いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「フォレストヒルズガーデン」お泊まり

広島空港に隣接された「広島エアポートホテル」が運営するコテージ、

「フォレストヒルズガーデン」が、この旅最初のお宿です。

DSCF4905.JPG

まずは敷地内の「マナーハウス」でチェックイン。

ここで、狂犬病とワクチン予防接種証明書のコピー提出が必要です。

DSCF4978.JPG

DSCF4901.JPG

わんこと一緒に泊まれるコテージは、「バラのつぼみ」という名のお部屋でした。

DSCF4977.JPG

DSCF5245.JPG

マイカーをコテージに横付けできるのが、良かったです。

DSCF5012.JPG

アンティーク家具に囲まれたリビングは、私の少女ちっく趣味に直球どまんなか。餭餭

DSCF5238.JPG

DSCF5028.JPG

DSCF4980.JPG

憧れちゃう、こんな洋風窓。

DSCF5227.JPG

寝室は2つあって、1つめはシングルベッドが2個あるお部屋。

こっちは主人の寝室に(私が)決めました。

DSCF5215.JPG

もうひとつは、お花柄の可愛いダブルベッドが1個のお部屋。

こっちは私の寝室に決定♪ɤɤϡ

DSCF5223.JPG

キッチンが付いているので簡単な調理なら可能です。

DSCF5080.JPG

DSCF5082.JPG

DSCF5231.JPG

洗面所とバスルーム。

DSCF5198.JPG

浴槽が、向こう側に足が付かないくらい大きい。

DSCF5211.JPG

洗面所には外国製の洗濯機が付いていました。

まだ1日目で洗濯物なんてほとんど無いなのに、主人が悩みながら使ってましたよ。

DSCF5212.JPG

洗面所と離れた場所にあるトイレは、最初のうち、どこにあるのか探しちゃった。

DSCF5214.JPG

リビングからテラスに出られます。

森の中なので、夏場はヤブ蚊がいっぱい。

DSCF5015.JPG

DSCF5021.JPG

DSCF5014.JPG

車中泊用にと、自宅から持参してきた蚊取り線香が大活躍です。

DSCF5230.JPG

とっても素敵な、私にとっては大満足のお部屋。

でも同じくらい残念なことに、わんこはゲージから出しちゃいけないんです。

その代わり、小型犬には広すぎるくらいの大きなゲージでした。

DSCF5006.JPG

DSCF5229.JPG

だから、さくらが慣れるまでは、私も一緒にゲージに入ってました。(^_^.)

ゲージの中でごはんやおやつをあげたり

自宅から持参したブランケットやクッションを敷いたら、すっかり落ち着いてくれました。

DSCF5246.JPG

DSCF5247.JPG

ただ、ゲージのあるリビングから寝室までは廊下があって遠いから

私のベッドにさくらのバギーを横付けして、寝むことにしたんです。

DSCF5055.JPG

DSCF5248.JPG

さらに残念だったのは、この広いガーデンの敷地内も、お散歩禁止なんですぅ。(>_<)

こればかりは、チェックイン時に驚いてしまって、思わず再確認しちゃった。

さくらは外でしか糞尿をしない子なので、とっても心配になってしまって。

でも大丈夫、コテージの廻りなら水で流せばOKと了承していただけました。

DSCF5253.JPG

「宿泊滞在同意書」に書かれてあることは厳しいルールでしたが、

チェックイン後にお部屋の中をチェックされることはありません。

わが家は九州入りするまでの中継宿でしたので問題なしですが

わんこと一緒にリゾート気分を味わいたい人には、敬遠されるかもしれませんね。

訪問時・・・2013.8

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「フォレストヒルズガーデン」お泊まり(08/19)  

なんと素敵でなんと残念なお宿なのね・・・・・
お部屋素敵~ テラスも素敵~ こんなに素敵なのにわんこはケ-ジインなんですね
だったらせめて外を一緒に散策OKってしてほしいよね~
こんなに素敵なのにぃ~
でも さくらちゃんが慣れるまで一緒にケ-ジに入っていたというままさん、なんか想像しながら やっぱ優しいよねぇ~って思っちゃいました
旅日記、楽しみにしてます♪

Re:惜しい!でしょ、らっきーままさん(^.^)  

だからかなぁ、こちら地方でも全く噂を聞かなかったの。
見つけたのは全くの偶然。
最初は九州からの復路に後泊にしていたんだけど
体力気力が残っている前泊に変えて良かったです。
でないとこんなに写真撮れなかったし
ひとり散歩できなかった(#^.^#)

時間をかけてゲージに慣れさせたのに・・・
結局このあとブラインドを下ろして(目隠しして)
お部屋で大運動会始まりました(^_^.)

Re:「フォレストヒルズガーデン」お泊まり(08/19)  

素敵なお部屋~~♪
連泊してゆっくりバカンスをたのしみたくなるような可愛いお宿なのに~~~>< もったいない(-_-;)

オーナー様はワン好きではないのかしら?過去にマナー違反なお客様がいたとか・・・?
罰金制にしてもいいから、お散歩フリー&お部屋フリーでワンコに優しいお宿が増えるといいですね

余談ですが、11月に河口湖にレジーナ富士できるそうですね♪

Re:きゃ~!あんのままさん、お久しぶりです(#^.^#)  

久々にヒットしたコテージでした(#^.^#)
夕食が付いてないぶん、かなりお得なお値段で
泊まることができたんです。
ご家族で来られているゲストが多く
夫婦ふたりとわんこだけではもったいないくらい
広いお部屋だったんですぅ。

河口湖のレジーナですか!?
またまた「合宿」やらないといけませんねぇ。ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ