いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり

一度行ってみたかった大人気のスーパー「ツルヤ軽井沢店」でお買い物をしてから、

DSCF1316.jpg

素泊まりのコンドミニアム「アメリーハウス軽井沢」さんに到着しました。

いつも15時が当たり前のわが家には珍しく、夕暮れどきのチェックインです。

DSCF1324.jpg

DSCF1321.jpg

一番右端の灯りがついているのが、今回お世話になったA-04号室のお部屋です。

DSCF1329.jpg

DSCF1352.jpg

玄関わきにテラスがあって、予約をすればバーベキューも可能です。

DSCF1331.jpg

カナダから輸入されたというだけあって、造りが欧米仕様ですが

靴は玄関開けた緑のマットの上で脱いでくださいとのこと。

DSCF1367.jpg

正面に2階へ上がる階段。

DSCF1335.jpg

そしてここにペットガードがあるということは・・・

わんこは、寝室のある2階への立ち入りが禁止なんです(^^;

DSCF1345.jpg

ごめんよぅ、さくら。

DSCF1346.jpg

2階にはツインベッドの寝室が2部屋。

でも2名で滞在するときは、使っていいのは片方だけ。

ほえ~、そんな宿泊規約初めて聞きました。

DSCF1340.jpg

DSCF1338.jpg

DSCF1343.jpg

バスルームが2階にあるのも珍しいですね。

(伊豆のマイカもそうだったっけ)

DSCF1337.jpg

1階にはリビングとキッチン。

いつも散らかる前に、と写真を撮ってしまうので

夕方だとお部屋が暗くなってしまいました。

DSCF1354.jpg

DSCF1355.jpg

DSCF1368.jpg

仕切りはなく、ワンフロアになっています。

DSCF1363.jpg

DSCF1356.jpg

冷蔵庫に電子レンジ、炊飯器や湯沸しポットもあり、自炊に困ることはないです。

私はもうおなかいっぱいで朝食まで何も食べられなかったけど

主人はまだ何か、お口に入ってましたよぅ。

DSCF1357.jpg

DSCF1359.jpg

DSCF1361.jpg

1階にもトイレがありました。

良かった、2階のバスルームまで走らなくても安心。

DSCF1365.jpg

わんこOKのお部屋ですが、汚れても大丈夫なように、

ソファにはあらかじめ黄色のクロスが被せてありました。

DSCF1384.jpg

DSCF1382.jpg

ごはんを食べたらすぐに、さくらは夢の中へ。

DSCF1369.jpg

すぴ~

DSCF1392.jpg

こうして、軽井沢の長~い1日めが終わったのでした。

DSCF1385.jpg

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

ツルヤさんどうでしたか?  

茶茶家、日々の食料品はほとんどツルヤさんで買ってますよ~
軽井沢店は特に品数豊富なので、こちらに来た時には寄る事が
多いです

そうなんですよねぇ
「アメリーハウス」さん1棟ではなく1人いくらの料金設定
だからでしょうか・・・
私はお友達3人で利用しましたが、ベッド1つは使用しない
よう言われました

ダイニングキッチンは広いしトイレも1階・2階にあるので
使い勝手は良いですよね
さくらちゃんゆっくり休めたかな?

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(10/21)  

初ツルヤさんだったんですねぇ~
我が家は 軽井沢に行ったなら ツルヤははずせませんねぇ~
ここの燻製ナッツ大好きだし、丸山珈琲もここでゲット。ジュースにお酒にその他もろもろ ここで購入してます♪
ここの冷凍食品のクラムチャウダ-も美味しいんですよぉ~

アメリ-ハウスさんに宿泊されたんですね
そうそう マイカもお風呂2階でしたね♪
1階、仕切りがないってことは さくらちゃんも安心して動けましたね♪
でも お疲れでまったりだったかなぁ?
備え付けのお皿が可愛いのが いいですね

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(10/21)  

これだったら、私も一階で寝ます(汗)
湯布院の一日一組のお宿のときも、畳の部屋にフカフカのお布団が
ありましたが、結局ランと一緒にフローリングのリビングダイニングで寝ました。
ランと畳・・・怖いからですねぇ〜。

まっ、さくらちゃんも1人では、寝ていないような・・・・・・・・(笑)

Re:「アメリーハウス軽井沢」わんことお泊まり(10/21)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

かわいらしい建物ですね❤
スーパーで好きな物を買って、お宿でのんびりというのもいいですね🎵

寝室にワンコNGというのはちょっと... ですね(^^;)
そあらはきっとひとりでは寝ないだろうなぁ(^^;)
私が一緒にリビングで寝る事になるだろうなぁ(^^;)

さくらちゃん、寝姿も可愛いわぁ~(*´▽`*)

Re:ツルヤさん好きです~茶茶丸ママさん  

気に入りました☆なんと連チャンで訪問してます。
別荘客ご用達と聞いていましたので
もっとお高いのかと思ったらそうでもなく、
ときおり目にしたCGC商品は、
わが家の近所のスーパーと同じです。
でもこのへんより全体的にツルヤさんのほうが、お安い!
財布の紐が緩くなっちゃって、
普段買いまでやっちゃいました。
あとお土産も、ここで済ませちゃった!
軽井沢やツルヤさんの名前が入ったお菓子等は
とても喜ばれましたよ~(≧▽≦)

Re:燻製ナッツ見落とした~らっき-ままさん  

ミカドコーヒーのモカソフトもここで済ませちゃいました。
噂のりんごバターとくるみバターもゲット。
主人の実家には信州りんご1ケース。
信州ハムの軽井沢ソーセージや焼豚も
腸詰屋さんで買うより安いし日持ちするので
嬉しくてたくさん買っちゃったよぅ。
お友達にあげたり、自分たちのお腹に入る前に
写真を撮ってあるので、機会があれがご紹介したいです。
写真を撮っておくと、次回また行ったとき
「あのときのおいしかったやつ」がまた買えるといいな♪

マイカさんの寝室とお風呂が2階にあって
スーツケース運ぶの重たかったのを覚えています(^^;

Re:1階のソファでもじゅうぶん寝れます、びびさん  

無理むり、さくらは絶対一人では寝れませんね。
わが家に来たばかりの頃、たった3日で
ゲージを開けてしまった私です(^.^)
ふだんわがまま言わない静かな子が泣くんだもの、
よっぽどのことだと思うの。(私は超甘~)

湯布院の一日一組のお宿って花〇?
年末行きま~す(*^-^*)

Re:可愛いお宿でしょ~そあらのおかぁちゃんさん  

すっかりおばちゃんの私だけど、可愛いの大好きなんです♡

朝も昼もしっかり食べましたから(^^;
たまには素泊まり宿もいいですよ。
えっ自炊?
せっかく家を離れて旅行に来てるのに
私は働きませんって(^o^)

さくらも一人では寝られません。
多分私も、さくらなしでは無理。
これ以上は、オーナーさんが見ているかもしれないので
言えません(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ