いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

スポンサーサイト


「森の中のレストランこどう」わんズとランチ

国道18号軽井沢バイパス沿いにある「沢屋ジャム」さん、

その直営レストランで、さくらのお友達とランチのお約束をしていました。

DSCF1394.jpg

DSCF1398.jpg

商品店舗では、無添加ジャムのほか、ジュースやお酒、

ドレッシングなども陳列されていましたよ。

DSCF1395.jpg

お友達が来る前に、ちょっと事前調査に行ってみようね。

「森の中のレストランこどう」さんがあるのは、この小川の橋を渡った向こう側。

DSCF1397.jpg

DSCF1399.jpg

どんぐり林の中に、佇んでいます。

DSCF1402.jpg

もっと小さいお店を想像していましたが、なかなか立派な外観です。

重厚になりがちな造りを、クリーム色の壁と自然木が優しく緩和しています。

DSCF1406.jpg

DSCF1413.jpg

裏手に回ってみましたよ。

DSCF1420.jpg

裏手だなんて。

こちらが正面ではないかというくらい完璧な店構えでした。

まるでミュージアムのよう。

DSCF1419.jpg

まさに森の中のレストラン。

「鼓動」「個同」「古道」、

こどうさんのコンセプトのなかで共感を覚えたのは、やはり「鼓動」。

さくらの鼓動が、いつまでも続きますように。

DSCF1417.jpg

最初に現れたのは、茶茶丸くん一家。

さくら家が茶茶丸くん一家とお会いするのは、これが初めてなんです。

はじめまして、茶茶丸くん。(ポメラニアンの3歳の男の子)

IMG_0001.jpg

とっても優しそうな茶茶丸くんのパパ&ママ。

さくら家が軽井沢に行くって言ったら、長野市から駆けつけてくれました。

IMG_0022.jpg

そして、東京からみるきー&のんちゃん一家もご到着。

みるきーは2年ぶり、横浜中華街以来だね。

1歳になったのんちゃんとは、はじめまして。

DSCF1507.jpg

みるきー&のんちゃんも、すごく甘え上手。

IMG_0027.jpg

あーあ、さくらの顔ったら。

IMG_0025.jpg

では予約してある個室へ移動しようね。

こどうさんでは、テラス席もわんこOKですが、事前予約すると個室を用意してもらえるんです。

しかも時間に制限がないというので、たっぷりおしゃべりが出来るように

ランチ時間そっくりそのまま(11時半から14時半まで)、お部屋をキープしておきましたよ。

DSCF1426.jpg

IMG_0049.jpg

茶茶丸くんの今日のお召し物はミツバチさんだね、可愛~い。

DSCF1448.jpg

パパやママのお膝の上で、おりこうにしていました。

「ガウガウしちゃうから」って心配されていたけど、大丈夫だヨ。

たくさん経験して少しづつ慣れていこうね。

DSCF1455.jpg

みるきー&のんちゃんは、カフェ通いですっかり慣れっこだもんね。

DSCF1436.jpg

DSCF1450.jpg

の・のんちゃん、近い、近い(^^;

DSCF1449.jpg

お料理は、「10周年記念ランチ秋のピアットウニコ」、

メインディッシュとパスタのワンプレートランチに決めていました。

うちも今年は結婚10周年だからね。

「本日の前菜盛り合わせ」。

DSCF1429.jpg

主人は、メインが「信州プレミアム牛と小海豚ベーコンのグリル」、

パスタは「きのことパンチエッタのスパゲティカルボナーラ」をチョイス。

DSCF1528.jpg

私は、メインが「信州サーモンと帆立貝のグリル カナポータを添えて」、

パスタは主人と同じ。

DSCF1437.jpg

お料理のネーミングが、なんてお洒落なこと。

恥をかかないように、思わず事前に調べちゃったよ。

カナポータって夏野菜の炒め煮のことだって。

DSCF1456.jpg

せっかくだから、沢屋ジャムがいただける「こどうのパン2種」もいただきました。

ボリューム多いかな?と心配していましたが

ワンプレートなので、するするとお腹に収まりましたよ。

DSCF1431.jpg

締めのコーヒーが届いても、尽きないわんこ談議。

DSCF1441.jpg

実はおしゃべりに夢中で、撮影もかなり疎かに(^^;

せっかく集まったのに、なかなか良い写真が無くてごめんなさい。

DSCF1469.jpg

DSCF1472.jpg

あっという間に、ランチの3時間が過ぎちゃったよう。

お別れ際に記念撮影を試みるも、みんなバラバラ、うまくいきません(^^;

IMG_0047.jpg

IMG_0058.jpg

茶茶丸くんが、写真に撮られるのが一番お上手でした。

IMG_0051.jpg

 おかあさん、押さないでよぅ

だって、さくらが一番ダメダメなんやもん५å

IMG_0057.jpg

茶茶丸くんとパパ&ママ、そしてみるきー&のんちゃんとパパ&ママ、

ランチだけなんて、わが家の都合と我儘に付き合ってくださって申し訳ありません・・・

そして、とっても楽しいランチの時間をありがとうございました。

またいつか近いうちに、お会い出来ますように。(*^-^*)

DSCF1569.jpg

みるきーママのブログ「シーズー犬・みるきーとのんの日記帳」にも

このもようが紹介されていますので、見てくださいね♪

http://milky11.blog136.fc2.com/blog-entry-665.html

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「森の中のレストランこどう」わんズとランチ(10/25)  

楽しい時間ですね~っ♪
わんこ友達と会って素敵な時間を過ごせるなんて すっごく至福の時ですね。
こどうさんもこの時期にまた訪れたくなりました。
うちが行ったのは 真夏で予約してなかったのでテラス席・・・・ 日陰だったけど暑かったなぁ~。でも お料理待ってる間、お庭散策出来ましたよぉ♪

沢屋さんは イチゴジャムとエノキが好きです。なぜか沢屋さんには たまに寄りたくなっちゃうんですよねぇ~。

集合写真、さくらちゃん頑張ったね~
憧れるよね
ちゃんとお座りしてポ-ズとれちゃう子・・・・・
らっき-は無理だぁ~

Re:「森の中のレストランこどう」わんズとランチ(10/25)  

こういう集まりは最高ですよね!!!
テンションが上がりますよ、みるきー&のんちゃん・・・とくに
みるきーちゃんは、人だと甘え上手で、ワンコだとねぇ〜、家と同じ(汗)

都会チームは、いろいろと行くところがたくさんあって
いい感じですよねぇ〜。
九州は、お高いところ&いつものお宿ですので・・・ついつい
楽な小笠原へ・・・ですよ、さくらちゃん。
やきもち、焼きますよねぇ〜さくらちゃん(笑)

Re:本当ならここにいたかも?らっきーままさん  

こどうさん良かったです♪
前半は緊張していてお味なんてわからなかったけど(^^;
お皿に盛られたお料理は、どれも繊細で芸術的でした。
デザートもいただきたかったけど
個室ってあとから注文するの面倒になっちゃった。
でもたっぷり3時間、自由に(放置、ともいう?)
させていただいたので助かりました。
2階の一般席にも団体客が入ってるっておっしゃっていたので
人気があるんだなぁ、個室を予約できて良かったです(*^-^*)

Re:数年に一度は実現できていますよ、びびさん  

皆さんよりわが家がちょっと離れているもので(田舎~)
毎年とまではいかないけれど、2、3年に一度は
気の合った仲間たちが集えるのはいいなって思います。
わんこの話は尽きません。
旅行やお宿の話はもちろん、普段の日常生活もお話も
新発見が出来て楽しいです。
こうゆう場所もこれからどんどん増えるといいな(#^.^#)

さくらはずぅっと、焼きもちやきっぱなしでした(^^;

Re:「森の中のレストランこどう」わんズとランチ(10/25)  

ステキな時間をどうもありがと~
個室だったので、ランチでもゆっくりとおしゃべりタイム満喫できましたね(^^)
茶々丸家も始めてお会いしたとは思えないくらい気さくなご夫婦で、楽しいひと時を過ごせました
さくらちゃん、また会おうね~♪

Re:更新遅くなりました~みるきーママさん  

こちらこそ、ありがとうございました。
たった3時間はあっという間だったから物足りないような、
お別れ際はとても名残り惜しかったです・・・
お土産の携帯用の水受け、可愛くてもったいなくて
まだしばらくは使用できそうにないよ~(≧▽≦)

次回はまたお泊まりもご一緒させてくださいね。
あっ今度は早寝してしまわないように、頑張ります(^^;

Re:「森の中のレストランこどう」わんズとランチ(10/25)  

またまた素敵なところですね♪
しかもワンコ友達と待ち合わせしてるなんてワクワクですね!
以前みるきーちゃんと中華街に行った記事よく覚えてるんだけどあれから2年もたってるんですね。
ランチとっても美味しそうです(^~^)
カナポータって夏野菜の炒め煮の事なんですね。
どれも美味しそうでたまりません!
それからパンとジャムも食べてみたい!

茶々丸くんのお洋服、うんうんミツバチっぽいと思ったら
後ろにはねがついてて本当にミツバチさんだったんですね
かわいい♪

そしてなによりさくらちゃん元気に旅が出来てよかった(^^)

Re:「森の中のレストランこどう」わんズとランチ(10/25)  

さくらちゃん、ママさん こんばんは(*^^*)

またまた素敵なお店ですね❤
わんこ話は尽きないですよね。
いろいろ情報交換もできるし、とっても楽しいですよね🎵

さくらちゃんのブー顔(´艸`*) ナイスです(´艸`*)

ワンズの集合写真は難しいですね(^^;)
そあらもお友達とお散歩へ行って集合写真撮ろうとしても、みんな1mくらいづつ離れてて、集合写真?って感じですが、そあら達にとっては居心地のいい距離のようです(^^;)

もっともっとお話していたかったです☆  

お聞きしたかったことも沢山あったのに、時間がたりなかったです
でもそれは又次回お会いした時ののお楽しみに♪

あの個室はホント良かったです
茶茶のことも気にせず落ち着いて食事ができました

写真も沢山載せていただいて有難うございます
さくらちゃん家・みるきー&のんちゃん家で載せていただいた
写真は、茶茶家で撮ったものよりはるかに良いです(^^;)

鼓動・・・さくらちゃんの鼓動がいつまでも続きますように
ママさんの気持ちが伝わってきます

Re:2年って早いですよね~ともさん  

こどうさん、とても良かったですよ(*^-^*)
HPを見ながら、こんな素敵なところで
さくらと一緒においしいものが食べれるんだぁって
行く前からワクワクしていました。
ずいぶん早く予約をいれたので
心配になって何度も電話で確認したくらい。
予約、ちゃんと入ってますよねっみたいな(*^^*)

この旅行では笑顔が見られなかったので
心配していたのですが、帰ってきたらいつも通りでした。
やっぱり他のわんことうまくできないからでしょうか。
もう9歳だから今更性格は改善できないので~
少しでも気の合うお友達ができればいいなって思います(^^;

Re:さくらのぶーたれ顔ヒドイでしょ~そあらのおかぁちゃんさん  

いつもこんなで困ってしまいます。
私はもっとみんなと仲良くして欲しいのに。

そあらちゃんもですか。
でも、たま~に「あら、珍しい」現象はないですか?
予想もしなかった相手に、自分から匂いを嗅ぎに行ったり。
自分より気の弱そうなわんこへは、必ず行ったりして(^^;
さくらとそあらちゃんは、どうでしょう。
気が合うといいのになぁ。
さくらは自分と似てるってわかるのかしら??
想像しただけで楽しい♪

Re:私もです~茶々丸ママさん(≧▽≦)  

そう言っていただけると、お誘いした甲斐がありました。
半ば強引にお誘いしてしまったので
気を悪くされてないか、心配だったんですよぉ(^^;

個室、意外に良かったですよね。
HPで見た2階店内に比べると、閉鎖的な感じがしたのですが
少々吠えても気にならないくらい離れてるし
なんといっても3時間貸切はありがたい!
あんなにいいお天気だったのに、
わんこ連れなのにどこへも出かけず(あはは)
初対面なのにずぅ~っと話してても尽きないって
これはスゴイことですよね!!!

きっと、また近いうちに会いそうな私たち(^_-)-☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

