いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「伊勢志摩国府白浜・阿児の松原海水浴場」お出かけ

「ホテル旬香伊勢志摩リゾート」さんの向かいにある近道を行くと

DSCF5424.JPG

DSCF5446.JPG

真っ白い砂浜の「国府白浜」がどど~んと広がっています。

DSCF5453.JPG

午前10時前に到着したわが家は、まずフロントに行ってご挨拶し、

無理を言ってお宿の駐車場にマイカーを置かせていただきました。

車の中で濡れても構わない服装に着替え、身軽になってから海へ向かいました。

DSCF5445.JPG

DSCF5571.JPG

DSCF5800.JPG

午前中の人はまばらで、とても有名な海水浴場とは思えない静けさでした。

DSCF5471.JPG

DSCF5481.JPG

チェックインまで時間がいっぱいあったので、

「海の家」でチェア付のビーチパラソルをレンタルしました。

真っ青な空に、白青のパラソルがとてもよくお似合い。

DSCF5567.JPG

DSCF5454.JPG

DSCF5476.JPG

人が混まないうちに、さくらと砂浜をかけっこしました。

ふだんドッグランでは決して見られない、お宝写真です。

さくらが、走ったぁあああ。!!餭

DSCF5801.JPG

DSCF5809.JPG

DSCF5807.JPG

波打ち際で波と戯れているように見えるかもしれませんが

濡れるのが大嫌いのさくら、実は波からはかなり距離があります。(笑)

DSCF5423.JPG

ひとしきり走ったので、さくらの体温上昇。

それを待ってました、そこで装着したのが、ライフジャケット。

まずは浅瀬から、序々に試してみて、

DSCF6017.JPG

DSCF7125.JPG

そして、さくらの足の届かないところへ

DSCF5918.JPG

波さえ来なければ、上手に泳いでくれますが、

ひとたび大波を被るとバランスを失って溺れそうになります。

必死の形相で、こんなお顔になっちゃう。↓㤭Ф

DSCF5921.JPG

足が地面に着いたら、やっぱり海から離れて行きます。

DSCF6021.JPG

さくらの意思とは関係なしに、それは何度か繰り返され

DSCF7174.JPG

DSCF5920.JPG

DSCF5917.JPG

やっぱりすごいお顔。

DSCF7175.JPG

ふぅ、エライ目にあった

DSCF5572.JPG

おかあさん、いい加減はやく脱がしてちょうだいå

DSCF5630.JPG

ビーチチェアの下に隠れたつもり↓

DSCF5468.JPG

DSCF5557.JPG

昼食はビーチパラソルをレンタルした「海の家」でいただきました。

ウインナーにアメリカンドック、焼きそば、揚げたこ焼き。

こうゆうところでいただくのは何年ぶりだろう。

意外と美味しくて、お安かった。

ここのスタッフのお兄さんたちもわんこが大好きで、優しくしていただきました。

DSCF5633.JPG

DSCF5661.JPG

DSCF5799.JPG

DSCF5712.JPG

午後もの~んびり、ゆったり。

パラソルの日陰でお昼寝したりお散歩して過ごしました。

病み上がりの私たちには適度な時間配分だったように思います。

DSCF5484.JPG

DSCF5470.JPG

チェックインを済ませたら、お部屋に入る前に

玄関横のわんこ用シャワー室をお借りしました。

暑さですっかり乾いていたさくらですが、

身体じゅうについた砂を落とさないと、とてもお部屋に入れられません。

DSCF7126.JPG

DSCF7166.JPG

DSCF7167.JPG

私自身もこのシャワー室ですぐに身体を洗いたかったのですが

シャワーカーテンが無かったので、残念ながら女性には向きません。

ハダカになっても平気な小さい子供さんなら、

砂落としに最適なシャワー室だと思います。

洗面所にわんこアメニティ、トリミング台、ドライヤーも揃ってました。

DSCF7128.JPG

DSCF7173.JPG

あとで気付いたのですが、ここにヒト用のトイレがありました。

海に行く前に、狭苦しい車内で着替えを済ませたのですが、

ここを使えばもうちょっとラクだったかもしれません。

次回来るときまで覚えておかなくっちゃ。

こちらの砂浜は驚くほどサラサラで、素足に心地いいです。

さくらとのかけっこは、サンダルよりも素足のほうがよく走れるし

ゴミとかチクチクするものが何一つない、快適で美しい白浜でした。

訪問時・・・2010.7



*** COMMENT ***

Re:「伊勢志摩国府白浜・阿児の松原海水浴場」お出かけ(07/24)  

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。m(__)m

さくらちゃんとのご旅行、いろいろな地方におでかけしていらっしゃって、とても楽しそうで羨ましく思います。^^

ホテル旬香伊勢志摩リゾート三は、お友達もワン連れで行かれていて、お食事も対応もとっても良かったと聞いています。
私もいつか行ってみたいなぁ。。

我が家も愛犬ルビー(パピヨン7歳)とお出掛けするのが
楽しみで、プチ旅行記もブログに書いていますが、
日帰りが殆どですー。

これからも、かわいいさくらちゃんとのお出掛けを楽しみに、遊びに伺いますね。^^

Re:Re:ruby&naoさん、ようこそいらっしゃいませ(#^.^#)  

コメントをありがとうございます!
さくらの旅行記読んでいただけてとっても嬉しいです(^O^)

ホテル旬香さんは以前どこかの保養所だと聞きましたが
古さは全く感じられず、最初からわんこと過ごすために出来たお宿のように
施設もサービスもゆき届いていて素敵でした。
是非ぜひ一度体験してみてくださいね!!

ruby&naoさんのブログ!
そういえば時々私も訪問させていただいています。
なかなかコメントを書くまで至りませんが(^_^;)
愛犬がルビーちゃん、と聞いて心あたりがありました♪

私の場合、わんこ連れで遊びに行かれた方の行き先や感想を参考にしたくて、
一度にすごいスピードでたくさんの旅行記を読ませていただくことが多いです。
あとでもう一度読みたくなっても戻れず、よく迷子になっていますが・・・
ルビーちゃんのプチ旅行記、私も遊び行きますね(^_^)v

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ