いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「レストランピレネー」テラスでランチ

アウトレットから15分ほどで行ける「レストランピレネー」さんは

初めてさくらと軽井沢を訪れた7年前からずっと行ってみたかったレストランでした。

一度は通過してみたい、楽しい六本辻交差点の目の前にありますよ。

DSCF1060.jpg

DSCF1052.jpg

この日お泊まりするのは素泊まりのお宿。

もともと食事付きのお宿を好む主人なので、こんな機会は滅多になく

ピレネーさんに行くのは夕食にしようかなぁって、かなり迷ってました。

でもね、いろんなわんこブログを拝見していると、

どうしてもビュッフェのあるボリュームランチが魅力的なんだもの。

食いしん坊夫婦の食欲アンテナを刺激してくれちゃって、

結局ランチにうかがうことになったのでした。

DSCF1058.jpg

DSCF1066.jpg

平日だったけどさくらが一緒だったので、予約の電話を入れておきました。

わんこ連れはテラス席のみOKです。

予約したおかげか、テラス席は(たぶん)一番いいお席。

私の好きな角隅で、しっかりした造りのテーブルと椅子でした。

DSCF1064.jpg

DSCF1721.jpg

お店の前がすぐ道路ですが、テラスは透明のビニールシートに覆われ、

気になるホコリや騒音、秋のひんやり空気まで防いでくれてポカポカでした。

DSCF1118.jpg

まだストーブは点いてなかったけど、冬期はきっと大活躍ですね。

DSCF1108.jpg

DSCF1082.jpg

さぁ、何を食べよう?

朝食が6時半でしたから、アウトレットで歩き回っておなかペコペコ。

まずいくつかのお肉料理の中からメインを決めます。

それにもれなく前菜ビュッフェとパン、サラダが付いてきますよ。

さくらは注文しなかったけど、わんこメニューもあります。

DSCF1054.jpg

私は(お値段を見て)遠慮がちに「オーストラリア産牛ロース」にしようとしました。

すると主人が食べたいというお肉料理が、2人前から。

お値段が夕食ディナーコース並みなのですが・・・いいんですか?

(払うのは主人なので)では、ご相伴にあずかります。

DSCF1057.jpg

おやつおねだりちゅう。

DSCF1079.jpg

DSCF1089.jpg

さくらをおやつで機嫌よくさせたところで、前菜を取りに、あったかーい店内へ。

こちらのウリはシュミネ(暖炉)で炙るお肉料理。

HPで見た通りの光景が目の前で見られて圧巻です。

DSCF1073.jpg

暖炉の前に並べられたお料理が冷めなくていいですね。

DSCF1072.jpg

シュミネ待ちのお肉たち。

こんな肉塊、滅多にお目にかかれないよ。

DSCF1055.jpg

暖炉でじっくり焼いている間、ちょっと時間がかかってしまうので

その合間に、と前菜がたくさん用意されているのですね。

メインのお肉が来る前に食べすぎないようにしなきゃ。

DSCF1069.jpg

DSCF1068.jpg

前菜と言っても、ライス、鶏肉、豚肉も盛りだくさん。

DSCF1074.jpg

DSCF1078.jpg

言ってるそばから、こらこらこら。(主人の前菜おかわり)

DSCF1090.jpg

出たぁ!ど~んとメインの「国産熟成骨付き牛」!!(注:2人前)

DSCF1092.jpg

復唱しますよ、これが、こうなりました。

DSCF1056.jpg

DSCF1093.jpg

ポテトの量も半端ありません。

DSCF1095.jpg

骨付き肉だけど、食べやすいように、あらかじめ骨から身を離してくれています。

DSCF1099.jpg

見て、みて~(≧▽≦)

さくらに見せびらかしても無反応で。(うっ、つまんない)

よく出来た子ですよ、まったくもう。(フクザツ・・・)

DSCF1101.jpg

熟成肉は、ゆっくり噛んで味わってくださいとのことでした。

私は霜降り肉より、赤身で歯ごたえのあるお肉のほうが好きなんです。

最初は素材の味を確かめるかのように、そのままで。

DSCF1102.jpg

次はにんにく醤油をチョイかけしてみたり

DSCF1103.jpg

粗びきマスタードをつけてみたり、いろいろ楽しみました。

うんま~い♪♪♪֥ϡ

DSCF1105.jpg

撮れていませんが、店内装飾も素敵でした。

トイレでそのゴージャス感がわかるかな?

DSCF1111.jpg

DSCF1165.jpg

ピレネーさんには立派なワインセラーがあるのも特徴です。

DSCF1122.jpg

DSCF1242.jpg
 
訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「レストランピレネー」テラスでランチ(10/17)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

またまた素敵なお店🎵
食いしん坊な私は前菜でおなかいっぱいになっちゃいそう(´艸`*)
TVで熟成肉って美味しいって観たことあります。
とっても美味しそうですねぇ~
噛めば噛むほど味が出る って感じなのかしら?
にんにく醤油やマスタード等、色々なお味で楽しめるのもいいですね。
しかも、ワインセラーがあるとは
軽井沢に行ったら是非行ってみたいですぅ~(*´▽`*)

さくらちゃんは、ちょっとお疲れなのかな?
そあらは遠出するとすぐ疲れちゃって...
体力のない2才です(^^;)

Re:噂の熟成肉、堪能しました~そあらのおかぁちゃんさん  

さくらはいつもこんなんです(^^;
お宿でもいつもこうなので、スタッフさんにも
「さくらちゃんはお疲れかな~?」心配されてしまいます。
元々おうちが大好きなので、
お出かけは我慢することがいっぱいで嫌なのかもしれません。
特に今回は、お友達と会うってことで
私が緊張していましたので、伝染してしまったのかも(^^;
でも大丈夫、家に帰ったらケロッとしていますので
どうぞご心配なく~(#^^#)

Re:「レストランピレネー」テラスでランチ(10/17)  

熟成肉いきましたね〜
あれ大きいですよね 他の人のお皿みて すごい!って思いました。
ダンナが次来たときはあれ頼みたい!と〜

さくらちゃんは偉いな〜
らっきーは お肉の匂いには反応大よ〜
絶対に美味しそうなのを顔の近くに持っていったら パクっていきそうで怖いわ〜

軽井沢は わんこと一緒に入れるお店もいろいろあるので素泊まりでも楽しいかも〜
韓国料理、チーズフォンデュ お宿で夕食待ってると思うとボリュームがあってランチで断念するとこあったりしますよね

Re:熟成肉いっちゃいました~らっきーままさん  

事前に、らっきーままさんのピレネー情報を見たので
とっても参考になりました!
ありがとうございます(*^-^*)

大皿に盛られたお肉の大きさを、
写真ではいまいち表現出来てないようで残念ですぅ。
でもらっきーままさんにはわかってもらえるので嬉しい!
ぜひ次回はお試しください、
少々固いのは確かですが、私はこの歯ごたえ好きですよ。

軽井沢は素泊まりのコンドミニアムも多くて
いろいろ泊まってみたいのに
主人は運転で疲れているため、ビール飲んで食事したら
か~っと寝たいみたいなんです。
でもたまには外で夕食もいいなぁ(≧▽≦)

Re:「レストランピレネー」テラスでランチ(10/17)  

す、す、すごい!ボリューム!!健康ということですね!!!(笑)
昨日は、豚丼・・・とか言ってましたが、ケーキを夕方食べた奥ボス!
もうそんなに入らないね・・・とかいって寝てしまいました(汗)
わたしも、あっさりでいいので、納豆ご飯(笑)
でもたまには、こういうのもたべてみたいよねぇ〜、
さくらちゃん!えっ、興味ないの???

Re:「レストランピレネー」テラスでランチ(10/17)  

ほんと、あんなに顔にお肉を近づけても反応しないなんてスゴイなぁ(*^^*)

凄いボリュームですね~  

先日はお世話になり有難うございました

デジカメの画面で見せてもらった時も凄いボリューム~
と思いましたが、この写真は更に凄いわ~
前菜含め食べ応えありますねっ(^^)
我が家もお腹空かせて行ってみたいと思います
「キャボットコーヴ」さんもそうですが、寒い季節でも
テラス席を囲ってもらえるのは、有難いですよね~

Re:さくらの嗅覚こわれてるのかなぁ、びびさん  

全くマイペースな奴で困ってしまいます。
もしかして具合が悪いんじゃないのって心配になります(^^;
豚丼のあとにケーキ、私も全然イケますよ♪
大体主人が、欧米人じゃないのっていうくらい肉好きです。
農耕民族の私は、お肉の量は限られますが
ポテトだったらこのくらい、
一人でペロっと平らげることができます。
(この年齢になってもポテトチップスファミリーサイズが一人で食べきれる奴♪)(*^-^*)

Re:ホントはさくらに振り向いてほしかったぁ、まろんぐらっせ♪さん  

振り向いてくれたところをパシャっと撮りたかったんだよぅ。
ビニールシートで覆われたテラスがあったかくて
眠たかったんだと思います。
夜通し車中走行で熟睡できなかっただろうし
アウトレットでもお洋服の試着までさせてしまいました(^^;
普段は日中お留守番で寝てばかりですからね~。

Re:こちらこそ、ありがとうございました!!!茶茶丸ママさん  

一時はどうなることかと思いましたが
無事にお会いすることが出来て、とっても嬉しかったです。
色々と気を遣っていただいたので(汗)
あのあとお疲れではなかったでしょうか?(^^;

みるきーママが、早速ブログアップされましたね。
とても素敵に掲載されてるので、うう、プレッシャーです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ