いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(お散歩編)

なんて爽やかな朝でしょう。

白亜のコテージが青い空に映えて、キレイ。

DSCF1419.jpg

DSCF1394.jpg

嬉しくなって、つい何度も同じような写真ばかり撮ってしまいます。

念のためお伝えしますが、こちらはB棟で、

DSCF1413.jpg

わが家が泊まったA棟はこちら。(同じ造りだけど別棟なんですよ)

DSCF1417.jpg

DSCF1477.jpg

朝のテラスも気持ちがいいね。

DSCF1427.jpg

DSCF1428.jpg

前日チェックインした母屋はこちらの建物です。

DSCF1422.jpg

DSCF1423.jpg

お隣には、コンサートや研修会、ウエディングにも利用できるという「コンファレンスホール」。

IMG_0001.jpg

駐車場だけでなく、

DSCF1395.jpg

近所周辺も、舗装されてない木立の中の自然歩道が続きます。

DSCF1397.jpg

DSCF1400.jpg

「アメリーハウス」は裏側から見ても、お洒落でカッコイイんです。

DSCF1406.jpg

DSCF1402.jpg

舗装された大きな道路に出ると、お宿の看板をいくつか見かけました。

実は来るとき、道に迷ったんだよね。(^^;

DSCF1409.jpg

DSCF1410.jpg

お散歩の途中で、こんな可愛い別荘もお見かけしました。

持ち主の方、勝手に撮ってごめんなさい。

DSCF1412.jpg

ただいまぁ。

DSCF1424.jpg

DSCF1426.jpg

さくらに朝ごはん。

これから車に乗って移動するので、酔わないように、いつもよりちょっと少な目。

DSCF1431.jpg

私の朝食は「ツルヤ」で買ってきたパンとカットパイン。

主人は?いつ食べたんだか、もう食べ物が見当たりません。

(主人の起床はいつも早いんです)

DSCF1436.jpg

チェックアウトは11時だからゆっくりできます。

DSCF1435.jpg

ソファは窓際とテレビの前にふたつ。

DSCF1455.jpg

さくらが好んで座っていたソファには、クロスカバーがされていなかったので、

持参の毛布を慌てて敷きましたよ。

DSCF1449.jpg

心配なので、こちらにも。

さくらは粗相をする心配はないですが、お散歩のあと足が拭ききれていないことがあるので。

DSCF1450.jpg

そうそう!朝になったらやってみたいことがありました。

どたどたどた。

DSCF1448.jpg

2階の寝室の窓から、お宿の風景を撮ってみたかったのでした。

お散歩編というより、すっかり施設編になってしまいましたね(^^;

DSCF1437.jpg

DSCF1441.jpg

おでかけ前にお洋服を着せられてしまったさくら。

ふふ、不満そう。

DSCF1458.jpg

アウトレットで購入した「ペットパラダイス」のジャンバースカートだよ。

DSCF1469.jpg

こらぁ、いつまでもふてくされてないで、もう出発しますよ~。

DSCF1472.jpg

車に荷物を詰め込むも、さくらの位置に変化なし・・・(^^;

DSCF1475.jpg

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(お散歩編)(10/22)  

アメリーハウスさん、可愛いお宿ですね(^^)
さくらママの好みにハマっている~♪
わが家が行った修学旅行のコテージと全然違うよ
虫なんか出没しないよね
私、夜中にスリッパ持って戦いましたヨ~(汗)
ペッパラでお洋服ゲットできて良かったね(^^ゞ

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(お散歩編)(10/22)  

やはり・・・軽井沢、いいなぁ~。
旅行のお散歩は、ゆっくりできて最高ですよね。

はい、旅行でも私が早く起きて、ランの散歩に行きます。
心配ですからねぇ~(汗)

さて、湯布院の花のところは、道に迷いました、
暗くなる前にいきましょう(笑)

Re:平日の素泊まりは格安でした♪みるきーママさん  

チェックインのとき、
虫はいないとオーナーさんが言ったので、
安心していたらコオロギが出て大慌て!!
虫はあきません、虫は(^^;
スリッパで対抗できるみるきーママはエライ!

アウトレットと言っても元々お高いペッパラ~
自分のお洋服よりわが子のお洋服優先。
それなのに、さくらの態度ったらなぁに!?

Re:軽井沢いいですよ~びびさん  

今も変わらず、昔懐かしいお店やお宿、自然が残っています。
こちらのお宿も1998年開業、2009年改装とあるけど
階段はいい感じにギシギシ音が鳴るし
キッチン以外の水回りは変えてないかも?
お風呂がね、お湯に浸かる概念がないのねっていうくらい
浴槽が浅くて難儀しました(^^;
でも内装外装ともに、私の好みにはドンピシャです(≧▽≦)

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(お散歩編)(10/22)  

アメリ-ハウス 青空に映えますね♪
テラスでティ-タイムとか素敵っ・・・・・
私もきっと何枚も同じ写真撮ってしまいますよ~
それくらい素敵♪
11時チャックアウトって本当にゆっくり出来ますよね~。散策も朝食もまったりも堪能できますもん。

さくらちゃん、お洋服可愛いのにねぇ~
らっき-も さくらちゃんと同じよ
可愛いのに どんよりのお顔になっちゃうの

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(お散歩編)(10/22)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

コテージと青空がすっごくマッチしてる~🎵
お天気にも恵まれてよかったですね🎵
コテージの前に芝生が広がってるのもいいですね🎵
さくらちゃん、たくさん走り回ったのかな?

ペッパラさんのお洋服可愛い~(´艸`*)
さくらちゃんもお洋服苦手なのね。
そあらも苦手ですよ(^^;)
着せると固まります(^^;)可愛いお洋服着せてお出かけしたいのに、いつも裸族です(>_<)


Re:夕方到着もったいなかったなぁ~らっきーままさん  

太陽の光がとってもよく似合うコテージでした。
HPには紅葉や雪景色が紹介されていて
どんな季節に行っても楽しめる気がします。
寝室には大きなクローゼットやタンスがあって
長期滞在にはコンドミニアムは理想ですよね。
あ~1週間くらい滞在したいよ~(無理だけど)(^^;

Re:そあらちゃんもお洋服苦手なんだ~そあらのおかぁちゃんさん  

そういえばいつも裸んぼだものね。
さくらも普段は着せてないけど、寒くなってきたら
家でもパーカーやトレーナーを着せることがあります。
お出かけ先のお食事のときは
お料理に毛を混入させないように、
お友達と会うときはやっぱりお洒落にしたいから♪
って、これはママの意見。
さくらはきっと迷惑してるよ(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ