いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「鈴廣かまぼこの里」お出かけ2

「鈴なり市場」では、バレンタイン前だったので

チョコに見立てた可愛らしいかまぼこが、やたら目を惹きました。

DSCF0370.JPG

お子さんが喜びそうな商品も盛りだくさん。

DSCF0374.JPG

CIMG1987.JPG

CIMG1993.JPG

スナック感覚でいただける、アメリカンドックみたいな、かまぼこの揚げ物。

DSCF0384.JPG

かまぼこのショップばかりかと思ったら、

スイーツがいただけるカフェ「汐風の果樹園」さんや

DSCF2842.JPG

DSCF2572.JPG

おはぎがいただける「こゆるぎ茶屋」さんまで。

ん?ガラス窓の向こうに電車?

DSCF0388.JPG

外へ出てみたら、目の前に箱根登山電車「風祭」駅が。

DSCF0389.JPG

DSCF2571.JPG

DSCF0392.JPG

駅側から見た「鈴廣かまぼこの里」さんです。

駅前にちょっとした広場があるので、わんこはここで待つのもいいですね。

DSCF0687.JPG

無料で見学できる「かまぼこ博物館」はこちら。

DSCF0689.JPG

DSCF0691.JPG

DSCF2551.JPG

製造工程をガラス越しにのぞいたり

DSCF2544.JPG

有料で製作体験が出来たり

DSCF2565.JPG

特上かまぼこをお手ごろお値段で味見のできるコーナーがあります。

DSCF2564.JPG

博物館の2階廊下には、

かまぼこ板に描かれた有名人のイラストがたくさん飾られていました。

DSCF2866.JPG

DSCF2867.JPG

DSCF2868.JPG

DSCF2869.JPG

DSCF2870.JPG

わんこNGなのと、かまぼこの試食が意外に少なかったのがイマイチ不満だけど

キレイな施設で、美味しい小田原土産をゲットできました。

DSCF2570.JPG

小田原のかまぼこは高価なだけあって美味しいけど、賞味期限が短いので

悩んだ挙句にチョイスしたのは、コチラのお魚ソーセージ「シーセージ」です。

DSCF3300.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ