いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「フォレストヒルズガーデン」(さくらのいない)お散歩編

さくらと一緒に歩けなかったガーデンを、ひとり寂しくお散歩です。

せっかくだから「フォレストヒルズガーデン」の門から歩いていくことに。

DSCF5021.JPG

なんと12000坪の敷地だそう。

施設内には屋外にテニスコートやゴルフ場、

屋内にはプールやフィットネスジムも備えていて

こんなふうに、森の中に8棟のコテージが点在しています。

DSCF5509.JPG

DSCF5515.JPG

わが家の泊まったコテージから木立に囲まれた階段を降りていくと、

「ウォーターリリーガーデン」という池庭があります。

DSCF5212.JPG

DSCF5215.JPG

池の鳥さんは造りモノですが、外国っぽい雰囲気あるでしょ。

円形に遊歩道があるので、ぐるっと一周することができます。

DSCF5214.JPG

噴水が上がる「幸福の泉」の前にあるのは、結婚式を挙げられる「ハーモニックホール」。

DSCF4905.JPG

DSCF4977.JPG

鍵が閉まっていたので、ガラス越しの撮影に。

DSCF5523.JPG

会議から結婚披露宴までできるホールがあります。

DSCF5409.JPG

「マナーハウス」の前を通り過ぎて「新池橋」を渡ると、

「広島エアポートホテル」や「三景園」(日本庭園)に行くことができます。

DSCF5015.JPG

DSCF4980.JPG

DSCF5524.JPG

DSCF5006.JPG

「フォレストヒルズガーデン」から「広島エアポートホテル」までは徒歩15分くらい。

日傘と帽子とお水が無ければ、途中で行き倒れるんじゃないかというくらい暑かったです。

DSCF5009.JPG

DSCF5012.JPG

階段を上がれば、そこが「広島エアポートホテル」です。

DSCF5014.JPG

ここまでくると、飛行機の轟音が聞こえました。

DSCF5024.JPG

DSCF5028.JPG

こちら側から「マナーハウス」が、遠めにちょこっと見えました。

DSCF5055.JPG

他にも「イングリッシュローズガーデン」や

飛行機がもっと間近見られる「展望広場」にも行きたかったのですが

あまりの暑さに断念!次回に(涼しい時期にまた来るぞ!)とっておくことにしました。

ひとり散歩から帰ると、さくらがとびきりの笑顔で迎えてくれました。

・・・って、ゲージから出てるやん!?

DSCF5427.JPG

DSCF5429.JPG

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「フォレストヒルズガーデン」(さくらのいない)お散歩編(08/20)  

さくらちゃん、満面の笑みですねぇ〜。
ちょっと、ゲージの中は寂しいですねぇ〜。

お部屋も高級チックで、素晴らしいし、お庭も広くて
涼しければ…最高!ですね。

そうですね、蚊取り線香・蚊取り&散歩用蚊取りは、
必需品ですからねぇ〜。

Re:「フォレストヒルズガーデン」(さくらのいない)お散歩編(08/20)  

すご~い!さすがさくらちゃんちはスケールがでかいです(^^)
一泊目からすごい!外国みたいなところですね(@@)
このお庭をワンコと一緒に歩けたらいいな~♪
ずーとケージの中も無理ですよね(笑)
さくらちゃんのうれしそうな笑顔が伝わってきます(^m^)

Re:ゲージはストレスたまりますよね、びびさん(^_^.)  

ここだけの話、広い横長の室内では
端から端まで、さくらと大運動会やってました。
私を迎えるさくらの満面の笑顔は、実は
「おかあさん、さっきの続きやろうよ」だったりして。
でも走り疲れると、さっさとゲージで休むさくらでした。

Re:お宿選びをお褒めにあずかり光栄です、ともさん(#^.^#)  

でもこのあと以前泊まったことのあるお宿が続くので
少々残念な思いをさせてしまうかもしれません。(^_^.)

広島のお宿は初泊まりのとこって決めてました(#^.^#)
やっぱり現実離れしているリゾート地はいいですね。
現実から目を背けたくて(苦笑)
宿選びに精を出している私です(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

