いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


「山の家はせがわ」わんことランチ(後編)

ランチ一番乗りのわが家のお食事は、

テーブルに届くまでたっぷり時間があったので

おかげでゆっくり過ごすことが出来ました。

初めてのお店で、こんなにあちこち探検できるなんて、なかなか無いです。

DSCF0734.jpg

さくらもスタッフさんやゲストの方々に可愛がってもらえました。

DSCF0815.jpg

セットメニューに付いている「コーンスープ」が運ばれてきましたよ。

食器の器も陶芸作品なので、目で楽しめます。

DSCF0777.jpg

私は「おろしぽんずハンバーグセット」。

DSCF0782.jpg

ハンバーグの上に乗っかっている大根おろしは、雪洞みたいで可愛いの。

ハンバーグがほわっほわにやわらかい。

DSCF0784.jpg

主人は「エビフライとホタテフライとハンバーグセット」。

エビの開きがフライされているので、でっかく見えます。

DSCF0786.jpg

セットにはライスが付きます。

DSCF0788.jpg

さくらには鹿肉のおやつをあげようね。

DSCF0794.jpg

DSCF0775.jpg

でも気を付けないとヴィックスくんに見つかってしまうの。

DSCF0792.jpg

匂いに誘われて、ヴィックスくんが私たちのテーブルの下へやってくるんだけど

こんなのぶら下げていたら、おばちゃんは心配であげられないよ。(^^;

DSCF0810.jpg

 だめよぅ、これはさくらのだもん

DSCF0804.jpg

食後に、私はプラス100円でホットコーヒー、

DSCF0812.jpg

主人は、プラス200円でカフェオーレをいただきました。

器に趣きがあると、コーヒーの味まで美味しく感じられます。

DSCF0811.jpg

写真の真ん中あたりに、お手洗いのマークが付いた扉があります。

トレッキング、トレイル、ハイカー、ライダー、ロードバイク、

そんないでたちのゲストが時々現れて(お料理を注文しなくても)

スタッフさんに声をかけ、コチラを利用されていました。

DSCF0749.jpg

この扉を開けると男性用、女性用に分かれたトイレの扉と、さらにもうひとつの扉が。

DSCF0817.jpg

お風呂へと通じる扉があったんです!!

これはスタッフ用?それともゲスト用?聞くの忘れちゃった(^^;

DSCF0819.jpg

DSCF0820.jpg

あ、トイレは意外と普通にコチラ。

DSCF0821.jpg

すっかり長居をしてしまって、店内はあっという間にゲストでいっぱいになりました。

まだまだゆっくりしていたいけど、そろそろ行きましょうか。

DSCF0836.jpg

DSCF0837.jpg

またすぐに来ると思うから、この居心地のいい場所をさくらも覚えていてね。

DSCF0839.jpg

DSCF0843.jpg

車に乗り込む前に、駐車場から見えた、ちょっと涼しげな林道へ寄り道。

DSCF0844.jpg

DSCF0850.jpg

ここは「京都一周トレイル」北山西部コースの一部だそうです。

DSCF0783.jpg

熊が出るらしいので、熊避けの鈴を持たないわが家は、先っぽをちょこっとだけね。

DSCF0852.jpg

帰る頃には駐車場は車でいっぱい。

自宅からこんな近い場所に、自然に囲まれた美味しいお店があって感激しました。

また近いうちに、さくら家は度々やってきそうです。

DSCF0854.jpg

訪問時・・・2014.9


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(後編)(09/15)  

うわぁ~ やっぱりお料理も美味しそう~♪
ふっくらハンバ-グですね
海老フライの大きさにびっくり!
ぜひ食べたみたいっ♪♪
器って大切ですよね
ス-プに始まって 珈琲まで器を楽しめるのも素敵

いっつも羨ましくおもいます
さくらちゃん いろんな人に可愛がってもらえていいなぁ~
らっき-は 触っていいですか?の声にOK出せないもん・・・・
これが すっごく悲しいの
私もさくらちゃんに会ったら いっぱいいっぱいお話したいなぁ~ たっくさん 良い子ねってなでなでしたいっ♪

あ-ん、ねっ、看板犬ちゃんの首にかけられてるの見ちゃったらねぇ・・・・・
でも これも飼い主さんの愛情だものねっ。

そして こんな素敵なお店がお家のそばにあることが羨ましいってすっごく思っちゃった

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(後編)(09/15)  

さくらちゃん、さくらちゃんママさんこんにちは。

木のぬくもり感いっぱいの素敵なお店ですね。
ハンモックやブランコ、ワクワクしちゃいます~🎶
お食事もとっても美味しそ~🎶

京都にお住まいなんて羨ましいです。
私、京都大好きなんですけど、10年くらい前に行ったのが最後かなぁ。
近くにこんな素敵なお店があったら通っちゃいますよね(^v^)

さくらちゃん、ブランコの乗り心地はどうだった?( *´艸`)

これからも、たくさん素敵なお店を紹介してください。

やっとブログを始める事ができました。
タイトルは ねぼすけそあら です。
まだ慣れていないのでゆっくり更新ですが、お時間あるときにでも会いに来てください。(*^_^*)

Re:相変わらず愛想なしですよぉ、らっきーままさん  

こんな山奥でいただけるお料理が
当たり♪でとっても嬉しかったです(≧▽≦)

京都市北大路の大通りの街なかに行列ができる
「グリルはせがわ」というお弁当&レストランがありまして
2店舗は姉妹店だと聞きました。
雰囲気も味も全然違う気がするのですが・・・
私は絶対こっち!
「山の家はせがわ」さんの大ファンになりました♪♪

Re:ブログ開設おめでとうございます!そあらのおかぁちゃんさん  

本日お仕事のお昼休みにブログ開設を知りまして
さっそくそあらくんを見にいきましたよ~!!!
このあとも改めてお伺いに行くつもりです(≧▽≦)

京都は寺社仏閣、古い建物を尊重するあまり
わんこにはなかなか、厳しい環境です。
私のブログが、近所のおでかけより
遠方の旅行が多いのもそのせいですね。
私には箱根や山中湖、河口湖がほど近い
そあらのおかぁちゃんさんのほうが、羨ましいですよん(^O^)

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(後編)(09/15)  

さくら家の近くにこんな自然一杯のお店があったんだ!
ログハウスでハンモックもあってゆっくりお食事が楽しめそうですね(^^)
お値段もリーズナブルな所も人気の訳かしら。。。
さくら探検隊、ヒットのお店発見ですネ^^;

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(後編)(09/15)  

また名前を2文字にしてしまったようです(笑)

ヴィックスくん、いいですねぇ〜、
本人は知っているのかなぁ〜???
まっ、あまり食べて、お腹を壊すのも・・・太るのも
ダメダメですからねぇ〜
それにしても、この時期から最高の場所ですねぇ〜。
さくらちゃんも目を大きく・・・ガン見ですか?(笑)

Re:うちが田舎なのバレバレだねっみるきーママさん  

青少年野外活動センターみたいなことろでしょ~
小中学校のとき体験しませんでした?(#^^#)

一度こうゆうところのディナーにも行ってみたいな。
外は真っ暗で怖いけど、
ログハウスの中やテーブルの灯りは
夜はどうなんだろうって、ワクワクします(*^-^*)

Re:2文字クリア申し訳ないですぅ、びびさん  

今までもらえてたのに、ある日突然もらえなくなったとしたら
ちょっと可哀想ですね(^^;
わんこを飼ったことが無い人には
食べさせていいもの悪いものがわからないですもんね。
玉ねぎ入りのハンバーグをおすそ分けなんかされたら
えらいこっちゃ。

さくらは最近おやつの回数が減ってしまったので
ヴィックスくんに取られるんじゃないかと
やきもきしていたと思いますよ(*^-^*)

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(後編)(09/15)  

私もおろしぽんずハンバーグセットが食べたい(^~^)
さくらちゃんちの近くにはワンコOKの素敵な場所があってうらやましい~(^ー^)
テラス席もいいけどココは中も入れていいですね♪
ヴィックスくんきっと皆に色々もらってお腹壊しちゃったのかもね(><)
ん~お風呂は誰ようなんだろうね?

Re:おいしかったよ~ともさん、おろしぽんずハンバーグ♪  

チーズハンバーグとちょっと迷って、
おろしハンバーグにしたんです(*^-^*)
あとでHPで知ったのですが、チーズケーキなどのスイーツも
なかなか美味だそうですよ。
すっかり居心地でおなかいっぱいになって、
デザートのことなんて考えられなかったけど、
次回はチャレンジしなきゃね(≧▽≦)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

