いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「道の駅うずしお」立ち寄り

お宿をチェックアウトしてから、真っ先に向かったのは「道の駅うずしお」。

DSCF4901.JPG

DSCF4905.JPG

「大鳴門橋」の真下で海流の作る渦(うずしお)が見れるという、観光スポットです。

DSCF4978.JPG

DSCF5214.JPG

DSCF4977.JPG

下まで降りていく元気は無かったけど、鳴門海峡を眺める整備された公園も見えました。

DSCF5015.JPG

橋の真下は日陰で、とても強い風が吹いていて、涼しくて気持ち良いい~。

DSCF5014.JPG

DSCF5012.JPG

渦の最もよく観測できる時間帯(満潮、干潮と呼ばれる)には当たらなかったけど、

そこそこの渦が撮れましたよ。

あんまりマジマジ見ていると、目が回っちゃう!

DSCF5006.JPG

DSCF5009.JPG

ひとしきり渦潮を見学したあとは、道の駅のレストランや展望台、

お土産などを販売している施設のほうへ移動。

DSCF5024.JPG

DSCF5211.JPG

甘ぁい淡路産タマネギの香りに誘われて、ご当地バーガー「あわじ島バーガー」をゲット。

DSCF5028.JPG

パラソルのあるテラスでいただきました。

DSCF5021.JPG

DSCF5055.JPG

さくらも欲しそうにしていました。

タマネギ入りだからね、あげられないよぅ。

DSCF5082.JPG

DSCF5198.JPG

帰る頃には、駐車待ちの車が行列を作っていました。

ひょ~、早く来て良かったぁ。

DSCF5212.JPG

訪問時・・・2013.7

 


にほんブログ村


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ