いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「福山SA」(下り)立ち寄り

昨年は、術後のさくらの体力を気遣って真夏のお出かけを控えていたのですが

今年は思いがけず、お気に入りのお宿がぽんぽんぽん、と

予約できちゃったものだから、真夏の九州旅が実現しました♪

DSCF4901.JPG

ところが往復とも「フェリーさんふらわあ」の予約が取れなくて

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

帰路だけでなく九州入りするまでに前泊を加えたら、

どうせなら観光もしちゃえと欲が出て

当初の予定を上回る、これまでに無い壮大な長旅になってしまいました。

車中泊含む、中部(広島・山口)九州7泊8日!

さくら、大丈夫かなぁ?不安とともに、旅はスタートしました。

DSCF4977.JPG

西日本方面を旅するとき、これまでに何度か立ち寄ってみて良かったのは

鞆の浦に近い、山陽自動車道「福山SA」(下り)。

DSCF4980.JPG

DSCF5006.JPG

DSCF4978.JPG

ここのフードコートにある「尾道ラーメン」が超うま!なんです。

「尾道ラーメン」と名のつくラーメンはたくさんありますが

ここ、本当に美味しいので未経験の方はぜひお試しあれ。

DSCF5012.JPG

私はポピュラーな「尾道ラーメン」、

DSCF5009.JPG

主人は「尾道ネギラーメン」で満たされました。

DSCF5015.JPG

こんな感じで、ゆっくりペースのかなり長~い旅レポが始まりますよ。

どうぞのんびりと、お付き合いくださいませ。 (#^.^#)

DSCF4905.JPG

訪問時・・・2013.8

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「福山SA」(下り)立ち寄り(08/18)  

さて、始まりましたね〜。
壮大な九州旅行(笑)
しかし、ほんとうに暑かったでしょう?
今年は、異常といわれるほど、本当に異常で
雨が全然で、上からと下からで熱が、こもりっきりです。

さて、ゆっくり、じっくり、見ますよぉ〜(笑)

Re:始まりましたよ~びびさん(^.^)  

恐ろしく暑い1週間でしたね(^_^.)
こんなに暑いのに外でうろうろしてるなんて
何年ぶりだったろう?
シミがまた増えちゃったわ~!!
苦労が報われるように、写真をめいっぱい
紹介していきますねっヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

