いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「淡路ハイウェイオアシス」立ち寄り

京都の自宅へ帰る途中、最後に立ち寄ったのは「淡路ハイウェイオアシス」。

DSCF4901.JPG

DSCF4978.JPG

以前訪れた時、併設されている「淡路島公園」の半端ない広さに

ただただ唖然とするばかりでした。

以前訪れた時の様子はコチラ

http://plaza.rakuten.co.jp/ofeeria/diary/201003020000/

今回も、涼しい森の中をお散歩する予定だったのですが、あいにくの雨。

四国旅行道中ではあんなにギラギラ晴れていたのに。

DSCF4980.JPG

DSCF5006.JPG

ぐるっと建物を迂回して来れるテラスも、このとおりびしょ濡れ。

さくらとここでランチをしたかったんだけどね。

DSCF5080.JPG

仕方が無いので、さくらには車内でお留守番してもらって

気分をアゲアゲにするために、2階の鮨処「すし富」さんへ。

DSCF5009.JPG

DSCF5014.JPG

私がこの旅で食べたかった、蛸のお刺身にやっと出会えました。

DSCF5015.JPG

主人は「おまかせ鮨盛り合わせ」(吸い物付)。

DSCF5021.JPG

私は「華ちらし御膳」をいただきました。

DSCF5024.JPG

二段重の中身は「そうめん」と「ちらし寿司」になっています。

最近のSAPAって、とても美味しいんですよね。

DSCF5028.JPG

DSCF5055.JPG

精算をしたら、ソフトクリームの割引券をいただいたので

1階の「みるくかふぇ」さんで、枇杷味の「みるくそふと」をいただきました。

淡路島って、タマネギと並んで枇杷も名産ですよね。

DSCF5082.JPG

DSCF5198.JPG

DSCF5012.JPG

さぁ、帰ろうというとき、なにやら主人が怪訝そうな顔つきに。

しきりにマイカーの前輪を気にしている様子。

もしや・・・まさかの・・・パンクですかぁ!?Ӥä

DSCF5211.JPG

主人いわく、バーストではなくパンク。(らしい)

SAの給油所でタイヤにエアを入れて、「明石海峡大橋」を渡って、

DSCF5212.JPG

それはもう慎重に走って、なんとか無事に京都まで帰り着きましたぁヽ(^。^)ノ

めちゃくちゃ怖かったよぅ~!!

DSCF5214.JPG

四国旅の最終回なのに、さくらの出番なし!

訪問時・・・2013.7


にほんブログ村


*** COMMENT ***

Re:「淡路ハイウェイオアシス」立ち寄り(08/04)  

四国の旅、満喫デスね~
わが家は、九州・四国方面は無理かな
さくら家の旅日記で楽しませてもらいました(^^)
渦潮は海の上からでなくても見れるんですね
修学旅行で行ったきりなので、懐かしいです
ところで、夏休みはどこにお出かけなの~

Re:九州は遠いですもんね、みるきーママさん(^.^)  

その九州に、今週末再上陸の予定です。
いつかの冬の湯布院が素敵だったので
今度は季節を変えて夏に行ってみることにしました。

今回は「フェリーさんふらわあ」が取れなかったので
さくら家にとって歴史上最大7泊8日の長旅になりそう。
(車中泊含む!)
こんな経済的精神的負担は最初で最後にしたい・・・。
計画しているときは楽しかったけど、
実現するのかどうか、今から不安だよぅ(^_^.)

Re:「淡路ハイウェイオアシス」立ち寄り(08/04)  

本当に暑いですので、クールダウンの用意を(汗)
高原地方に行けば…夜は20度以下になりますが…。
お昼は、ずぅ〜〜〜と36度ですよ〜〜〜。
気をつけて、我が九州へ。

Re:「淡路ハイウェイオアシス」立ち寄り(08/04)  

さくらちゃんちの旅行はボリュームいっぱいで本当に楽しいです!行ったことないところがいっぱい見れて
しかもワンコ連れなので・・・花ちゃんと言った気分にひたれます(^^)b
ステキなテラス席は雨で残念だったけどお寿司うまそうで
うらやましい~さくらちゃんおりこうにできていいな~
パンクは罰じゃないよ~慎重に安全運転するようにのサイン(^^)

Re:「淡路ハイウェイオアシス」立ち寄り(08/04)  

ほぉんとだぁ~
さくらちゃんの出番無かったですね・・・・・
旅先でのアクシデントってハラハラしますよね
無事に帰宅で何よりです♪
淡路って玉葱は有名ですけど 枇杷もそうなんですね
知らなかったです。
枇杷ソフト美味しいですよねぇ~
食べたくなっちゃいました

Re:九州にお邪魔しまぁす、びびさんヽ(^。^)  

火の国熊本以外もやはり暑いですか?
今回は珍しく大好きな阿蘇へは足を踏み入れず
湯布院と長崎がメインです。
長崎のマリティーム、やっと実現です!
あ、言っちゃったぁ(#^.^#)

Re:ともさん、うれしいっ(#^.^#)  

写真の蔵出ししてるだけなのよぅ。
2泊の旅行でこれだけ引っ張れるんだから
次回はどうなっちゃうことでしょうねぇ。(^_^.)

ともさんちからも九州は遠いから・・・
次回の旅行も一緒に旅した気分になってもらえるよう
がんばって写真を撮ってくるねっ(^.^)

新しいタイヤで安全運転を心がけて行ってきます♪

Re:しっかり枇杷の味がしました、らっきーままさん(^。^)  

キャリーバックに入ってた時間が長かったので
さくらの写真は撮ってなかったですね。

パンクしたのは1個だけでしたが
他のも磨り減っていて、次回の旅行が心配なので
4個とも総入れ替えになっちゃいました。
夏の旅行に支障をきたす予想外の出費でしたよぅ。(泣)

Re:「淡路ハイウェイオアシス」立ち寄り(08/04)  

またまた、やっちまった!
あらためて…
暑いですよ〜、今週来週は一年で一番暑いかも???
さくらちゃんのクールダウンのご用意を万全に願います(汗)

長崎のマリちゃんは、えぇぇ〜〜、この道いけるの???
…と思ったらすぐに着きます(笑)
風が、気持ちいいと思いますよ〜、高台だし…。

市内は、市電とバスが交差していますので、
運転は、怖かったです、信号、ワカラヘン?(笑)
やはり、グラバー園と出島ワーフ(昼食)は、いいかな(笑)

Re:びびさんたら、長崎のマリちゃんって可愛い過ぎるぅ~  

グラバー園と出島ワーフ、予定に入ってますよ~(^.^)
マリちゃんの前に行くつもりですが
他の方のわんこブログを読んでいると
「長崎観光していたら、マリちゃんまで1時間で行けるはずが渋滞の巻き込まれて18時着になっちゃった」という人がいて・・・
お盆休みですからね~天候と時間の様子を見ながら、
行けるところまで行ってみま~す(#^.^#)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ