いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「天空カフェ・アウラ」テラスでティータイム

心の休息を求めて、軽井沢の空の上「天空カフェ・アウラ」さんを訪れました。

DSCF1306.jpg

DSCF1246.jpg

駐車場から、さらにまだ上を目指して階段を上がって行きます。

DSCF1249.jpg

とても高いところにあるので、危険回避のため小学生以下は利用できません。

DSCF1251.jpg

まず、主人にわんこ連れだと伝えに行ってもらったよ。

DSCF1252.jpg

DSCF1254.jpg

許可をいただいたところで、ペットテラスへお邪魔します。

DSCF1303.jpg

わんこと利用できるテラス席は、3カ所の段々畑風。

DSCF1257.jpg

DSCF1300.jpg

一番高い位置にもテラス席があるのですが、こちらは残念ながらわんこNGなんです。

DSCF1270.jpg

全然うらやましくないよ。

だってあちらには他にも人がいたけど、こちらは貸切だもんね。

DSCF1273.jpg

DSCF1259.jpg

テラスから見た風景。

DSCF1262.jpg

DSCF1266.jpg

あれってアウトレットかなぁ?

DSCF1299.jpg

10月の天空は少し肌寒かったけど、この日は亡き母の誕生日。

母と内緒話をするのに、いつもよりグッと近づけたような気がしました。

 

DSCF1255.jpg

DSCF1258.jpg

もう少ししたら、きっと紅葉がキレイね。

DSCF1275.jpg

DSCF1260.jpg

主人は「信州ぶどうジュース」、

DSCF1281.jpg

私があったかいコーヒーの「アウラ×丸山珈琲ブレンド」をいただきました。

冷めにくいサーモカップで、しかもフタ付き。

クッキーが1個、付いてきましたよ。

DSCF1282.jpg

約1時間、ただ、ぼ~っとしていました。

そのうち主人とさくらの寝息だけが聞こえていましたね。

DSCF1298.jpg

そろそろ行こうか。

お会計を済ませると、帰りに「天空薬」をいただきました。

下界に下りても決して心が折れることがないように。

DSCF1301.jpg

 大丈夫。あなたは、優しい光に、いつも、守られているんだよ。

 大丈夫。あなたに起こるすべては、必ず、うまくいくようになっているんだよ。

 だから、安心して・・・(↓抜粋)

DSCF1883.jpg

軽快よく階段を下りるさくらの後ろ姿が、なんだか愛おしい。

がんばろうね、さくら。

DSCF1309.jpg

「旧三笠ホテル」を通過し、天空から下界へと降りていきました。

DSCF1313.jpg
 
訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

眺めが良い所ですよね♪  

茶茶丸ママさん
お母様と沢山内緒話できたんでしょうね

場所柄とは思いますが、ここお値段高めで初めて行った
時には驚きましたぁ
まぁ素敵な景色が眺められるので良しとしなければですけど・・・

あの後疲れはまったくなかったですよ~
主人も久しぶりのお休み楽しめたようです
次の日は早速木に登ってましたぁ(^^)
-----

Re:「天空カフェ・アウラ」テラスでティータイム(10/19)  

行かれたんですね♪
やっぱり行ってみたいなぁ~
そして 私も天空薬を処方していただきたいわぁ~

大丈夫。あなたに起こるすべては、必ず、うまくいくようになっているんだよ。

この言葉に なんだかほっとしますよね~
そして頑張れる!

さくらちゃんと旦那様の寝息が居心地の良さを物語りますね♪

Re:「天空カフェ・アウラ」テラスでティータイム(10/19)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

またまた素敵なお店🎵
ママさんは、何でこんな素敵なお店をたくさん知っているの?

ふたりの寝息を聞いているだけで、心がホッコリしますよね。

お母様とたくさんお話できたのでしょうね🎵
さくらちゃんの病気のこと、とても心配だと思いますが、あまり考えすぎないように...と言っても考えてしまいますよね。
大丈夫! お母様も見守ってますよ!
さくらちゃん、おばぁちゃんもお空で見守ってるよ。
大好きなママさんもついてるよ。
きっと大丈夫!頑張ろうね!

Re:「天空カフェ・アウラ」テラスでティータイム(10/19)  

こりゃあ、いいところですねぇ〜。
なんだか、ストレスも風とともに飛んでいきそうですよ。

さくらちゃんは、ストレスは・・・う〜む、なさそうだね(笑)
楽しく旅行ですからねぇ〜〜〜〜〜。

Re:珈琲1000円にはビックリですよね~茶茶丸ママさん  

事前の下調べで知りました。
お天気が悪いとテラスが閉鎖されてしまうことも(^^;
素敵な立地なだけに仕方がないですよね~

アウトレットでは快晴だったのですが
午後はちょっと雲がたくさん出てきて晴れたり曇ったり。
軽井沢では、茶茶丸ママさんたちとご一緒した
土曜日が一番いいお天気でした!やったね☆(*^-^*)

Re:ここですよね~らっきーままさんが言っておられたのは♪  

天空薬、本当によく出来ています。
行ってみてからのお楽しみ、のために載せていませんが
中に入っていた小さなお薬(のようなもの)も
薬袋の裏面の書かれた処方箋の効能・効果も
作製されたかたの半端ない愛情を感じます。
心が疲れたらぜひ「治療」に行ってみてくださいねっ。
(*^-^*)

Re:ありがとうございます、そあらのおかぁちゃんさん  

クヨクヨしてても始まらないんだけど
たまには心の思い向くまま、その気持ちを
お空に委ねてみるのもいいものですね。

旅行の行き先が決まったら、その方面に行かれた方の
わんこブログを片っ端から見てますよ~
もちろん気に入ったトコには同じ所へ何度も行きますが
楽しいブログ作成には、できれば新名所が欲しい☆
なかなか、わんこOKを見つけるのは難しいですよね、
でも楽し~い(*^-^*)

Re:さくらったら人の気も知らないで~びびさん(^^;  

平日だと貸切でしたよ~ペットテラス。
もし他にお客さんがいたとしても
椅子の向きを変えて風景だけ眺めていれば
案外気にならないかもしれません。
とても静かなところなので
ワンワン言っちゃう子も大人しくなるかも(*^-^*)

Re:「天空カフェ・アウラ」テラスでティータイム(10/19)  

行きたかった天空カフェだあ~
こどうさんの後、すぐに行けば間に合ったんだけどアウトレットも立ち寄りたかったので諦めました(´・ω・`)
次回の楽しみに取っておきます
そうそう、珈琲よりビールの方が安かった気がします
でも、冷めない様にサーモカップは嬉しいですね(^^)

Re:あの日はとても良いお天気でしたからね、みるきーママさん  

私もこどうさんの日に一緒に行きたかったよぅ。
金曜日より土曜日のほうが、景色が良かったはず。
混んでいたでしょうけど(^^;
私も行ったのがピレネーさんのあとでしたから
天空には15時~16時頃滞在していました。
お店の営業時間が16時迄だったので
最後まで、ねばってましたよ~(#^^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ