いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ラ・ヴェルドゥーラ」お泊まり(お散歩編)

話は前後してしまいますが、2泊めのお宿の朝の様子です。

DSCF1694.jpg

朝食前の、いつものお散歩。

お宿には立派なドッグランが2カ所も完備されているというのに、

わざわざ道路へと、誘導するさくら。

DSCF1678.jpg

周囲にはキャベツ畑、のどかですねぇ。

DSCF1692.jpg

DSCF1688.jpg

あ、ここは以前来たことのある場所。

DSCF1675.jpg

DSCF1682.jpg

 わぁ~い

DSCF1685.jpg

DSCF1686.jpg

最初は微笑ましく見ていた私でしたが・・・

DSCF1675-02.jpg

んっ?さくらの埋もれ具合がだんだん・・・

DSCF1676.jpg

ぎょ、ぎょ、ぎょ!!

DSCF1681.jpg

DSCF1680.jpg

あんよが真っ黒け!

DSCF1673.jpg

 あ~け~て~?

DSCF1670.jpg

無理っ絶対むりっ!Ӥä

開けられないし、時間も無いっ。

朝食時間まであと数分、こりゃたいへんだぁ!!

IMG_0105.jpg

・・・という朝の一コマでした。(^^;

訪問時・・・2014.10


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「ラ・ヴェルドゥーラ」お泊まり(お散歩編)(11/03)  

こんにちは~
軽井沢の旅、お天気にも恵まれて良かったですね(^^)
あんずちゃん、おしずちゃん、小次郎くんも元気そうでなによりでした♪
早いもので、もう11月(汗)
年々、1年が過ぎていくのが早くて~(お歳のせい?)
さくら探検隊
そろそろ秋旅の準備をしてるんじゃないかしら
アッ!それとも半年後のお宿の予約してる?(笑)
わが家はいつも間際族、な~んも予定ありませ~ん^^;

Re:「ラ・ヴェルドゥーラ」お泊まり(お散歩編)(11/03)  

まぁまぁ、楽しかったからねぇ〜。
「早く拭いてちょうだい!」・・・と、
声が聞こえてくるような(笑)

Re:「ラ・ヴェルドゥーラ」お泊まり(お散歩編)(11/03)  

さくらちゃん、ママさん こんにちは(*^^*)

あらあら、さくらちゃん あんよが真っ黒け(゚Д゚)
けど、こぉ~んな広いところなら走りまわっちゃうわよねぇ~(´艸`*)
あと数分で朝食! 急いで洗ったのかな?
朝食時のお写真では綺麗になってましたよね?

Re:わが家はいつも半年先まで予定あり~みるきーママさん  

秋はもう無いですね~残念ながら。
次回は年末、またまた九州旅行♪
でもその前に、来週さくらの定期健診だぁ(>_<)

間際のほうが、意外と「棚からボタモチ」かもしれませんね。
私はこの九州旅行、半年前に一度心が折れかけたんですが
少し持ち直しました♪
希望のお宿は空いてなかったけど、「残り物には福来たる」に
賭けてみようと思うの(*^^)v

Re:ええ、私にも聞こえていましたとも、びびさん  

「なぜ開けてくれないの?」と言わんばかりの、表情(^^;
お友達が待ってる、と思うとさらに焦るものですね。
これはやられた~☆

Re:なんとか間に合いました~そあらのおかぁちゃんさん  

自宅だとこうゆうときは「拭く」より「洗う」のが
てっとり早いんだけど、お宿ではなかなかそれは難しい(>_<)
こんなときこそ、わんこの足洗い場があればよかったのに。
(完備されているときほど使わないものなのよね)
玄関に濡れタオルが用意されていたので、
お部屋に上がる前に、出来るだけ玄関外で
土をはたき落しましたよ。
はた目には、わが子を叩いてる悪い飼い主に見えてしまったかも?(^^;

Re:「ラ・ヴェルドゥーラ」お泊まり(お散歩編)(11/03)  

さくらちゃん ドッグランより散策のほうが好きって
らっき-と一緒ですね
朝食間際に足が泥んこ 焦りますよね~

うちも 四季の蔵に泊まった時 夕食のくらの坊のお迎えの車に向かう時 池に落ちたらっき-に驚きました(笑)

そうそう バイザシ-のキャンセルってすごいよね
予約したとき 絶対にキャンセルできないって思ったもん。行ったら すっごく素敵だったけどね~
でも トイレとお風呂くらいはリフォ-ムしてほしいなぁ~って思った。
海まん前で素敵だったけどね・・・・・
星のやさんも予約した時点でキャンセル料かかるんですね・・・・・
高齢のわんちゃんと一緒だと無理かなぁ~

皆との朝食 間に合って良かったね~  

わかります 毛の間に泥が入り込んじゃうんですよね~
でもさくらちゃんは楽しくお散歩できたんでしょうね(*^^*)

検診も異常なく年末・年始の旅行が楽しめますように・・・
お宿予約するのも大変です
皆さん早め早めで驚いてしまいます
先日ランチに行ってきた白馬のお宿は・・・
オーナーさんにお聞きしたら、特にいつまでと決めてないそうで、3年先の予約までとってある方もいるみたいですよ~

Re:池に落ちちゃったの!?らっきーままさん  

バイザシー、行かれたんですね♪
憧れます~海のそばのコテージ。
実際は古いという造りが、HPでは感じられないくらい
カッコ良く載っていて、ため息つきながら見てますよ。
ふむふむ、トイレとお風呂は傷んでるのかぁ。

さくらの体調も気になりますが、老齢の両親のこととか
自分たちの都合だって、いつもハラハラしながら
旅行の日を迎えてるので・・・
予約を取るのは難しいかなぁ、やっぱり。(^^;

Re:さくらはとってもマイペース♪茶茶丸ママさん  

人気のお宿はすぐに埋まってしまいますからね。
一度埋まってしまっても、
キャンセル空きがないか、こまめにHPへ探しに行ってます。
平日もっと気軽に休めたら、泊まれる確率あがるのになぁ。

白馬のお宿、3年先まで受け付けてくださるんですか(^O^)
すごいですね!
さすがにそんなに早く予約を入れたことは無いです。
でもありがたいですね。
特別な記念日に予約できたら、指折り数えて待つのも
楽しいかも(*^-^*)

Re:「ラ・ヴェルドゥーラ」お泊まり(お散歩編)(11/03)  

さくらちゃんおてんばやっちゃいましたね(^^;)
花ちゃんも整備されているドックランよりも自然な感じがワクワクするみたいですよ(^^;)
危ないからノーリードは絶対無理だけどね(汗)
さくらちゃんかなり泥んこだけど朝食までに間に合ったかな?
私なら「花ちゃんどうしてこんなことしちゃったの~」って
大パニックになりそうですf(^^;)

Re:もちろん間に合わせましたよ~ともさん  

いや、少々遅刻したかもしれないけど(^^;
主人に先に行っててもらって、
その間に土落として、ごはん食べさせて、服まで着せました。
5分くらいはあったかしら?でも10分も無かったから
焦ったのなんのって(>_<)
花ちゃんも自然の道が好きだよね。
花ちゃんのおうちの周りも自然と動物さんがいっぱいだから
当然だよね~ハイジみたいよ☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ