いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



さくらも通れる、便利な玄関網戸カーテン

最近のさくらはボサボサぼうぼうなので、

トリミングが終わってキレイになってから撮影するつもりだったのですが

本日いい画が撮れたので、さっそくアップしちゃいますよん。

DSCF2950.JPG

前回のトリミング(4/下旬)を終えて2ヶ月経つと、だいたいいつもこんなもんです。

DSCF2954.JPG

見た目そうでもない?

いえいえ、この長さですでにあちこちに毛玉ともつれが・・・。

こそばゆくてボリボリ掻き始めるあんよに毛が絡まって

部屋のあちこちに、わた毛の残骸が落ちています。(^_^.)

DSCF2964.JPG

こすれちゃう、お股のまわりとか

DSCF4672.JPG

ハーネスが当たるところなんか特にね。

DSCF4675.JPG

そうそう、この夏わが家はやっと、玄関に涼しげな網戸カーテンを取り付けました。

取り付けと言っても、玄関木枠に画鋲でとめてあるだけ~。

DSCF4676.JPG

さくらとお散歩に行こうとちょっともたもたしていると、あっというまに

嫌な虫や蚊が入ってきて困ってたんです。

玄関開け放して風通し良くしたいけど、通行人の目が気になるし。

本当は鍵付きのルーバー戸、な~んて洒落たものが欲しかったんですけどぉ

予算の関係上、近所のスーパーで980円のカーテンになりました。

DSCF4677.JPG

出入りするときは暖簾のようにたくし上げますが

真ん中にマグネットがついているので、すぐに閉まるという、なかなかの優れモノです。

さくらがひとりで通り抜けても、

DSCF4680.JPG

ぴちっ、と閉まります。

DSCF4683.JPG

おかあさん、何してるの?えへへ

DSCF4679.JPG

きゃ~

DSCF4686.JPG

DSCF4714.JPG

ぴちっ。

DSCF4705.JPG

脱走するわんちゃんには不向きですが、わが家ではこの夏大活躍しそうです。֥ϡ

DSCF4682.JPG

撮影時・・・2013.6


にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

