いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「軽井沢プリンスショッピングプラザ」わんことお出かけ

軽井沢に来たら、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は外せません。

こちらを訪問すること無しに軽井沢をあとにしたことが今までにあったかしら(^^;

以前よりさらに規模が大きくなって、ショップが増え、通路も歩きやすくなりました。

DSCF1090.jpg

DSCF1079.jpg

DSCF1082.jpg

言い忘れましたが、わが家の3連休は1日早く(有給とって)始まりました。

道路渋滞と訪問地での混雑を避けるためです。

本来はカレンダーの色付き日しか休めないので、混雑無しの平日休める人が羨ましいです。

おかげさまで、金曜日の軽井沢アウトレットは9時到着でも

いつもの使い勝手の良い、ニューウエストP1駐車場に停めることができました。

DSCF1054.jpg

軽井沢アウトレットを訪れるのは2年ぶりです。

前回の様子はコチラ

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201204190000/

「ドッグデプト」さんと「ペットパラダイス」さんが並んでから訪問するのは初めてなので

とても楽しみにしていました。

DSCF1066.jpg

DSCF1070.jpg

お隣どうしではなくて、「PET‐SPA」さんが間にあります。

DSCF1064.jpg

「ドッグデプト」さんに、以前には無かったカフェが出来ていました。

DSCF1057.jpg

DSCF1058.jpg

テラスも広々としていました。

DSCF1068.jpg

ドッグランもありましたが、有料なんだよねぇ。

DSCF1055.jpg

あ、こんなのも見っけ。

DSCF1052.jpg

開店前は人通りも少ないので、お散歩がてら、さくらと歩くことができました。

DSCF1078.jpg

わんこ連れが増えたので、こうして注意書きが。

DSCF1072.jpg

DSCF1089.jpg

DSCF1165.jpg
 
フードコート「太陽と緑のキッチン」前にあったハロウィンの飾りつけでは

自由に写真を撮ることが出来ます。

DSCF1074.jpg

DSCF1073.jpg

開店の10時になると、いよいよエアバギーが出動。

DSCF1092.jpg

このあとお買い物とウインドーショッピングに夢中になってしまったので

写真は開店前のものしかありません、あしからず。(^^;

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「軽井沢プリンスショッピングプラザ」わんことお出かけ(10/15)  

こんばんは☆
お買い物とウインドーショッピングに夢中になってしまったので・・のくだりは共感します(笑)
ウチの場合、上記の他に人や犬にワンワン吼えないか?の気疲れも加わるのでカメラの存在を忘れがちです(苦笑)

Rカフェには行きましたよ。
湖畔沿いのハワイアン風カフェで素敵でした☆
自宅から最寄のIC~大津ICまで約1時間。
ドライブには程よい距離で~す。

Re:「軽井沢プリンスショッピングプラザ」わんことお出かけ(10/15)  

あっ、そうだったんですね~
平日のアウトレットは良いよね。思う通りに歩けるから・・・
うちは ダンナが駐車場待ち嫌うのでここ何年も行ってません(涙)
テレビでは 何度も見るのにね・・・・・

そうそう もくもくファ-ム昨日テレビでやってました。
楽しそうですよね そして美味しそう~
あっ、ここだ ままさんが行ってたとこって感じで親近感あったし・・・・・

Re:「軽井沢プリンスショッピングプラザ」わんことお出かけ(10/15)  

はい私は、平日休みます(笑)
もう、どうでもいい歳ですので、会社では、壊れないように
適当にしないとね。

しかし、いいお天気が一番!
旅行というとなんたってお天気が一番、太陽だけで
充分楽しいですからね。

さくらちゃんも満喫してね!

Re:慣れるのが一番!まろんぐらっせ♪さん  

私も最初は気疲れで大変でしたよ~。
その証拠に、さくらが2歳くらいまでは
お出かけしても余裕がなくて写真が残ってないですもん(^^;
今のように楽ちんエアバギーも無かったので
いつも抱っこかキャリーバックに入れて
常に肩と腰が痛くてたまりませんでした。
そのうちさくらが慣れてくれてじっとしてくれるものだから
安心してお出かけ、余裕で撮影できるようになりました!
ボチボチですよ、まろんぐらっせ♪さん(*^-^*)

Re:駐車場待ちはいつもヒドイよね~らっきーままさん  

アウトレットは特に、朝一番に行かないと
駐車場が無くなってしまいますからね。
以前御殿場アウトレットでは、駐車場までに
さんざん待った挙句、シャトルバスでないと歩いて行けない
遠い駐車場に誘導されたことがありました。
今回の旅行で主人が一番に希望したアウトレットだったので
朝食後は真っ先に向かいましたよん(#^^#)

もくもくファームがテレビで紹介されたんですね!
知らなかったぁ、見たかったなぁ(≧▽≦)

Re:あっここにも居た!平日組のびびさん  

そうなんです、私はまだ仕事を変えて1年そこそこで
なかなか思うように平日は休めないのですが
主人には無理せず休んでくれたらなぁって思います。
一人で運転、かなり無理をさせていますからね(^^;
今回も金土日で遊んで、
月曜日は家でゆっくりしてもらいました♪

Re:「軽井沢プリンスショッピングプラザ」わんことお出かけ(10/15)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

うちは平日派です。
アウトレットって、平日でも結構混雑してるから、休日はすごそう(^^;)
ワンコ連れには、ちと辛いですね(^^;)
この時期は何処もハロウィンの飾りつけがしてあって、それを見ているだけでもウキウキしませんか?(*´▽`*)
エアバギー うちも購入を考えてます。
ずっと抱っこは辛いので(^^;)

Re:うわ~ここにも羨ましい人がっ!そあらのおかぁちゃんさん  

気兼ねなく平日堂々休めるっていいなぁ。
お宿なんて、盆正月GW、連休まで金額アップするでしょう?
混雑で疲弊したうえに高額とられるなんて
どうかしてるよね。
わが家の遠距離旅行は、ETC割引がきっかけだったのですが
(だから夜中に走ります)
最近はその割引率も値上げしちゃってどうしたものか。
いつまでわん旅が続けられるか危ぶまれてきましたよぅ(^^;

エアバギーお勧めです!
ちょっとお高いけど、丈夫で長持ちしそう。
どこへ行くにも重宝しています(*^-^*)

Re:「軽井沢プリンスショッピングプラザ」わんことお出かけ(10/15)  

この季節軽井沢はいいですね!
さくらちゃんも元気そうでよかった~♪
軽井沢プリンスショッピングプラザは広そうでバギーが活躍しそうですね!
やっぱりエアバギーは見た目と乗り心地はGOODですよね(^^)b
バギーからお顔をちょこんとのぞかせるさくらちゃん
かわいいです(^m^)

Re:エアバギーまたまた大活躍でした!ともさん  

普段は使わないエアバギー、久しぶりに使おうとすると
意外にタイヤの空気が抜けてるんです。
主人がいつも使う前にチェックしてくれるので助かります。

エアバギーのロゴ見て、
犬用だと知らない人が見て驚いてくれるのも
ちょっと鼻が高いというか、自慢なんです。
同じエアバギーの人見ると嬉しくなって挨拶しちゃうよ(#^^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ