いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

春の自転車さんぽ

京都洛北高野川の桜がようやく満開を迎えました。

DSCF3132.JPG

月曜日から雨風続きだったから、散らないかと心配したけど無事で良かった。

DSCF3138.JPG

DSCF3137.JPG

DSCF3136.JPG

これは久しぶりの、自転車さんぽ日和ですな。

とは言っても、あんまり南へ下がると桜が散りかけているし

急に思い立ったから旧式電動自転車の充電が万全ではないし

ただ陽気に誘われて、あてもなくふらふらと出掛けてしまいました。

DSCF3144.JPG

京都大学のキャンパスを突き抜けようとしたら、

まさかの新入生歓迎セレモニーで行く先を阻まれました。

どうやら翌日が入学式のもようで、クラブ活動勧誘が凄かったです。

自転車立ち入り禁止ではなかったのですが、混雑と迂回路でまっすぐに進めず。

DSCF3447.JPG

DSCF3149.JPG

やっと吉田神社の大鳥居です。

DSCF3150.JPG

むむっ、なんなのでしょう、この乱雑な自転車の置き方は。

DSCF3163.JPG

岡崎公園にやってきました。

すぐそばに動物園があるので、さくらがケモノのニオイにソワソワ。

DSCF3155.JPG

DSCF3160.JPG

DSCF3156.JPG

岡崎(鴨東)運河では観光船「十石舟」が往来し、夜間ライトアップもされています。

DSCF3151.JPG

DSCF3158.JPG

DSCF3153.JPG

「京都市美術館」や「国立近代美術館」の運河沿いにある桜が見事でした。

DSCF3154.JPG

DSCF3434.JPG

平安神宮の鳥居です。

市バスが去ってくれるのをしばらく待っていたけど、なかなか退かない。

DSCF3161.JPG

自転車を駐輪場に置いて歩きたかったけど、このあたりは観光客でいっぱい。

カメラを向けても余所の人が写りこんじゃうので難しいですね。

目的も無く自転車を走らせたので、とりとめのない撮影になってしまいました。

結局いつものお散歩コース、高野川沿いに帰ってきましたよ。

DSCF3139.JPG

DSCF3146.JPG

DSCF3134.JPG

あちこち回ってきたのに、自宅前の桜と雪柳が一番キレイだったりして。(^_^.)

DSCF3446.JPG

撮影日・・・2013.4

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ