いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「山の家はせがわ」わんことランチ(前編)

自宅から車なら30分ほどで行けるというハンバーグ屋さんを求めて

京都市北区鷹峯、京見峠を越えた山の中までやってきました。

DSCF0708.jpg
 
本当にこんな山奥に、人気のハンバーグ屋さんがあるの?

おっと!看板を発見。

DSCF0716.jpg
 
この看板からちょっと奥まったところに、「山の家はせがわ」さんはありました。

DSCF0712.jpg

DSCF0715.jpg
 
こんなところに縄はしご。

DSCF0718.jpg
 
木々に埋もれてわかりにくいですが、駐車場から見上げると、テラス席が確認できます。

DSCF0856.jpg
 
「入口はこちら」をたどって、ゆるやかな階段を登っていきます。

DSCF0721.jpg
 
さくらは早速いい匂いがするみたいで、クンクンクン。

DSCF0723.jpg

DSCF0725.jpg
 
こんにちは~。

DSCF0838.jpg
 
まず目に入ってきたのは、喫煙コーナー。

DSCF0753.jpg
 
手作り感いっぱいのブランコ、ハンモック、椅子、ダインニングテーブル。

DSCF0754.jpg

DSCF0738.jpg
 
そして、森に面した心地いい風に吹かれるテラス席。

ちゃんと屋根があって、雨降りも心配いらないね。

DSCF0750.jpg
 
ここも確かに京都市内だけど、山の上なので明らかに空気が違います。

涼しい~ホントに9月の気温なの?

DSCF0747.jpg
 
それにしても、なんて収容率の高さを想像させる席の数でしょう。

人気のお店と聞いていたので、早く来て良かった!

おそらくわが家がランチ一番乗りのゲストです。

DSCF0746.jpg
 
一部のテーブルは、バーベキューもできる鉄板付きのグリル仕様。

DSCF0751.jpg
 
他のテーブルとちょっと離れているこちらの席は6人席だけど、

わんこ連れの私たちにちょうどいいんじゃない?

なぁんて、さくらを抱っこして待っていると

DSCF0745.jpg
 
スタッフさんに犬連れであることを伝えた主人が、私を手招き。

ええっ!?わんこ店内OKなのぉ?

なんて嬉しいハプニング(≧▽≦)

お言葉に甘えて、店内が見渡せるコーナー席を確保しました。

DSCF0731.jpg
 
さくらには持参のタオルをセット。

DSCF0803.jpg
 
席に着くと、看板犬のヴィックスくんが挨拶に来てくれました。

DSCF0726.jpg

DSCF0727.jpg
 
しっかりさくらをチェックされちゃったね。

DSCF0762.jpg
 
とってもおとなしくていい子。

さくらが嫌だ、と素振りを見せたらもう近づかないんです。

DSCF0761.jpg
 
ランチメニューの主役はハンバーグの他にも、カレーやシチューもいただけて、

プラス100円からドリンクも付きます。

DSCF0728.jpg

DSCF0729.jpg
 
熊肉やイノシシの鉄板焼き、要予約でバーベキューやすき焼きもいただけるそうで、

テレビや雑誌にも取り上げられたことも。

DSCF0816.jpg

DSCF0826.jpg
 
お料理の注文を済ませると、私はカメラを持ってウロウロ。

天井の高いログハウス店内は、登山で見かけるような山小屋そのものでした。

DSCF0763.jpg

DSCF0828.jpg

DSCF0736.jpg
 
木工教室&陶芸教室もやっているそうで、随所にその作品が見れます。

そういえば食卓のメモスタンドに値札が付いていたっけ。

DSCF0833.jpg

DSCF0735.jpg

DSCF0831.jpg

すっかり大人の私だけど、ブランコに乗ってみたくなって腰かけると、

DSCF0755.jpg
 
ありゃ、さくらに見つかっちゃった(^^;

DSCF0743.jpg

DSCF0742.jpg
 
 さくらも乗る~

DSCF0756.jpg

DSCF0757.jpg
 
ご満足ですか?さくらお嬢様。

DSCF0759.jpg
 
まだお料理が届く前ですが、後編へ続きます。(^^;

訪問時・・・2014.9


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(前編)(09/13)  

さくらちゃん元気におでかけだね♪
自宅から車で30分のところにこんな楽しい所があるなんて
うらやましすぎる~(^^)b
ブランコにハンモックだけでもワクワクしちゃうけど色んなものがあって見ているだけでも面白そう(^^)
お店の中もワンコOKでかんばん犬もいるのはいいですね!
あっ!ごはんはまだこれからですね(^m^)
あんまり楽しそうなお店でごはんの事忘れてました。

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(前編)(09/13)  

うわぁ~ 素敵なお店・・・♪

テラス広い~ 環境もすっごく素敵~
しかも店内OKだなんて もう言うことないですねっ

さくらちゃんの あっ!ママ 見つけた♪っていうおめめくりっくり 本当可愛い~

お食事もすっごく気になります~

Re:「山の家はせがわ」わんことランチ(前編)(09/13)  

いいところですねぇ〜、ちょっとの運動にもなりますね(笑)
こういうトコロがなかなか無いですねぇ〜。
こういうトコロは、平尾台という山の上にしかないような…。

さくらちゃん、しっかりチェックされていますねぇ〜。
これからの季節には、最高だね!さくらちゃん。

Re:さくら元気にお出かけしてきました~ともさん♪  

まるで八ヶ岳あたりに来たみたいでしたよ。
そう、八ヶ岳の「カントリーキッチン」さんみたい。
あちらほど洗練されていないけど(笑)
よく似た感じがあって、
あちらはわんこ店内NGですから
「勝った!」と、ガッツポーズをしています(^_-)-☆

Re:大勢でテラスでバーベキューできますよ~らっきーままさん  

店内OKとは知らなかったので、私もビックリしました。
わんこのほかに猫ちゃんもいましたよ。
ログハウスの中は暖炉があって
冬季も営業されているそうなので
これから冬メニューも楽しみです(≧▽≦)

そして何よりもさくらが、寝ないで起きてました!?

Re:山の上っていいですね~びびさん  

海より山が好き♪
たまにしか行かないからイイとこしか見てないですが(^^;

実際、道中は先日の大雨でいくつか土砂が崩れていましたし
「熊出没、危険」なんて書いてあると
さくらなんて真っ先に一飲みされそう、
そう思ったら住むにはちょっと、勇気が要りますぅ。

ずっと雨が続いていたし
8月はどこへも出かけなかったので、
いい気晴らしが出来ました(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ