いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



京都洛北「高野川」お花見

土曜日の朝は、まだ桜が満開じゃない、と決め付けた私ですが

翌日の天気予報はあまり宜しくないと聞き、お花見するなら今日の午後しかない!

お弁当の調達へ「出町桝形商店街」にやってきましたよ。

DSCF3660.JPG

DSCF3137.JPG

DSCF3148.JPG

ここはアニメ「たまこまーけっと」のロケ地となった商店街です。

DSCF3143.JPG

ちなみに、モデルとなった餅屋「ふたば」さんはこちら。

残念ながら行列でヒトの後頭部しか撮影できません。(^_^.)

DSCF3138.JPG

DSCF3139.JPG

からあげ専門店「ちびから本舗」さんでお弁当を買い求めました。

DSCF3146.JPG

DSCF3144.JPG

DSCF3674.JPG

おや、さくらも並んで待ってるの?

DSCF3150.JPG

ちゃんとさくらのも、あるかなぁ?

DSCF3154.JPG

くんくんくん、いいニオイ♪

DSCF3151.JPG

DSCF3153.JPG

さらに商店街を抜けた突き当たりに、

洋菓子屋「パティスリーセラヴィ」さんを見つけました。

せっかくだから「こだわりのシュークリーム」を購入。

DSCF3134.JPG

DSCF3132.JPG

車内を揚げたてからあげの美味しい匂いでいっぱいにして

お花見をする高野川へ戻ります。

鴨川もいいけれど、やっぱり地元がイイ餭んですよね。

DSCF3156.JPG

DSCF3155.JPG

朝よりも桜がさらに咲いた気がします。

IMG_0008.JPG

「人道橋」を渡って、向こう岸へ移動してきました。

DSCF3163.JPG

DSCF3161.JPG

こちら側から、向こう側の桜を眺めるのがツウなんです。

DSCF3158.JPG

DSCF3160.JPG

からあげ弁当「みぞれ丼」と「ちびから」、単品で「スパイシーからあげ」などなど。

DSCF3446.JPG

自宅で(主人が)握ったおにぎり。

さくらのおやつも(左側)持ってきたよ。

DSCF3447.JPG

食べていいのは、からあげの白いところだけね。

DSCF3480.JPG

これはダメ!ネギがいっぱい。

DSCF3483.JPG

食後のデザートは自宅でシュークリーム。

からあげほど欲しがらなかったさくらでした。

DSCF3488.JPG

IMG_0003.JPG

IMG_0007.JPG

お花見なのに桜の写真が少ない。(^_^.)

撮影日・・・2013.3

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

