いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「駿河湾沼津SA」(上り)

年末に伊豆へ行ったばかりなのに

GW前半休にまたまた伊豆方面へ遊びに行ってきました。

だってだって、やっと「福の湯」さんの予約がとれたんだも~ん。餭

とっておきお宿のお話はまたのちほど。

まずは往路に立ち寄った「駿河湾沼津SA」(上り)からご紹介します。

DSCF3132.JPG

DSCF3134.JPG

訪れるのは2度目なのですが、1度目は到着が深夜2時頃だったため

行きたかったお目当てのお店が閉まってて、トイレ休憩のみだったんです。

だ・か・ら、今回はしっかり行程表に入れておきましたよ。

滞在時間はなんと3時~10時までの7時間。(←居すぎ?)(^_^.)

もちろん朝になるまでは、ほとんど仮眠でしたけどね。

DSCF3138.JPG

DSCF3136.JPG

DSCF3151.JPG

たっぷり時間があったので、さくらも車内で朝食をとることが出来ました。

DSCF3486.JPG

DSCF3488.JPG

朝8時に開店したお店からさっそく主人が朝食を調達してきました。

朝っぱらから「富士の鶏ざんまい6本セット」と「唐揚げ」、

DSCF3154.JPG

DSCF3156.JPG

年末からずっと食べたいと言っていた「富士宮やきそば」にもありつけました。

DSCF3161.JPG

DSCF3160.JPG

DSCF3480.JPG

美味しい鶏の匂いにそそられて、さくらがキャリーバックからにょきっと出てきます。

DSCF3434.JPG

DSCF3483.JPG

熱々だからふぅふぅしないとね。

DSCF3446.JPG

わんこはSAの建物の中には入れませんが

2階に上がってまず眼を惹くのは、絵本キャラクター「リサとガスパール」。

DSCF3143.JPG

DSCF3904.JPG

そうなんです、こちらのSAには「リサとガスパールカフェ」があるんです。餭

DSCF3660.JPG

DSCF3491.JPG

DSCF3674.JPG

私は絵本作品のことはよく知らないのですが

さくらがこのキャラクターのお洋服を持っているので、親しみがあります。

DSCF3865.JPG

IMG_0003.JPG

メニューも食事からスイーツまで豊富なようです。

IMG_0007.JPG

IMG_0008.JPG

カフェを利用しなくても、キャラクター雑貨を見て楽しめますよ。

DSCF3861.JPG

DSCF3863.JPG

1階ではごく普通のエレベーターも、2階ではリサ&ガス。

DSCF3659.JPG

2階のトイレに至っては「ここはどこ?」の世界。

そこいらのホテルより素敵、もはや「高級化粧室」。

DSCF3897.JPG

DSCF3899.JPG

そして壁に埋め込まれたショーウインドーもまた、リサ&ガス。

DSCF3902.JPG

こちらは壁のタイル柄が超可愛い、授乳室兼キッズ用トイレ。

DSCF3900.JPG

2階からさらに「展望台」へ上がると、ここから駿河湾を眺めることが出来ます。

DSCF3144.JPG

DSCF3148.JPG

DSCF3150.JPG

DSCF3146.JPG

さぁて、次はお目当てのドッグカフェに行きますよ。

DSCF3139.JPG

DSCF3153.JPG

訪問時・・・20413.4

コメント欄クローズちゅう、代わりにポチッとしてね ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

