いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

京都洛北「高野川」お散歩

土曜日の朝のお散歩。

平日はいつも私とさくらだけですが

主人が休みの日は、なるべく家族で行くようにしています。

DSCF3132.JPG

DSCF3137.JPG

DSCF3138.JPG

そういえば家族で歩いていると、近所のわん友さんに

「さくらちゃんがとてもニコニコ、嬉しそうね」って言われるのですが

本当かなぁ?いつもブスったれてる気がするけどなぁ、ほら。(^_^.)

DSCF3144.JPG

この時期はいつもの風景と違って、毎日桜の成長が楽しみですね。

DSCF3149.JPG

DSCF3134.JPG

お友達のブログでは次々と満開の桜が報告されていますが

ここ出町柳より洛北の桜は満開まであともうひといき、という感じです。

ほら、まだ蕾がちらほら。

DSCF3136.JPG

DSCF3143.JPG

DSCF3148.JPG

土曜の朝は、北大路通りのパン屋「ルボンディー」さんにもよく立ち寄ります。

DSCF3151.JPG

DSCF3150.JPG

焼きたてパンが袋から顔を出していたので、さくらがクンクン。

鋭い!ソーセージが包まった細長パンです。

DSCF3154.JPG

あっ、またおとうさんがさくらを甘やかしてる(>_<)

DSCF3153.JPG

パン屋さんの帰りに「赤の宮神社」そばの疎水沿いの桜を見に行きました。

このあたりは陽当たりが良いせいか、ほとんど満開でした。

DSCF3155.JPG

DSCF3156.JPG

さて、わたくしごとですが

来月4月からお仕事を再開することになりました。

再開といっても昨年までのような朝から晩までびっちりフルタイムではなくて

ちょこっとお手伝い的な期限付きパートタイマーみたいなものです。

このべったり1年ですっかり不安分離症が増幅したさくら

その負担(お留守番)が少しでも軽く(短く)なるように、

わが家の恒例家族旅行がこれから先も続けられるように、

これまでの私のスキルが無駄にならず活かせるように、

願いをこめてハローワークに通いつめて

やっとやっと希望条件に合う勤務先に恵まれることができました。

DSCF3158.JPG

新しい職場には人間関係や職務内容に正直不安もあるけれど、

おかあさんはさくらのために頑張りまっす♪

DSCF3160.JPG

撮影時・・・2013.3

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ