いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「プチホテル山」お泊まり

「鳴門海峡大橋」を渡ってやってきたのは、淡路島。

DSCF2950.JPG

DSCF2954.JPG

道後までの往復運転を労わって、主人にもう1泊してもらうことにしましたよ。

お宿は、以前から気になっていた「プチホテル山」さん。

DSCF2964.JPG

DSCF2958.JPG

来る前にお宿のクチコミ感想をわんこブログで探ってみるも、ほとんど噂を聞かない。

でもすっごく気になるぅ。

西日本では珍しい、ペンションではないわんこ専用宿のひとつですからね。

DSCF4821.JPG

館内はビジネスホテルみたい。

悪く言えば無機質で殺風景、よく言えば整理整頓されていて無駄なものが無い。

DSCF5169.JPG

DSCF5170.JPG

お部屋は2階の202号室の和室。

DSCF4680.JPG

DSCF4714.JPG

ホントは洋室が良かったんだけど、かなり早く予約を入れたのに空いてなかったの。

人気があるってことかな。

DSCF4672.JPG

DSCF4675.JPG

くんくんくん、昨日のお部屋とは違うね

DSCF4679.JPG

DSCF4797.JPG

嫌な臭いは全く無いです。

DSCF4803.JPG

DSCF4683.JPG

トイレは玄関側にあって、洗面所は明るい窓際にありました。

DSCF4676.JPG

DSCF4677.JPG

お部屋の窓から見える風景がこちら。

手前にひとつめのドッグランと、鳴門海峡大橋。

チェックインしたとたんに小雨が降ってきて、お天気はイマイチ。

DSCF4805.JPG

DSCF4820.JPG

お部屋にシャワーブースが付いていました。

あっ!シャワーブースが付いているのは「かんぽの宿道後」じゃなくてコッチだった!

すぐ修正入れました~ごめんなさい(^_^.)

DSCF4686.JPG

何故かシャワーブースの足元マットでくつろぐさくら。

DSCF4781.JPG

共同風呂は1階にあって、16時~22時までが女性時間で、

22時以降が男性時間という不思議な時間割制。

おかげで待ちくたびれた主人は、お風呂に入り損ねました、あ~あ。

DSCF4976.JPG

DSCF4914.JPG

湯船はそんなに広くないので、他人様とご一緒するより

私は数回かよって、誰もいない時間を選んで入浴できました。

DSCF4908.JPG

お風呂は天然水で、ちょうど良い湯加減。

海を眺めながら湯船に浸かれるのがいいですね。

脱衣所は古そうだったけど、お風呂場はリフォームされていてキレイでした。

訪問時・・・2013.7

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「プチホテル山」お泊まり(07/29)  

お風呂は何となくいい感じですんぇ〜。
ここのブログを見たことがありますが…なんとなく
印象がないので、レポートでしっかりチェックしますよぉ〜って、
ここ一年、ドコモ入ってないですからねぇ〜(大汗)

Re:良い情報が無いと不安なものですね、びびさん  

時間制のお風呂にも利点があるのでしょうが、
私は空いていればいつでも入れる、
施錠式の家族風呂のほうが好きですね。

こちらはノーリードOKがご自慢だったはずなのに
日曜日でゲストが多い日なので遠慮してくださいって
言われてしまったの。
でもうち以外(常連さん?)がノーリードだったのは
ちょっと残念な気持ちになりました(^_^.)

Re:「プチホテル山」お泊まり(07/29)  

これはいけませんねぇ〜。
平等の精神に反します。
差をつけられるのは、気分が凹みますからねぇ〜。
まっ、個人商店だから、気にせずにいきましょう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ