いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「下田城山公園」お出かけ

わが家の車が見えなくなるまで手を振り続けてくださった

オーナーご夫妻に快適で素敵な1泊を感謝しつつ

次に向かった先は、伊豆下田リターンズ。

「ペリーロードに」は駐車場が無いため、

まずは「開国記念碑」のある「下田公園」(別名城山公園)にやってきました。

DSCF3156.JPG

DSCF3158.JPG

駐車場からゆるやかな坂道を登ること数分、

DSCF3160.JPG

DSCF4320.JPG

DSCF3161.JPG

下田城跡がありました。

DSCF3446.JPG

DSCF3486.JPG

ここはほんの一部で、遊歩道の奥は深く「アジサイ群落地」や「椿園」などもあります。

今はツツジの花がキレイでした。

DSCF3488.JPG

DSCF3491.JPG

坂道を登った分だけ、下田市街と下田港が一望ですよ。

DSCF3134.JPG

DSCF3136.JPG

私は眺めの良い海側ばかり見ていたので

肝心の「開国記念碑」が見当たらず、写真無し。(ちゃんと反対側にありました)(^_^.)

こんなことやってたし。↓

おやつはどこ?

DSCF3447.JPG

笑ったら、もらえる?

DSCF3463.JPG

あっҤ᤭

DSCF3480.JPG

あった餭

DSCF3483.JPG

はい、(食ったからには)こっち向け~

DSCF3132.JPG

ここからペリーロードまで150mだって。

DSCF3163.JPG

DSCF3659.JPG

頑張って歩こうね。

DSCF3138.JPG

木漏れ陽が気持ちいい遊歩道でした。

IMG_0118.JPG

DSCF3660.JPG

下田生まれの画家・日本写真術の開祖、下岡蓮杖の碑。

DSCF3674.JPG

階段を下りると、そこが「ペリーロード」です。

IMG_0120.JPG

DSCF3139.JPG

IMG_0125.JPG

訪問時・・・2013.4

もうすぐアクセス数100,000件!いつも応援ありがと~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ