いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

湯布院山荘「吾亦紅」お泊まり(夕食編)

お風呂にはわんこ用のバスタブがあり、わんこも温泉を楽しむことができます。

ジャブジャブが大嫌いなさくらだけど、

ここの温泉は体毛がサラサラになることを、前回の経験から私は知っていたので

ちゃんとその準備をしてきました。

DSCF5961.JPG

いや~ん

DSCF5866.JPG

DSCF5865.JPG

おそらく予想していなかったジャブジャブに、すっかり拗ね顔のさくら。

DSCF5721.JPG

DSCF5725.JPG

お楽しみの夕食の時間。

お部屋での夕食だと、さくらものんびり手足を伸ばせるね。

ね!?・・・もぉ。

DSCF5720.JPG

おしながき付きの夕食なんて久しぶり。

DSCF5082.JPG

見目麗しい「旬の盛り合わせ」から。

DSCF5726.JPG

よっ!待ってました、関あじ♪「季節の魚」。

DSCF5731.JPG

ビールと並んだグラスは、お酒じゃなくて「馬鈴薯の冷たいスープ」。

DSCF5728.JPG

「パプリカのグラタン」は素手で、ぱくっと食べれちゃいます。

DSCF5733.JPG

「煮穴子」。

私は鰻、穴子の類は苦手。

DSCF5734.JPG

階段を上がってくるの大変だったろうなぁ、と感じた重たそうな大鍋。

DSCF5738.JPG

「豊後牛と黒豚のしゃぶしゃぶ」を、ゴマだれまたはポン酢でいただきます。

DSCF5736.JPG

DSCF5741.JPG

DSCF5737.JPG

おや、お目覚めですか?

DSCF5880.JPG

「水貝の酢のもの」。

DSCF5743.JPG

「湯布院野菜の浅漬け」。

DSCF5744.JPG

「くろめ茶漬け」。

ネバネバ系は好きですが、お茶漬けには合わないと思う。

DSCF5745.JPG

「自家製デザート」。

DSCF5746.JPG

20時半には布団を敷いてくれました。

DSCF5748.JPG

満腹感が少々おさまってから、三人で貸切家族風呂へ出かけました。

「入浴中」のランプを点灯させます。

すでに点灯していれば、他のゲストが入浴中ということです。

DSCF5753.JPG

暗がりの中たどりついたのが「紅もみじの湯」。

DSCF5757.JPG

「暗~い」「怖~い」「足元がよく見えない」と嘆く私とは反対に

初めて来る場所なのに、何故か先頭きって歩くさくら。

DSCF5763.JPG

・・・暗すぎて良さが伝わらないので、撮影は翌朝リベンジすることに。

DSCF5756.JPG

DSCF5765.JPG

DSCF5764.JPG

玄関の灯りがあたたかい。

DSCF5751.JPG

こちらのランプは夜通し灯していました。

DSCF5750.JPG

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:湯布院山荘「吾亦紅」お泊まり(夕食編)(08/30)  

わぁ~今回も素敵なお宿ですね(^^*)
さくらちゃん温泉に入って浴衣着てかわいいです~♪
ごはんどれも美味しそうでたまりませんね!!!
お風呂はさくらちゃんも一緒に行かれるんですか?
暗いところを通って行くところがなんだかとってもワクワクしますね(O^-^)b

Re:湯布院山荘「吾亦紅」お泊まり(夕食編)(08/30)  

先頭で行くさくらちゃん、いいですよぉ〜〜〜(笑)

やっぱり部屋食じゃないとですねぇ〜、
朝食とか、パパさんママさんが、別々に行くほど、
さくらさちゃん、かわいがられてほんとに甘えん坊(笑)
すね顔もいいですよ〜。
関アジ関さばの季節ですか?…この味の良さが分からない、私は
やはり人生を少し損なような…(汗)

Re:温泉には浴衣ですね、ともさん(#^.^#)  

おいしいごはんを食べ過ぎて
旅行から帰ってきてもまだなお胃袋が大きくなったまま。
このまま秋に突入すると、非常にやばい私ですぅ。
家族風呂は、特にわんこ同伴可かどうか未確認です。
家族風呂なんだから・・・大丈夫よねっ?(^_^.)
以前わんこも泊まれる普通のお宿で
同じ質問をしたら「これまで聞かれたことがないです」と
答えられたことが・・・。
さくらはお風呂大嫌いだから、
けっして湯船に浸かったりしないから
脱衣所まで同伴は許して~(^.^)

Re:関さばは食べられなかったんですよ、びびさん(^_^.)  

シールが紛らわしいですよね。
「正真正銘の関アジです」って証拠だったのに
関さばが無いなら、シールの意味を疑っちゃいますけどね。

お部屋食もいいけど、私は食事処へ出向いていくのも好きです。
今回は特に、せっかくのエルミタージュなのに、
他人さんが何度もお部屋を出入りしましたからね。
他人さんが来ても決して吠えないし、
いつも寝てるだけのさくらには、どちらでもいいみたい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ