いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

春の自転車さんぽ2

昨日の無計画性を反省して、

今日は「秋の自転車さんぽ」をたどってみることにしましたよ。

えっ、手抜き?(^_^.)

「秋の自転車さんぽ」はコチラ

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201211190000/

銀閣寺道の桜はまだまだ元気でした。

DSCF3143.JPG

DSCF3138.JPG

DSCF3139.JPG

なるべく観光客を避けて撮影しているので分かりづらいかもしれませんが、

大変な賑わいと人通りでしたよ。

見て、このタクシーの列。

DSCF3146.JPG

銀閣寺道を右折すると、北の「哲学の道」の始まり。

DSCF3148.JPG

DSCF3155.JPG

DSCF3156.JPG

人の多さに比べて道幅が狭く危ないので、できるだけ自転車を押して歩くことに。

観光客と同じように歩いていると、

日本語以外にいろんな言語が飛び交っているのがわかります。

DSCF3150.JPG

DSCF3151.JPG

桜よりさくらを愛でてくださった行きずりの方々、どうもありがとう。(#^.^#)

中国人らしきの団体さんにさくらの写真を撮られ、

「シーズー、シーズー」(スーツーと聞こえる)と連呼されましたよ。

DSCF3154.JPG

DSCF3153.JPG

「南禅寺」に到着しました。

さくらだって自転車のカゴの中にいるより、歩きたいよね。

DSCF3158.JPG

DSCF3160.JPG

DSCF3163.JPG

あれから主人と来る機会の無かった「水路閣」の上に登ってみましたよ。

DSCF3446.JPG

DSCF3463.JPG

さくらったら何故そんな端っこ、歩くの?

DSCF3480.JPG

それにしても南禅寺って落ち着く~。

京都市内でわんこOKの寺社仏閣って少ないから感慨ひとしお。

DSCF3488.JPG

DSCF3486.JPG

あくびしてるし。

DSCF3161.JPG

日差しがけっこうきつかったので、毛皮を着ているさくらは暑そう。

山門の陰で、おなかを冷やしながらちょっと一休み。

DSCF3491.JPG

DSCF3674.JPG

おっ、復活した?余裕のカメラ目線。

DSCF3660.JPG

暑いのをガマンしてもらって、最後にもう一箇所、

桜で有名な「蹴上インクライン」へ。

IMG_0007.JPG

さきほどの「水路閣」との水路落差を鉄道でつないだものですが

現在は使用されておらず、名残の線路跡が観光名所となっています。

ここはいつもマイカーで通り過ぎてしまう場所なので、じっくり見たかったんです。

DSCF3863.JPG

DSCF3861.JPG

では昨日と同じ岡崎コースで家路につきましょう。

これで午前中2時間ほどの自転車さんぽでした。

IMG_0008.JPG

DSCF3677.JPG

IMG_0003.JPG

撮影時・・・2013.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ