いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「伊賀の里モクモク手作りファーム」立ち寄り

さくらが小さすぎて、誰もツッコミを入れてくれなかったので(^^;

再び載せちゃいます、特大デカたぬき。

DSCF0974.jpg

おかあさんに座らされて、どうしていいやら困っているところを

DSCF0930.jpg

おとうさんが助けに行きましたとさ。

DSCF0980.jpg

ここは「狸家分福」という、焼き物も足湯もあるうどん屋さん。

DSCF0989.jpg

DSCF0913.jpg

 ほえ~

DSCF0911.jpg

店舗兼特大デカたぬきに惹かれて、記念撮影に立ち寄ってみたのでした。

 タヌキのいけにえにされたのかと思ったよ

DSCF0912.jpg

では改めて、次の目的地へまいりましょう。

「モクモク手作りファーム」さんは、三重県伊賀の里にあります。

DSCF0916.jpg

DSCF0922.jpg

京都の自宅から三重県までと聞くと、遠いように感じますが、

信楽から伊賀までは下の道で30~40分くらいです。

さらに帰路は近くのICから新名神高速道路に乗れるので、自宅まで1.5時間くらいで帰れます。

残念なことにわんこNG施設ですが、食いしん坊夫婦の目的は施設内にあらず。

DSCF0917.jpg

DSCF1017.jpg

ファーム内に入るには入場料500円が必要ですが、

駐車場からファームへ入るまでに、無料エリアがあるんです。

たとえば道の駅のような、地元野菜を販売する「野菜塾市場」。

DSCF0919.jpg

無料の「足湯」。

DSCF0920.jpg

立派な門構えは温泉「野天もくもくの湯」(大人820円)。

DSCF0925.jpg

食事処もいくつか。

無料エリアにあるのは「農村料理の家モクモク」。

DSCF0921.jpg

DSCF1008.jpg

「とまとカフェ」。

広いテラスがあったので、ここだけでもわんこOKにしてくれたらいいのにぃ。

DSCF1007.jpg

DSCF1006.jpg

おいしいソフトクリームの「ジャージーミルク工房」。

DSCF0928.jpg

で、目的はココ!「焼豚専門館」♪

DSCF1011.jpg

DSCF1010.jpg

以前主人が知人と立ち寄り、焼豚の評判を聞いてお土産に持って帰ってきたところ、

あまりの美味しさに夫婦そろって度肝を抜かれました。

以来、主人はその後も数回訪れていますが、私は初来訪です。

DSCF1012.jpg

中身をお見せできなくて申し訳ないですが、店頭で購入した作りたての焼豚の数々。

DSCF1038.jpg

こちらはお土産コーナー「モクモクショップ」で買い求めた「生ウインナー」と「わらび餅」。

DSCF1040.jpg

DSCF1041.jpg

比較的賞味期限が長持ちするほうの焼豚もゲット。

DSCF1042.jpg

夫婦交代で無料エリアを探索しているあいだ、さくらは足湯のそばで待っていたよ。

DSCF1027.jpg

そして私はちゃっかり足湯入浴♪

DSCF1034.jpg

 さくらのお土産もあるよね?

DSCF1029.jpg

・・・うっ。

さ、帰ろっか~(^^;

訪問時・・・2014.9


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「伊賀の里モクモク手作りファーム」立ち寄り(09/29)  

うっわぁ~ 大きなタヌキさん
これじゃあ さくらちゃん不安になっちゃうよね~
はやく迎えにきてぇ~って思ってたんでしょうね。
らっき-なんて きっとじっと待っててくれないだろうなぁ~
なので ちゃんとした写真があまりないの
ここで待っててね!が出来ないのよね~ 残念

焼豚 美味しそうですね
そのままおつまみで美味しそうだし、チャ-ハン、ラ-メン、チャ-シュ-丼・・・・なんでもいけそう~♪

本当 広いテラス、わんこOKだったらいいのにねぇ~
最近、いつも行っていた パン屋さんのテラス席、わんこNGとなってしまったと聞き すっごく残念な私なのでした

Re:「伊賀の里モクモク手作りファーム」立ち寄り(09/29)  

これだけ買ったんだから、あるよ、さくらちゃん(汗)
しかし、いいところですねぇ〜。
こちらはなかなかこういうトコロはありません。
一日が楽しくなる感じで、ちょいと行けますね。
さくらちゃん、最後のお写真は、本当にそういっていますよぉ〜。

Re:「伊賀の里モクモク手作りファーム」立ち寄り(09/29)  

さくらちゃん、ママさんこんばんは(*^^*)

大きいたぬきだなぁ~ と思っていたけれど
えぇ~~~! さくらちゃんが写ってたのぉ~~~!
私としたことが、気付きませんでした(^^;)
ごめんね さくらちゃん(>_<)

焼豚も生ウィンナーもわらびもちも美味しそう♪
おなかが空いてきました(^◇^)

さくらちゃん、お土産はありましたか?(^^;)

Re:焼豚、全部試してみたよ~らっきーままさん  

まな板で切ってる最中からそのままおつまみ、
チャ-ハン、ラ-メン、チャ-シュ-丼、バッチリでした!
作りたては、コロッケ買ったみたいに簡易包装なので
賞味期限は翌日か翌々日、
急いで食べなきゃいけなかったけど
おかげでわが家の食卓が豪華で潤いましたよ。

以前わんこOKだったのにそののちNGになるのは悲しいですね。
誰か心無いマナー違反の人のせいなんでしょうね。
私も足湯までさくらを連れている輩の一人ですが
おとなしくて従順な(いるかいないかわからない)
さくらのおかげで助かっています(^^;

Re:焼豚はダメよ~ダメダメ、びびさん(≧▽≦)   

いいところでした!!
主人が男どおしでこんな可愛い場所へ行ってたのかと思うと
ほんまは誰と行ったのか疑い深くなりますが。
時間に余裕があったら、私だけでも500円払って
ファームに行ってみたかったです。
気になっていたのは、ファーム内にあるパン屋さん。
500円の入園料払って買いに行くパンってすごくないですか!?
宿泊施設もあるんですよ。
「レジーナの森」のオルサ、いや
「阿蘇ファームランド」のドームコテージみたいなのが♪
もちろんわんこNGですけどねぇ。
そうそう、「阿蘇ファームランド」のちょっと小さい版、
って感じの施設でした(#^^#)

Re:さくらはデビフのおやつのみ、そあらのおかぁちゃんさん  

うふふ、やっぱり見えなかったですね、
小さすぎてごめんなさい(^^;
大体タヌキが大きすぎるんです!!

タヌキのお顔の下に店の出入り口があって、
まず信楽焼きの陶器がたくさん並んでいます。
そのお奥が食事処、
あとで足湯に浸かれるって知らなかったものだから
ここで利用できないか探したんだけど
見えるところに見つけられなかったんです。
あきらめて写真撮影だけになりました。
なかなかブログネタなタヌキでしょ(*^-^*)

Re:「伊賀の里モクモク手作りファーム」立ち寄り(09/29)  

こんばんは♪
今回も楽しく読ませていただきました☆
私、三重県の北部に住んでます。
モクモク手作りファームは子ども達が小さい頃に何回か遊びに行ったのですが、久しぶりに見ると新鮮です。
無料エリアにこんなにお店があること、初めて知りました。
さくらちゃんの【ほえ~】の写真、舌がハートの形に見えるのは私だけ??
カワユス♪

Re:三重県でしたか☆まろんぐらっせ♪さん  

勝手に滋賀県かと思っていました(#^^#)
じゃあ伊勢志摩旬香さんにめちゃくちゃ近い~いいな♪

モクモクファーム、私は初めてでしたが
主人は以前と変わったようだと言ってました。
「とまとカフェ」は最近出来たみたいだし。
うわぁ~じゃあお子さんたちと有料エリアに行かれたことが
あるのですね(≧▽≦)
「モクモクショップ」が有料エリアへの出入り口になっていて
うらやましく見てましたよ~私(^O^)

Re:「伊賀の里モクモク手作りファーム」立ち寄り(09/29)  

あんまりたぬきさんが大きすぎてさくらちゃんに気付かなかった(笑)
モクモク手作りファームさん美味しいものがたくさん買えて
いいですね(^^)b
ワンコOKだったらいいのにね♪
さくらのお土産ももちろんあるよね?って本当に言っている
感じですね(^m^)かわいいわ~

Re:わんこOKならもっとゆっくりしたかったなぁ、ともさん  

たまたまいいお天気で、信楽のついででもなければ
(どっちが、ついでなんだか?)
こちら方面まで立ち寄る機会が無かったかも。
個人的にも信楽焼きの陶器より焼豚♪イチオシです(≧▽≦)

焼豚のいいニオイがしてたんでしょうね。
おやつを見せてもいないのに、
さくらのお目目キラキラでした(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ