いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ラ・ヴェルドゥーラ」わんことお泊まり(2回目)

3年ぶりに、私の大好きな北軽井沢のペンション「ラ・ヴェルドゥーラ」さんを訪れました。

あら、大変!宿名の看板の字が、かすれて見えなくなるくらい年季が入ってますよ。

DSCF1605.jpg

DSCF1695.jpg

初めて訪れた以前の様子はコチラ

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201105260000/

前回はGWの時期だったけど、すでに嬬恋キャベツが収穫されてしまったあとで

土だらけの畑しか見ることが出来なかったのですが

今回はこうして青々としたキャベツ畑を眺めることができました。

IMG_0022.jpg

IMG_0001.jpg

お宿の芝生ドッグランも変わらないまま。

DSCF1606.jpg

IMG_0024.jpg

今回はテラスツインのお部屋ではないので、テラスづたいではなく、玄関から行き来しますよ。

DSCF1694.jpg

DSCF1692.jpg

お宿ご自慢の吹き抜けのダイニング。

ここでチェックイン手続きをしました。

DSCF1682.jpg

DSCF1685.jpg

ダイニングに2階に上がる階段があって、

DSCF1688.jpg

わが家が泊まるリラックスツインはこの上かと思ったら、違ったの。

DSCF1686.jpg

迷路のように入り組んだ薄暗~い奥の、

DSCF1670.jpg

突き当りにある階段、(暗すぎてカメラの自動設定で夜モードに)

DSCF1673.jpg

その先が、今回お世話になったお部屋です。

DSCF1675.jpg

扉を開けたときの印象は、狭い!

でもこじんまりとした可愛らしい屋根裏部屋のお部屋でした。

DSCF1585.jpg

DSCF1583.jpg

枕側にある窓からは、ドッグランが見下ろせ、

DSCF1587.jpg

DSCF1751.jpg

少し高い位置にあるこちらの窓は、収穫の終わった畑の景色が見渡せます。

DSCF1582.jpg

両方の窓から心地のいい風が通り抜けるので、

屋根裏部屋にありがちな、こもった嫌な匂いは一切ありません。

DSCF1586.jpg

  お家にいるみたいに、とっても落ち着くよ

DSCF1597.jpg

水回りはキレイだったけど、入るのに高さがあって難儀しました。

しかもスペースが無いのに扉が外開きなので、

いちいち外で待ってるさくらが危なくて、気を付けないといけません。

DSCF1591.jpg

1泊目のお宿の浴槽が浅すぎて、浸かった気がしなかったので

時間制の家族風呂が嬉しかったです。

DSCF1678.jpg

DSCF1676.jpg

きっと脱衣カゴに入るだろうと思って、さくら毛布を敷きましたよ。

DSCF1681.jpg

さて、『お昼の部』では2家族と3時間のランチを楽しんだわが家。

なんと贅沢なことに、これから別の2家族と『夜の部』が始まりま~す(≧▽≦)

でもね、残念ながらこちらのお宿はオフ会NGだったため、

(それでも受け入れてくださったヴェルドゥーラさんに感謝💛)

おとなしく、騒がずに、はしゃがずにいた為、

ご紹介できるほどお友達の写真が撮れていません。(>_<)

私がお宿を決めたので、私の大失態ですね。

でもでも、とても素敵なお宿には変わりないので、次回の夕食編も楽しみにしてくださいね。

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ラ・ヴェルドゥーラ」わんことお泊まり(2回目)(10/28)  

さくらちゃん、ママさん こんばんは(*^^*)

外観も可愛らしいけど、暖炉があったりして内装も可愛らしいお宿ですね❤
可愛いもの好きのさくらちゃんママにはドンピシャなお宿なのかな❤
お部屋は、初めて訪れた時のお部屋と比べると狭いけど屋根裏部屋って秘密基地みたいでワクワクしませんか(^◇^)
脱衣かごに入っているさくらちゃん可愛い~🎵 レジーナ富士の時のブログでも、脱衣かごに入っているさくらちゃんを観たような(´艸`*) 違っていたらごめんなさい。

Re:そうなの!まさにドンピシャ、そあらのおかぁちゃんさん  

6室あるゲストルームがすべて間取りが違うんですって。
全部確かめてみたくなるでしょう?(≧▽≦)
前回は5月、今回は10月と季節を変えてみただけで
窓から望める風景が違ったのも牧歌的で良かったです。
お宿の周り、なぁんにも無いんですよ~。
北海道まで足を運ばなくても、こんな風景があるんだなぁって
感動してしまいました。(*^-^*)

ハイ、いつも何故だか洗濯カゴの中で落ち着くさくらです。
狭いでしょうに、ねぇ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ