いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「東府やResort&Spa-Izu」お散歩

タイトルが「東府やResort&Spa-Izu」お泊まり、でなくて申し訳ないです。(^_^.)

「東府やResort&Spa-Izu」さんは3.6万坪の広大な敷地にあって

一部の施設を除いて、リードを付ければわんことお散歩することが出来ます。

駐車場から坂道を降りてきたところ。↓

DSCF2195.JPG

IMG_0061.JPG

駐車場の眼下に広がるお庭「東府やガーデン」は、ドッグランかと間違えちゃった。

CIMG1854.JPG

DSCF2241.JPG

三角屋根の「屋外ステージ」にカウチソファを見つけてくつろいでいると

DSCF2246.JPG

CIMG1863.JPG

DSCF2248.JPG

主人とお散歩しているはずのさくらが、すっ飛んできました。

CIMG1899.JPG

おかあさんだけずるい、私も!

CIMG1945.JPG

昭和3年竣工の「み登里の橋」を越えると

CIMG1958.JPG

CIMG1961.JPG

右手にドッグステイルーム「桜」、

DSCF0384.JPG

左手に「大正館芳泉」が見えてきます。

こちらは1階が「アールデコ」という大正時代風のカフェになっていました。

DSCF2268.JPG

DSCF2269.JPG

さくらは中に入れないので、外にいた布袋さんと記念撮影。

CIMG1982.JPG

IMG_0105.JPG

その先に、ドッグステイルーム「牡丹」と「椿」。

3軒ともかなり年季の入った建物だけど、いずれも温泉露天付だって。

DSCF0392.JPG

DSCF0394.JPG

「唐人お吉館」への入場も、わんこはNG。

CIMG1993.JPG

DSCF2275.JPG

DSCF0367.JPG

「ホタルの庭」。

DSCF2277.JPG

DSCF0370.JPG

大正14年竣工の「芳泉橋」より先は

DSCF0388.JPG

IMG_0133.JPG

わんこNGの本館、宿泊棟です。

IMG_0108.JPG

DSCF2294.JPG

引き返してきたところへ、「富士見平」の標識を発見、

せっかくだから富士山を見て帰りたいな。

DSCF0689.JPG

さくらはおとうさんと待ってて、私だけ行ってくる。

IMG_0139.JPG

えっ?

DSCF2283.JPG

ええっ??

IMG_0071.JPG

ところが、行けども行けども、標識はあるものの、それらしき場所にはたどり着けず

DSCF0691.JPG

DSCF0687.JPG

IMG_0069.JPG

竹林がうっそうと険しくなってきたので、15分くらいで断念して帰ってきました。

DSCF2289.JPG

あ、いたいた、寒いのにお待たせしてごめんねぇ。

DSCF0389.JPG

拗ねたさくらが眼を合わせてくれず

DSCF0408.JPG

寒かったのかな?とマフラー貸してあげたら、うるうると涙をためていました(^_^.)

DSCF0395.JPG

帰りに、こんな看板発見。

富士見平まで山道40分!?

DSCF2267.JPG

・・・途中で戻ってきて良かったわ。

訪問時・・・2012.12

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

