いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「プチホテル山」お泊まり2

夕食は鳴門海峡大橋を眺める、2階のレストランでいただきました。

18時半を過ぎたらいつでもお越しください、という食事形式。

そういえば、道後で食べたかき氷以来の昼食抜きでした。

DSCF5223.JPG

DSCF4977.JPG

お宿の事前情報が無かったのと、これまでの質素な雰囲気(おっと、失礼)から

あまり食事には期待していなかったのですが。

あら、あら、あら、意表をつくお料理の豪華さでした。餭

DSCF5006.JPG

DSCF5009.JPG

可愛い牛車の中身は、もずく。

DSCF5012.JPG

DSCF5014.JPG

DSCF4980.JPG

お刺身の入った器が貝で、まぁるい穴が開いてて楽しい。

DSCF5015.JPG

金魚に目が付いてる細かさ。

DSCF5021.JPG

おしながきは無かったですが、どれもお味は抜群でした。

なんでも料理長はテレビ番組の「料理の鉄〇」に出演されたほどの腕前だとか。

こっそりオーナーが教えてくれたけど、もっと宣伝すればいいのに~。

DSCF5024.JPG

DSCF5055.JPG

この季節に出されるメニューは、鱧がメインだそうですが

メインにするほど好物ではなかったので、淡路牛のしゃぶしゃぶに変えていただきました。

道後で出されたお弁当の鱧天、骨切りが惜しかった!(^_^.)

DSCF5080.JPG

IMG_0064.JPG

DSCF5082.JPG

冷房の効いたところで食べる鍋っていいですね。

冷たい食べ物ばかりだったお腹が喜びます。

DSCF5211.JPG

白ごはんがとっても美味しい。

DSCF5212.JPG

デザートにスイカ。

DSCF5215.JPG

お料理がなかなか届かないので、オーナーさんが途中で謝罪に来られました。

ゲストの多い日だったそうで、厨房はパニックされていたそうです。

メイン料理が、鱧、しゃぶしゃぶ、すき焼き、ステーキと選べる種類が豊富なので

そりゃ厨房は大変だったでしょうね。(^_^.)

食事時間が長いほうが、さくらはゆっくり寝れるみたいだけど。

DSCF5198.JPG

翌朝、ふたつめのドッグランまで歩いていくことにしました。

DSCF5227.JPG

DSCF5230.JPG

坂道がけっこう急なので、「こんぴらさん」の筋肉痛が、今頃になって響くぅ。

DSCF5231.JPG

DSCF5247.JPG

DSCF5238.JPG

お天気が良くなったら、景色がぜんぜん違って見えます。

DSCF5248.JPG

DSCF5234.JPG

お宿がはるか山の上。(^_^.)

行きはヨイヨイ(下り坂)、帰りは怖い(上り坂)ってやつですね。

DSCF5235.JPG

1階のロビーにて休憩。

DSCF4901.JPG

DSCF4905.JPG

朝食も、同じレストランでいただきます。

やっぱりここ、お料理は間違いなく美味しい!

DSCF5253.JPG

DSCF5255.JPG

DSCF5265.JPG

DSCF5254.JPG

寝てるさくらにちょっかい出したら、怖い目で睨まれました☆

DSCF5260.JPG

訪問時・・・2013.7


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「プチホテル山」お泊まり2(07/30)  

よかったですねぇ〜、
料理が美味しい=よいお宿に、なりますからねぇ〜(笑)
これだけで大満足になったような?

さくらちゃん、じぶんたちばっかり、というお顔で
睨みを利かせています(汗)
いいにおいが来るので、仕方がないかなぁ〜(大汗)

Re:「プチホテル山」お泊まり2(07/30)  

お天気が良くてよかったですね~
海の色は、お天気に左右されちゃうから青い海が見れると得した気分になれちゃう
それに、食も。。。美味しいものに満たされると笑顔になります\(^o^)/

Re:胃袋は正直です、びびさん♪  

夕食をいただくまでは少々不安でした。
家路に着くための中継宿だったので
主人の身体が休まればいいかと。
それでお風呂に入ってないってどういうことなの?
って、私は怒ってましたけどねぇ~。(^_^.)

Re:なぜかいつも帰りに雨が降ります、みるきーママさん(#^.^#)  

景色とお料理がお勧めの宿になりました。

宿に入ったとたんに、雨がぱらぱら。
2日目も、雨に降られましたが
帰るだけだから、まっいいか!
四国ではずっと干からびそうでしたからね~。

Re:「プチホテル山」お泊まり2(07/30)  

チェックのワンピ可愛い~
きゅ-とですねっ♪

すっごい 料理の○○人に出た人のお料理なんて・・・・・
美味しかったんだろうなぁ~
和食の美味しいお宿って貴重ですよね
しかも わんこOKって言うことなし!
そういうお宿増えてくれるといいんだけどなぁ~

Re:増えてほしいですねぇ、らっきーままさん(#^.^#)  

ラッキーちゃんはあまりお洋服は着ないですか?
ペットパラダイスは男のコのお洋服も可愛いのが
いっぱいあります(^.^)

メイン料理の鱧を取り替えていただきましたが
お刺身の盛り合わせの中に、鱧がありました。
あらかじめ鱧は苦手だと伝えていたので、
「ぜひうちの鱧を召し上がってください」って
オーナーさんが自信をもって勧めてくれました。
これがチョー美味しかったんですよぉ!
鱧への認識が変わりました(^.^)

Re:「プチホテル山」お泊まり2(07/30)  

たまたまブログを見つけました。
ありがとうございます。

これからもっといいところにしていきます。
是非、また来てくださいね。

Re:きゃ~プチヤマオーナーさん!!(大汗)  

こんなところで勝手に紹介してスミマセン。
そのせつは大変お世話になりました。
これまでさくらと一緒にたくさんお泊まりをしていますが
プチホテル山さんのお料理は抜群に美味しかったです!
ハモ食べに行かないといけませんね(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ