いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの11月トリミング

もうすぐさくらの心臓の定期検査があるので、トリミングへ行ってきました。

前回のトリミングから3か月、ずっと動物病院のある美容室を探していた私。

以前から気になっていたのは、滋賀県の栗東インターを下りたところにある

南国の雰囲気いっぱいの、こちらの動物病院。

ご迷惑になるといけないので名前は伏せてありますが、

かなり目立つ建物なので、すぐにバレちゃいますね(^^;

DSCF1892.jpgDSCF1895-02.jpg
DSCF1894.jpgDSCF1887.jpg

玄関アプローチにはわんこの足跡、

院前の駐車場にはこんな可愛い車止め、もう可愛さ満点です。

DSCF1891.jpgDSCF1893.jpg

日祝も休まずやっている、というのも事前調査済。

DSCF1886.jpg

お電話で予約を入れたときに心臓弁膜症のお話をしたので

トリミング前に診察を受けることになりました。

DSCF1885.jpg

可愛い診察室への扉。

扉は別々なのに中はワンフロアで繋がっていて、まるでバックヤード!?

凝った建物の外観や受付の内装とは反対に、その裏側は意外にごった返していました。

(これより先は撮影を自粛)

DSCF1884.jpg

先生は数人いらっしゃるご様子。

京都市からわざわざトリミングにやってきた奇特な訪問者を、

お若い女医さんが迎えてくれました。

3か月ぶりに測ったさくらの体重に、一瞬ギョッ。

3.55キロ・・・ちょっとフクザツ。(※4月3.3キロ↓、7月3.8キロ↑)

でも病院によって体重計が違うと聞くし。

心雑音あり、でも本日のトリミングは許可が下りました。

*********

おかえりなさい、さくら。

DSCF1939-02.jpg

いつもの美容室だと3時間近くかかるところ、2時間で帰ってきましたよ。

なるべく心臓に負担をかけないように、スピードコースなのかな?

初回サービスとのことで、オゾン風呂も体験したそうです。

DSCF1918-02.jpg

これまでにないくらい、短い仕上がりになりました。

いつもと同じ3ミリバリカンでも、美容室によって仕上がりが違うのも経験済みです。

DSCF1911-02.jpg

初めて、あんよもバリカン刈り(いつもはハサミ)にしてもらいました。

見た目は、気の毒なほど寒そうで貧弱に見えます(^^;

DSCF1897-02.jpg

尻尾とお耳はいつものように、ベリーショートにオーダー。

DSCF1951-02.jpg

尻尾も今までにないくらい短くなりました。

DSCF1947-02.jpg

お耳は、いつもより重そうだね。

DSCF1902.jpg

DSCF1903-02.jpg

預けるとき、診察室で置き去りにしたので、ちょっと心配だったんです。

置いて行かれそうな雰囲気になったとき、それを察した賢いさくらは

何度も何度も私にしがみついてきました(>_<)

初めての病院で、初めてのスタッフで、きっと怖かっただろうな。

(おかげで帰ってきてからは、いつも以上に私から離れようとしません)

DSCF1917-02.jpg

頑張ったごほうび、食べる子~?
 
 あい

DSCF1898-02.jpgDSCF1908-02.jpg

DSCF1931-02.jpg

DSCF1905-02.jpgDSCF1909-02.jpg

お迎えがちょっと遅れてしまったので、担当トリマーさんに会えずじまいだったのですが

メッセージ(裏面にも)をいただいたのは、嬉しいサービスでした。

DSCF1896.jpg

動物病院がそばについててくれる美容室、これだけでも頼もしいのに、

3か月後の次回もぜひ利用したいと思いました。

撮影時・・・2014.11


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:さくらの11月トリミング(11/09)  

またまた、コメント失敗でした。(汗)
フェルトのさくらちゃん、そっくりですよ。
私も欲しくなりました、ランはめんどくさそうですが・・・(笑)

さくらちゃん、いい感じできれいになっています。
家は、家でするので、なかなかきれいにはねぇ〜。

心臓・・・大丈夫ですよ、これだけ元気なんですから。
私も不整脈3年目(笑)
まだまだ、お楽しみはこれからですよ、さくらちゃん。

Re:何度もコメありがとうございます、びびさん(^^;  

ちびランちゃんも見てみたいですね~
きっと可愛い仕上がりになりますよ。

びびさん、不整脈ですか。
私も言われたことありますが・・・
私の場合はスポーツ心臓による肥大かな。
気を付けてくださいね!
特に寒い日は心臓がキューっとなりますから。
さくらも、今年の冬はどう過ごそうか思案中です。

Re:さくらの11月トリミング(11/09)  

不整脈2年目ですf(^^;)
さくらちゃんのフェルト見ました!!!
さくらちゃんに似ててかわいいですね(^^)b
骨までついてる~♪

そしてそしてここの病院はすごい外観ですね(^^)
さくらちゃんちまたどこかのカフェにおでかけしたのかと思っちゃった(^^)
トリミングも時間が短かったようで良かったですね(^^)
負担が少ないほうがいいですねっ

Re:さくらの11月トリミング(11/09)  

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

さくらちゃんトリミングへ行ってきたのですね。
そあらも行ってきましたよ~。

お洒落な病院ですね~(*´▽`*)
外観はカフェのようですね🎵
動物病院のある美容室が見付かって良かったですね。
負担がかからないように短時間で仕上げてくれるのも嬉しいですね。
大きなまん丸おめめがハッキリして、可愛いよ さくらちゃん❤

Re:まぁ、こちらにも不整脈が・・・ともさん(^^;  

ちび花ちゃんを見せていただいたので、
慌ててちびさくらを載っけましたよ(*^-^*)

不整脈2年目ですか?きっかけってあったんでしょうか?
私は多分スカッシュ。
下手くそなので人よりドタバタ動いてしまいます。
おかげで心臓が鍛えられ、普段の動作では脈がとれません(^^;
スポーツジムで、耳たぶの脈を測りながら
体力測定してくれる運動機器があるのですが
途中で測定不能になるので
最後まで測定できた試しがありません。
最初は壊れてるのかと思ったら、私だけだったんですね。
でも健康診断の心電図はクリアしています♪
ともさん、心臓は気をつけてくださいね!!

Re:かなり短くしてきましたよ~そあらのおかぁちゃんさん  

そあらちゃんも、ほわっほわの仕上がりでしたね♪
さくらは3か月に1度くらいが目安なのですが
これから3か月後というと年越ししてしまうので
今回はかなり短くしてもらったんです。
足までバリカンしたので寒くて震えています(^^;
心臓が悪いのに、ちょっとやりすぎちゃったかな・・・

こちらの美容院、いえクリニック(本業はクリニック)
まだ出来て2年くらいで、主人の実家に行く途中にあるので
建設中からよく見知っていました。
まさかお世話になる日が来るとは思いませんでしたよ。
これで心配していたトリミング中の緊急事態は、
なんとか回避できそうです(*^-^*)

Re:さくらの11月トリミング(11/09)  

おめめくりっくりで可愛いですねっ♪

そして 外装が素敵な病院&美容室
いい感じのとこが見つかって良かったですね

らっき-も そろそろ病院併設がいいのかなぁ~って思います。
今 行ってる病院でトリミングやっているのですが、なんたって 病院嫌いだからね・・・・・
病院だってわかったあたりから大変なの・・・眼科は好きなんだけどね

Re:ちょっと寒そうです、らっきーままさん(^^;  

病院付きの美容室、らっきーままさんちの近くには
たくさんあるかもしれないですね(*^-^*)

わが家の近所には見つからなかったので
ちょっと残念な気もしているんです。
だって、主人の実家の近くということは
トリミングの日はそちらで過ごすことになりますから。
休みの日は自分の部屋でブログ書きをしたいのに~
結婚してもう10年になるのに
主人の実家にはまだまだ緊張してしまう私です(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ