いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(3回目)

鳥取県で人気のわんこ宿といえば、ここ「ホテル旬香大山リゾート」さん。

わが家はこれで3回目の訪問です。

DSCF0163.jpg

1回目・・・2008年12月 

2回目・・・2010年12月 

4年ぶりかぁ~やっと、夏の大山に来ることが出来ました。

DSCF0116.jpg
 
今回は昨年新築されたばかりの、離れのコテージにお泊まり。

向かって一番左側の建物が、コテージ「大山」のお部屋です。

DSCF0119.jpg

DSCF0129.jpg
 
マイカーを横付けできるので、荷物の出し入れが便利です。

DSCF0114.jpg

DSCF0111.jpg
 
玄関を開けたときの印象は、目の前がいきなり壁なので、せ、狭い・・・。

DSCF0109.jpg

DSCF0108.jpg

玄関収納はたっぷり。

DSCF0133.jpg
 
玄関から右手は、2階へ上がる階段と2つの扉。

DSCF0431.jpg
 
向かって右側の扉はトイレ。

DSCF0097.jpg
 
左側の扉は洗面所、お風呂へと続きます。

DSCF0095.jpg

DSCF0094.jpg

そして、玄関からすぐ左手がキッチン。

こちらのテーブルでチェックイン手続きをしました。

DSCF0085.jpg
 
冷蔵庫の飲み物はすべて無料で、持ち帰りOK.。

DSCF0088.jpg
 
キッチン続きのリビングは天井が高く、吹き抜けになっています。

DSCF0080.jpg

DSCF0078.jpg
 
可愛い時計、でも部屋の広さにしては小さすぎない?

DSCF0081.jpg
 
嬉しいマッサージチェア付きで、砂丘で歩き疲れた身体をほぐすことが出来ました。

DSCF0079.jpg

ベッドはもちろんシモンズ製。

DSCF0073.jpg

テレビがリビングと寝室に1台ずつ。

DSCF0075.jpg
 
リビングとベッドルームは、大きな引き戸で仕切ることが出来ます。

DSCF0463.jpg

DSCF0464.jpg
 
窓際に置かれたわんこゲージ。

DSCF0082.jpg
 
窓の外は、テラス。

DSCF0139.jpg
 
外から見たらこんな感じ。

DSCF0126.jpg
 
家から持参した「蚊取り線香」はここでも欠かせない。

DSCF0420.jpg
 
その隙間、小さいわんこは大丈夫?(^^;

DSCF0252.jpg

お部屋に戻って、2階のロフトスペースをご案内します。

2階へ上がる階段は、あの「いぬのきもちコテージ」以上の急勾配でした。

梯子に近い階段といえるでしょう。

手すりの角度、わかります?(^^;

DSCF0435.jpg
 
怖ぁ~、後ろ向きでないと降りられませんよ。

DSCF0439.jpg
 
ロフトスペースにはソファがふたつ。

DSCF0441.jpg
 
このソファに座ると、ちょうど大山が見えるはずだったんだけどなぁ。

DSCF0448.jpg
 
雨は降らなかったけど、雲がかかって確認できず。

DSCF0104.jpg
 
1階の半分くらいのスペースが2階ロフトスペースになっていて

もう半分は吹き抜けになっているので、1階がこんなふうに見渡せます。

DSCF0102.jpg

DSCF0101.jpg
 
訪問時・・・2014.7


にほんブログ村


*** COMMENT ***

わ~素敵なお宿(^^)  

外観は「ベイサイドマリーナホテル横浜」に似てますが
室内はこちらの方がワンランクもツーランクも上ですね~

長旅の疲れにマッサージチェアはホント有難いですよね
2階のロフトスペースのソファも寛げそう♪
ソファベッドになって後2人は泊まれるのかしら?

さくらちゃんもまったりできたことでしょうね(*^^*)

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(3回目)(08/03)  

まっ、誰にも邪魔されないから、まっ、いい感じと言うことで
しかし、お値段がお高いような…。
さくらちゃんもしっかりとチェック!したことでしょうね。

Re:マッサージチェア大活躍でした、茶々丸ママさん  

特に足がっ。
砂丘の上り下りでふくらはぎに違和感があり
そのうち肉離れでもするんじゃないかとヒヤヒヤしていたところ
ありがたい足マッサージもできるタイプでした。
夫婦交代で本館の大浴場へ行くのに
お互いマッサージチェアで至福のお昼寝ができました♪

Re:お高いですよね~びびさん  

ずっと泊まりたかった本館のスイート四季のお部屋と
お値段かわらないんですもん。
迷ったけど、でもやっぱり新しいお部屋は
新しいうちに泊まってみたいんです。
他のわんこの匂いがつくと、さくらのクンクンが
止まらなくなってしまうから(^^;
クンクンが始まると、いつマーキングするか見張ってなきゃ
いけないんです、女の子なのにぃ(>_<)

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(3回目)(08/03)  

お泊りは旬香さんか~
マッサージチェア付きのお部屋いい・いい
旅の疲れをほぐせますネ
シモンズのベットで大きな体のパパさんもぐっすりできたかな(^^)
新館のコテージもしっかりチェックしてて、さすがママだあ!!!

Re:「ホテル旬香大山リゾート」わんことお泊まり(3回目)(08/03)  

広々ゆったりですね♪

いつかは行ってみたい大山リゾ-ト・・・
伊勢にも行ってみたんだけどね

冷蔵庫の中の麦茶、手作りってのがフレンドリ-感あっていいですね♪
冷蔵庫が大きいのもポイント高いです。特に冷凍庫が大きいと助かります。保冷材をフロントにお願いしなくてすみますからね。夏になるとカート移動の分とか考えると多くなっちゃいますもの。
マッサ-ジチェア大活躍!あって良かったですね。
玉ゆらの風に行く時は マッサ-ジチェアがあるお部屋は1部屋だけなので要チェックですね・・・

たしかにロフトの階段 酔っぱらったら怖いですね・・・。

そういえば 凛香さんから山中湖OPENのお知らせ来ましたね。あっち方面行く時悩みますね。カ-ロにレジ-ナにそして 凛香グル-プが加わるのね♪

Re:やっと行けました、みるきーママさん  

昨年に出来て、なかなか予約がとれずにいました。
関西では数少ない貴重なわんこ宿ですから(#^^#)
マッサージチェア、コンパクトに見えて
なかなか優れものでした。
1時間くらいここで眠れたよ♪

Re:ぜひ遊びに来てくださいよぅ、らっきーままさん  

さすが情報キャッチが早いですね!
そうです、次回ご紹介しようと思っていました、
山中湖に凛香さんが出来るんです!!
旬香と名乗らずに凛香、ということは
箱根と同じランクのお宿が出来るわけですね(*^-^*)
楽しみだなぁ、絶対訪問制覇するぞぉ~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ