いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

わんこNGばかりですが・・・(^_^.)

こんぴらさんをあとにして、丸亀方面へ。

DSCF4824.JPG

DSCF4825.JPG

私のお勧めは、「世界のガラス館瀬戸大橋店」。

わんこNGなうえに館内撮影禁止だったので、詳しくお見せできなくて心苦しいのですが

入場無料で冷房完備、3階フロアまでガラス製品、ガラス細工で埋め尽くされた館内は

かなり見応えがあり、癒されました。

ガラスってだけで、なんだか涼しげでしょ。

DSCF4827.JPG

駐車場から「ゴールドタワー」が望めます。

DSCF4826.JPG

すぐそばの海沿い遊歩道。

DSCF4828.JPG

DSCF4830.JPG

アスファルトはあっちっちだけど、木陰の遊歩道もありました。

DSCF4833.JPG

DSCF4831.JPG

DSCF4834.JPG

そこから10分と離れていない、骨付き鶏で知られる「一鶴丸亀本店」さん。

わんこNGばかり紹介してごめんなさい。

DSCF4835.JPG

ガラス窓の向こうに涼しげな水が流れているおしゃれな店内。

DSCF4836.JPG

DSCF4839.JPG

ここは本店ですが、大阪や横浜にも支店があるそうですよ。

お土産やお持ち帰りも出来ます。

DSCF4857.JPG

DSCF4858.JPG

来た来た、やわらか~い骨付き「ひなどり」、

DSCF4860.JPG

歯ごたえのある骨付き「おやどり」には、切り身が入っています。

主人と代わりばんこに両方を頬張ります。

うんま~い!!֥ϡ

さくら、ごめんねっ。

DSCF4863.JPG

鶏はとってもスパイシーなので、ごはんモノが欲しくなります。

「鶏めし」と「むすび」は、それぞれに「鶏かわスープ」付き。

DSCF4861.JPG

DSCF4862.JPG

朝うどんを小にしておいて良かったぁ。

食べ応えのある、うまうまランチでしたっ。

訪問時・・・2013.7

 


にほんブログ村



*** COMMENT ***

Re:わんこNGばかりですが・・・(^_^.)(07/21)  

さくら家は、いつも美味しそうなもん食べてるねえ~
パパさん痩せる暇がない?(笑)
骨付き鶏なんかヨダレがあ~~~
横浜にもあるの?機会があったら食べて見たいです
で、次は豪華お宿の夕飯だよね
またまた、目の保養させていただきますっ

Re:みるきーママさん、横浜支店が近いですからね☆  

えへへ、食事も旅のお楽しみのひとつです(^.^)
頑張って運転してもらうには
鼻先においしいものをぶらさげなくっちゃね!

一見高級そうな店構えですが、単価はお安くて
主人が会計でビックリしてました。
運転しなきゃいけないので、ビールが飲めないと
ぼやいていましたよ。
けっこうピリリとスパイシーなので
電車で行って、ぜひビールで骨付き鶏を味わってください!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ