ。

DSCF0372.jpg

DSCF0374.jpg

和食だけど、大山の美味しい牛乳。

DSCF0377.jpg

DSCF0376.jpgDSCF0380.jpg

DSCF0382.jpgDSCF0383.jpg

DSCF0385.jpgDSCF0386.jpg
 
さくらのことをわざと無視していたら、その視線ビームの痛いのなんのって。

DSCF0389.jpg
 
コーヒーが食事の終わりと知っているので、

置いていかれないように、のそのそ近づいてきたさくらなのでした。

DSCF0395.jpg

DSCF0397.jpg
 
チェックインのときスタッフさんに撮っていただいた記念写真が、食卓に飾られています。

持って帰るのを忘れないようにしなくっちゃね。

DSCF0388.jpg
 
訪問時・・・2014.7


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(朝食編)(08/11)  

う~む、さくらちゃんも、ドッグランは、
いらないですね、うちも小笠原に、行っても
ドッグランには、なかなか???
行く途中で満足らしいですよ。

朝食が一番好きですね、気持ちがいい!
もちろん、次の日もお休み!
この光線は、ほんとうに痛い(笑)

Re:駆けっこするときもあるんだけどなぁ、びびさん  

ドッグランにもよりけり?
走るのを期待していたら走らず
走らないだろうとハナからあきらめていたら
急にスイッチが入ったり、気分屋な娘ですよ、まったく。

小笠原さんも広いドッグランなのに
走らないなんて残念ですよねぇ。
ランちゃんもさくらと同じ、
ドッグランへ行くまでの道のりでお散歩終わっちゃうのね。
(^^;

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(朝食編)(08/11)  

さくらちゃんの言葉(ピンク文字)と写真の表情や姿勢がピッタリで、可愛くて思わずコメントいれてしまいました(*^^*)
外で愛犬の可愛い表情を撮るのってムヅカシイですね(T_T)

Re:おやつが効果大ですよ、まろんぐらっせ♪さん  

まろんぐらっせ♪さんちはまだ小さいから、
おやつはあまりあげていないかな?
さくらも、食べすぎるといけないので
スティック状のおやつを少しづつちぎっています。
躾け用のちっちゃいおやつもありますね。
いつも笑顔とは限らないけど、
視線だけはおやつに釘付けになりますよ~。
・・・それとも食い意地張ったさくらだけかしら??(^^;

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(朝食編)(08/11)  

さくらちゃん 好き嫌いハッキリしていていいですね。濡れてるランは 足気持ち悪かったのね。
すねてるさくらちゃん 可愛いです🎶 なんか素直でいいなあ

Re:さくらはわがままですよぉ、らっきーままさん  

どんどんつけあがっています!?
きっと私が自分に甘々なのが分かるのでしょうね。
しょうがないなぁ、と思いつつも
実は私は嬉しくてたまらないんです。
来たばかりの頃に比べたら
すいぶん感情表現が豊かになりました。
ここが、さくらの居場所なんだよ。
もっともっとワガママになっていいんだからね(*^-^*)

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(朝食編)(08/11)  

雨、大丈夫ですか?
ニュースで見て さくらちゃんとこ大丈夫かな?と心配になりました。

ママさんの気持ちわかります。
さくらちゃん、今 すごく幸せなんだと表現してるように思えます。
安心しきってるから ママさんに甘えたいんでしょうね。
私も、ラッキーのわがままを、注意しながら心の中では すごく嬉しかったりしてね。

Re:心配してくれてありがと~らっきーままさん  

よく降りますねぇ~警報が鳴りっぱなしです(^^;
家のすぐ前が川なので、水位をチェックしています。
堤防が決壊して川があふれたとしても
近所に高い建物が無いし(景観保存地区のため)
小学校は遠いし、家の屋根に登るしかありません。
でも、さすが京都!
昨夜は予定通り『五山の送り火』が行われました。
毎年家の屋根に登って観るのですが、雨で滑るので危険、
初めて屋根に登らないイベントでした。

こんなんで、いざというとき(川が決壊したとき)
さくらを抱えて屋根に登れるのかなぁ(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ