いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらと紅葉さんぽ

11月下旬の3連休は、紅葉鑑賞。

ほんとはね、せっかく京都に住んでいるんだもの、

みなさんにも行った気になってもらうため、

人気スポットに自ら出向いて行って、ご紹介したいところなのですが・・・(^^;

DSCF2119.jpg

DSCF2114.jpg

毎年この時期になると、うんざりするほど街は大混雑、道路は大渋滞。

秋の京都は観光客で、てんやわんやの大にぎわい。

駐車場だって簡単には停められないと思うの。

有名な観光地まで、実は近いようで遠い京都なんデス。

というわけで(言い訳はそのくらいにして)、

とっくに戦線離脱のわが家は、近所の公園へやってきましたよ。

DSCF2066.jpg

  ここも京都国際会館でそこそこ有名な宝ヶ池公園だよ

DSCF2067.jpg

DSCF2065.jpg

はい、もう何度もさくらブログにも登場してますが

とっても久しぶりにやって来ました。

池の周囲をぐるり一周することが出来るコースがあるんです。

DSCF2048.jpg

DSCF2050.jpg

無料の公園だから、派手ではないけど、ほっこりします。

DSCF2055.jpg

DSCF2056.jpg

赤を見つけると嬉しくなるのは、私だけでしょうか。

DSCF2110.jpg

DSCF2109.jpg

たったかたったか。

さくらの心臓が気になるところだけど、その歩くスピード、いまだ衰えず。

DSCF2059.jpg

DSCF2095.jpg

そんなに急がないで、もうちょっと落ち葉も楽しもうよ?

DSCF2106.jpg

DSCF2105.jpg

DSCF2104.jpg

ほら、池を離れたあっちの小径を寄り道なんてどう?

DSCF2068.jpg

あそこでちょっと一休みしようか。

DSCF2071.jpg

おとうさんの手が、ガサガサゴソゴソ。

DSCF2093.jpg

するとさくらのお目目がきらりん。

DSCF2088.jpg

朝ごはんが未だのお散歩だったものだから

おやつが待ちきれずに手を伸ばすさくら。

DSCF2084.jpg

DSCF2085.jpg

 おいち֥ϡ

DSCF2089.jpg

DSCF2090.jpg

再び池の周りコースへと戻っていきました。

DSCF2102.jpg

DSCF2107.jpg

宝ヶ池は円形ではなく、こんな歪な形をしています。

だから結構、歩き甲斐があるんですね。

DSCF2132.jpg

スタート地点から1.5キロ歩いたところが、ゴールです。

DSCF2131.jpg

さくらはちょっとズルして、抱っこしてもらっていた区間があるけどね。

DSCF2122.jpg

今日も、さくらの心臓は元気です。

訪問時・・・2014.11


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらと紅葉さんぽ(11/23)  

紅葉狩りのお散歩ですね(^^)
混雑の市内を避けて、ほっこりお散歩もいいものです
わが家は、今年は真っ赤な紅葉は見れずかなあ^^;
さくらちゃんも、心臓に負担かけないようにマイペースでお散歩してね


Re:さくらと紅葉さんぽ(11/23)  

宝ケ池公園 知ってます
京都プリンスの近くですよね?
紅葉ママさんのブログで楽しめました
やっぱり良いですね~
混雑してるより ゆっくり散策できるとこのほうが好きです
さくらちゃんもマイペ-スで楽しめたようで良かった♪
人がたっくさんいると歩くの大変だしね・・・・・

Re:さくらと紅葉さんぽ(11/23)  

本当にこの季節は、いいですよねぇ〜、きれいで。
大丈夫ですよ、さくらちゃん。
これだけ愛されているんですから・・・、まだまだこれからです。
うちも10歳、持病はありますが、楽しんでもらいたいですよ。

Re:さくらと紅葉さんぽ(11/23)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

近所の公園、とっても綺麗に紅葉してますね。
赤を見付けると、私も嬉しくなりますよ(*´▽`*)
桜の時期、紅葉の時期、大型連休、観光地は大混雑!
少し脚を延ばしてお散歩をと思っても、人人人で疲れちゃうし...
近所が一番です(*´▽`*)

おいち~のお顔のさくらちゃん、可愛らしい❤
スナックボーイのレバー、そあらも大好物です。
スナギモもありますよね。

さくらちゃん、これからもマイペースでお散歩楽しもうね🎵

Re:3連休はお天気良かったですね、みるきーままさん  

昨年行けなかった秋の宝ヶ池、今年は行けました(^^;
紅葉はタイミングだよね!
お天気とお休みと体調と(笑)
お池の周りには、たくさんのわんこが遊びに来ていました。
嬉しくて私が足を止めても、さくらはスタスタ行っちゃう。
足取りが元気なのはありがたいことだけど、
わんこどおしでご挨拶くらいして欲しいんだけどなぁ(*^-^*)

Re:よくご存じですね~らっきーままさん  

そうです、京都プリンスホテルのそばです(#^^#)
春はさくらでいっぱいになります。

近所と言っても徒歩は厳しいかな。
自転車なら近道があってショートカットできるのですが。
この日は主人がマイカーで連れて行ってくれました。
公園の駐車場、以前は無料で停めれたのに
今はコインパーキングになっちゃったの。
3連休はお財布きつく閉めておいたんだけどなぁ。

Re:赤っていいですよね、そあらのおかぁちゃんさん  

本命星占いだったか、私は赤と相性がいいらしいです。
特にエンジ、ボルドー、マホガニーに惹かれます。
(全部おなじ色やん♪)
さくらに初めて買ったリードも赤だったなぁ。

スナックボーイのシリーズは、小型犬には助かりますね!
大きめの袋だと、いつまでも冷蔵庫に入ってたりしますが
小袋だとお散歩に持って行きやすいし、あげやすい。
そしてあっという間になくなってしまうので、、、、
やばい、来月検査でまた体重測定があるんだった(^^;

Re:ひっぱりまわしてますがね(^^;びびさん  

近所にお散歩に行っただけなのに、
マイカーで出かけたものだから、
どうやらさくらは遠くへお出かけと勘違いしたみたい。
お家へ続く曲がり角を超したら、きゅ~ん、きゅ~んと
家が恋しく泣かれてしまいました(^^;
私はもっとお出かけしたいのですが
さくらの一番は、やはりおうちのようです(大汗)

ランちゃんも、一緒にがんばってこ~ね(*^-^*)

Re:さくらと紅葉さんぽ(11/23)  

いえいえ、観光地の混雑より近所の公園ステキです☆
近所の公園というには豪華すぎるし~紅葉がきれい
もみじの形ってかわいいですね(o^-^)b
なにより元気なさくらちゃんが見れてうれしいです。
心臓に負担がかからないようにあたたくしてゆっくりお散歩してね。

Re:そう言ってもらえて嬉しい♪ともさん  

寒いのとあったかいのがごちゃまぜのこの頃ですが
お天気とさくらの元気バロメータはちゃんと比例してますね。
曇り、雨だと↓↓わっかりやす~い(^O^)

美容院病院続きでテンションが低かったさくら、
やっと最近笑顔が戻ってきたところなのに、
あっというまに次の定期検査がやってきちゃう。
次回も、目立った進行がありませんように!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ