いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「マリベル京都本店」お出かけ

バレンタインデーはとっくに終わってしまったけど

以前からずっと気になっていたチョコレートがありました。

ニューヨークで大人気の高級チョコレート「マリベル京都本店」、

その日本1号店が、京都市烏丸御池の柳馬場通りにあるんです。

DSCF3132.JPG

DSCF3134.JPG

京都の町家らしい細長いエントランスが続きます。

カフェも併設しているのでその案内も兼ねています。

DSCF3136.JPG

DSCF3137.JPG

突き当たりの右手にティファニーブルーの色をしたお店の屋号、

左手がお店の出入り口です。

DSCF3138.JPG

DSCF3139.JPG

足を一歩踏み入れると、そこはまるでアンティークの装いをした宝石店のよう。

ゴージャスなシャンデリアだけど、照明は落ち着いた渋めの明るさ。

DSCF3143.JPG

店員さんに写真撮影の許可をいただいたものの、

お客さん一人ずつに店員さんが付いてくださるので、緊張して撮りにくい~。

買う気が無いとなかなか入りづらいね、これは。(^_^.)

DSCF3144.JPG

DSCF3146.JPG

DSCF3148.JPG

正面のショーウインドーに飾られた宝石のようなチョコたちは1粒600円から。

DSCF3149.JPG

どれも高価で手が出なかったので、

自宅用に量り売りの「バークチョコレート」を購入しました。

いわゆる「割れチョコ」でしょうか、これでも一袋1365円(100g)します。

あいだにキャラメルをサンドした「トフィーミルクヘーゼルナッツ」、

DSCF3161.JPG

「ホワイトヘーゼルナッツ」。

DSCF3163.JPG

たまにカカオ量が多い苦ぁいチョコに出くわすことがあるので

しっかり試食が出来て買えたのが、ありがたいです。

雪降りの日でしたので、雨仕様の包装にしていただきました。

DSCF3155.JPG

とても寒くて買えなかったけど、

ジェラートのテイクアウトもありましたよ。

DSCF3153.JPG

DSCF3150.JPG

お店の出入り口にこんなスペースが。

「ねぇねぇ、ここって、さくらと一緒に過ごせるといいなぁ」

DSCF3151.JPG

なぁんて主人に話しかけたのに、すでに居ない!

用事が済んだら(買い物が終わったら)スタスタ行ってしまって、

なんで男の人って、もっとマリベルの余韻に浸らせてくれないのっ。

DSCF3154.JPG

・・・それもそのはず、さくらが車で待っていたから。(^_^.)

DSCF3156.JPG

DSCF3158.JPG

一気に無くなってしまうのはもったいないから、ちょっとずつ食べています。

綺麗なティファニーブルー(よりちょっと濃いかな)の紙袋ごと

リビングに飾って余韻を楽しみながら、ね。(#^.^#)

DSCF3160.JPG

訪問時・・・2013.2

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

