いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」わんこと朝食

台風19号の心配をよそに、10月の3連休は2泊3日で軽井沢に行ってきましたよ。

紅葉の時期には早過ぎたけど、10月は1年で一番、私の大好きな季節。

わんこと旅するのにも最適な季節ですよね。

DSCF1721.jpg

さくらの病気(心臓弁膜症)が判明して、

あとどのくらい一緒に旅できるのか不安だったので・・・

今回は数少ない何人かの、さくらのお友達に会う旅でもありました。

おやつで誘っても笑顔がひとつも無く、ぶーたれてる表情が多いですが(^^;

(あ~・・・次回の定期検査、気が重い・・・)

また長くなりそうな旅日記に、宜しければお付き合いくださいませ。

では、10月3連休軽井沢旅行の始まり、はじまり。

*****

早朝から朝食がいただけると聞いてやってきたのは

軽井沢町追分にある「キャボットコーヴ」さん。

なんと6時半からお店を開けていて(注:11月~3月は7時から)、

営業時間は12時半まで、という徹底した朝食とカフェ専門のお店です。

DSCF1111.jpg

DSCF1060.jpg

わが家はいつものように前日の夜出発だったので、まだ薄暗い5時半に駐車場に到着。

気温6度、寒さに凍えながら開店を待ちわびていると、

時間がきたところで、店員さんがわざわざ出迎えに来てくれました。

DSCF1090.jpg

暖かい灯りが心地よい、店内への入り口がコチラ。

DSCF1057.jpg

でも、わんこ同伴はテラス席になります。

一番乗りだったので「お好きな席へどうぞ」。

DSCF1058.jpg

テーブルひとつずつに1台のストーブがありがたいです。

冬季になると、テラスはビニールシートに覆われてさらに温かくなるそうですよ。

DSCF1056.jpg

DSCF1054.jpg

今回はビニールシートが無い代わりに、ひざ掛け(ヒト用)をお借りし、

DSCF1102.jpg

お客さんが混まないうちは長居をしたくて、一番奥突き当りの席を選びました。

DSCF1052.jpg

さくらは自分の毛布があるでしょ。

DSCF1055.jpg

DSCF1074.jpg

お料理が来るまで、私はテラスの向こう側からさくらを撮影してみたり。

覗き込んで落っこちないでよぅ。

DSCF1064.jpg

DSCF1068.jpg

主人は、「ふわふわスクランブルエッグとトースト、ホームフライ付」。

DSCF1070.jpg

ソーセージパティかベーコンが選べます。

DSCF1071.jpg

アイスクリームみたいな丸いバター。

DSCF1072.jpg

遅れてやってきたのが、私の「エッグベネディクト、ホームフライ付」。

マックのソーセージマフインも好きだけど、こちらは塩分控えめで身体に良さそう。

DSCF1079.jpg

ハンバーガーの要領でかぶり付いたら、当然のことながら半熟卵が破裂して

口の周りと両手がベタベタになってエライことになりました。

え?食べ方が違うの?(^^;

DSCF1082.jpg

コーヒーはポットで3人前あるので、ひとつを二人でシェアすることに。

保温性ポットなので、テラスでも最期まで温かく飲めました。

人気のクラムチャウダーをいただきたかったんだけど、

この日の「本日のスープ」は苦手食材の「ズッキーニのスープ」でした。

DSCF1073.jpg

朝食でほっこり身体が温まった夫婦でしたが、

気が付くとさくらがガタガタ寒さに震えていて大慌て!

すぐに毛布にくるみ、ストーブの前で暖をとりました。

DSCF1089.jpg

DSCF1105.jpg

 おいしいの食べて、さくらのこと忘れたでしょ

DSCF1108.jpg

コチラは、おトイレを借りたときに撮った店内の様子。

DSCF1098.jpg

DSCF1099.jpg

DSCF1101.jpg

ポプリのいい香りがしたトイレでした。

DSCF1095.jpg

DSCF1092.jpg

DSCF1093.jpg

このあとゆっくり8時まで長居をし、店内にお客さんが集まりだしたので、

重い腰を上げて次の目的地に向かうことにしました。

わが家のような早朝到着にはありがたい、数少ない貴重なお店でした。

さくらったら鼻水出てたのね(^^;

DSCF1066.jpg

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」わんこと朝ごはん(10/13)  

心配してたんです
台風大丈夫だったかしら?って・・・・・

キャボットコ-ヴさんで朝食だったんですね~
コ-ヒ-をポットで出してくれるって見た時に行きたい!って言ったんだけど なかなか実現してないお店です。
エッグベネディクト人気ですよね
さくらちゃん あったかい毛布でくるんでもらって温まったかな?
軽井沢の10月は朝晩は涼しいですからね・・・・
らっき-もぶるぶるってしちゃいます

今回 行きたかったなぁ~
仕事だったのと 母が来てたのが一緒になってしまってどうも調整つかなかったのが悔やまれます

おめめ くりっくりのさくらちゃんに会ってみたいわぁ~

Re:ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」わんこと朝ごはん(10/13)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

軽井沢旅行いいですねぇ~🎵
台風は大丈夫でしたか? そあら地方は寝ている間に通過で、大きな被害は無かったようです。
一緒に旅行に行けるワン友さんがいるなんて羨ましいです(^^)

またまた今回も素敵なお店ですね(≧▽≦)
エッグベネディクト美味しそう🎵 破裂してベタベタ...ごめんなさい、想像すると笑ってしまう(´艸`*)
気温6度は寒いですね、ガタガタ震えていたさくらちゃんはその後大丈夫でしたか?

続きがみたいですぅ~ 楽しみぃ~🎵
いつかさくらちゃんと会いたいなぁ~❤
そっくりなツーショット写真を撮りたいですぅ~(´艸`*)

Re:ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」わんこと朝ごはん(10/13)  

忘れて貰ったらこまるよねぇ〜、さくらちゃん。
この時期は、お昼はいい感じなのですが、朝晩が寒いから
しっかりと、毛布で来るんで貰わないとね。

しかし、あちこちといいですねぇ〜。
都会からだと、いろいろ行けるのがいいですよ、こちらは
だいたい泊まるところが決まってしまいます。

まっ、ランも10月末には、行く予定ですが、いつものトコロ(汗)

Re:台風は全然大丈夫でしたよ~らっきーままさん  

キャボットコ-ヴさん、評判通り素敵でした♪
お店の雰囲気がとってもいいですね。

本当は人気のパンケーキも食べたかったんだけど
てっきり主人が食べるとアテにしていたら
別のメニューを注文されてしまったよ。
ポップオーバーもね、2.3日前まで食べると決めていたのだけど
テレビで「シュークリームも皮みたい」と聞いて
止めてしまったの。
パンもカスタードクリームも好きだけどシュー皮はね(^^;
でも帰ってきてからチャレンジしていれば良かったかなぁって
少々後悔しているよ。
一体何を慎重になってたんだろ?
旅先では何事もチャレンジしなくちゃ楽しくないよね(*^-^*)

Re:私もツーショット写真撮りたぁい!そあらのおかぁちゃんさん  

半日のズレで、運よく台風から逃れることができました。
半年前から旅行の計画を立てるのですが
まさか台風がやって来るとは思わなかったですぅ。

軽井沢は何度か訪れていますが
それほど開拓できておらず
一般的なルートしか回ってなくてお恥ずかしい限りです。
どうか、がっかりしないでくださいね~(^^;

Re:おっ☆いつものトコロですね、びびさん  

いいなぁ~!!
10月末といったらもうすぐじゃないですか。(≧▽≦)

わが家の年末旅行計画も6月から始めていますが
半年前から一壷天さんに振られ(満室)
予約解禁日に旅籠屋壇ノ浦さんと狗の郷さんに振られ
すでに楽しみが30%ほど減っております(^^;
どうなる!?さくら家の年末旅行!!
結局どこに行くかはまだ内緒♪
さくらの定期健診結果次第で変更になるかもしれないので・・・。

Re:ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」わんこと朝ごはん(10/13)  

こんばんは。
さくらちゃん家の旅行記を読ませてもらうと、私も愛犬と一緒に行った気になれて楽しいです☆
なぎさのテラス、未だ行けてないんです(涙)
寒くなる前に(もう、寒くなってきたけど。。)ドライブ兼ねて行きたいんですけどね。。

Re:アールカフェは行ったんですよね、まろんぐらっせ♪さん  

三重県からではちょっと遠いかなぁ。
私はアールカフェに行きたかったけど
お天気が微妙で行けずじまい。
もう寒くなってきちゃったかなぁ(^^;

はい☆まろんぐらっせ♪さんも
軽井沢に行った気になっちゃってくださ~い。
台風なんてどこ吹く風?微塵も感じられない良いお天気で
たくさん遊んで来ましたぁ(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ