いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「湯の宿 福の湯」お泊まり(夕食編)

夕食は18時半からです。

お部屋を出るとすぐダイニングなので、夕方からすでに美味しそうな匂いが。

お料理はあらかじめテーブルに用意されていて

あとから好みのタイミングでご飯と汁物をいただくタイプ。

DSCF3434.JPG

DSCF3447.JPG

見事な一枚板の大きなテーブルに、ところ狭しと広げられたお料理と器たち。

もちろんこれらの食材は地のもの、器も地元陶芸家さんの作品だそうですよ。

なんといってもお刺身のボリュームがすごいです。

昼食が回転寿司だったのをすぐに後悔しました。

DSCF3136.JPG

DSCF3480.JPG

お料理に付いてなかったお品書きが、お刺身にはしっかり付いていました。

これだけの種類があるって凄くないですか?餭

DSCF3134.JPG

天城産の新鮮わさびを好きなだけすりおろしていただきます。

DSCF3446.JPG

DSCF3144.JPG

京都でいうところの「おばんざい」(お惣菜)も何種類もあって、

嬉しくってお箸が迷っちゃう。

他のお宿では一品ずつ出されるコース料理が多いから、

たまにはこうして、どれを食べようか迷うのもいいですねぇ。

DSCF3139.JPG

DSCF3156.JPG

DSCF3143.JPG

DSCF3463.JPG

焼き魚もしっかり大きくて旨し。餭

DSCF3138.JPG

右端の小鉢がちゃんと写ってないのですが

小鉢とは思えない(うどんとか入ってそうな)サイズの器に、

これまたビッグサイズのブリ大根があるんですよぅ。

これよ、コレ!

DSCF3137.JPG

味付けが濃いめですが、のんべぇにはたまらないでしょうね。

DSCF3158.JPG

今回ご縁があってご一緒したロングコートチワワのティンクくん。

さくらと同じ7歳で、女の子みたいに可愛らしい男の子です。

DSCF3153.JPG

DSCF3154.JPG

遊ぼうよって誘ってくれるのに、さくらは相変わらずの愛想なし(>_<)

DSCF3150.JPG

DSCF3149.JPG

最後のデザートが届くと、(しまった、ご飯と汁物は撮り忘れ

DSCF3155.JPG

看板犬ヨークシャテリアのタクくんがご挨拶に来てくれました。

ティンクくんもタクくんも華奢な男の子で、さくらが一番ブタ子ちゃんだった・・・。

DSCF3151.JPG

DSCF3163.JPG

訪問時・・・2013.4

いつもポチッとありがとう!久々瞬間的に20位以内餭

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ