いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「壇ノ浦PA」(下り)立ち寄り

日が落ちる寸前に、関門自動車道「壇ノ浦PA」(下り)へ到着できました。

旅2日目はこちらで車中泊です。

DSCF4980.JPG

DSCF4978.JPG

本当はここに泊まりたかった、「旅籠屋壇ノ浦PA店」さん。

PA内にあって高速道路を下りずに泊まれる、大人気の素泊まりのお宿です。

わんこと泊まれるお部屋もあります。

DSCF5006.JPG

DSCF5009.JPG

3ヶ月前から予約可能なので、わが家も朝から試みましたが、あえなく撃沈!

わんこと泊まれるお部屋はもともと数が少ないんですね。

諦めきれずに、到着してからもキャンセルがないか聞き込みに行ったくらいです。

DSCF4901.JPG

DSCF5014.JPG

DSCF5012.JPG

山口県側最後のPAにあたる「壇ノ浦PA」もまた人気のPAで、

「関門海峡」と「関門橋」を間近で見ることが出来ます。

DSCF5015.JPG

DSCF5021.JPG

小さな規模のPAなので、駐車場はたちまちいっぱいになりました。

わが家は「早すぎるかな?」というくらい明るい時間に到着したおかげで

運よく隅っこの壁際に駐車することができました。

DSCF5028.JPG

隅っこの壁際なので、隣を気にすることなく風通し良く横ドアを全開できたし

トイレにもそこそこ近い。(あんまり近いとニオイも気になるので、そこそこ)

そして、ここでも蚊取り線香が大活躍でした。

DSCF5024.JPG

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ